音霧想の発言リスト

個人的に気になったのは評価基準です。
私自身、台本書き、小説書きで評価に差をつけるのは申し訳ないと思っており、評価基準を物語の構成に置こうと考えていたのですが、二次創作の物語構成は基本的に原作の知識、登場人物を知っている前提というのがあり、10000文字と言う文字数制限のため、説明が省かれる可能性もありオリジナルと二次創作で平等な視点で評価するのが難しいのではないか? という質問です。
私自身、最近の流行ものに追いついてはいないので、一次創作の方が評価しやすいです。
そうなると、一次二次ともに平等に評価できるのが文章構成になってしまうのですが、文章構成の場合台本書きと小説書きで評価基準が違ってくるので、平等な評価というのは難しく、その点の評価基準についてご質問したくご連絡しました。
それと審査員賞なのですが、総合ではなくオリジナルと二次創作を完全に分けたほうが、個人的には評価しやすいかなあ……と思っておりまして、上記で述べた通り一次と二次だと向けた閲覧層が違うので平等に評価できる自信はあまりないです。

それと以下は提案なのですが、オリジナルと二次創作、どうしても閲覧数に差が開くと思います。というのも、オリジナル作品の場合、一日に数回分けて読み直しされた場合、その分ヒット数が加算されます。またランキングに入りやすいのも基本的にはオリジナルです。ホームページから閲覧できる注目の作品、またはランキングに入った場合、オリジナル作品は得に人目を惹きやすく、閲覧数の差が開きやすいと思います。
なのでイベント期間中はオリジナル作品にもオリジナルフラグを外してもらうというのはいかがでしょうか。
その代わり、タイトル、タグの部分にオリジナルというタグをつけてもらい見分けはつきやすいようにする、など。イベント終了後はオリジナル作品に関してはオリフラのオンオフは自由としますと言う形で……
閲覧数に関してはオリジナルは有利になりやすいので、平等ということであれば上記の条件も考えていただきたいです。

少し要望が多くなって申し訳ございませんが、ご思案いただければ幸いです。

音霧想 (プロフ) [2020年4月16日 15時] PCから返信 @屑籠のボード

ボード整理しました。

音霧想 (プロフ) [2020年3月15日 0時] PCから返信 @音霧想のボード

【不具合報告】
COMMUに関しての不具合報告です。
ChromeからCOMMUに接続すると、複数の画面にCSSが反映されない状態になっています。
現在確認していますのは、ユーザー設定、ログイン画面、新規登録画面です。
大変お忙しいとは存じ上げますが何卒対応の方よろしくお願いします。

音霧想 (プロフ) [2018年5月6日 15時] PCから返信 @機能追加/変更要望/不具合報告

コメントで質問いただいた行間の件ですが、作品に述べておりますとおりHTMLというもので開けております。
HTMLとはタグと呼ばれるもので指定した範囲の文字の色を変えたり、サイズを変えたりすることのできるものです。が、作品を見て分かったと思いますが、CSSとは異なりすべてのページで反映できるものではありません。

なので、一ページ一ページ指定して開かせる必要があります。それでも構わないようでしたら

<span style="line-height: 200%;">
行間をあけたい文章
</span>

行間をあけたい文章の中を編集すれば可能なはずです。が、何故か分からないですがたまにタグがいうことを聞かなくなることがありますので、それを理解したうえで利用してください。

音霧想 (プロフ) [2017年4月24日 18時] PCから返信 @刺身のボード

【オリジナル】花売り少女と時止めさんⅣ【名前変換可能】
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/hanatotoki4/

その昔、紙はとても高価だった頃。

人々は花に言葉を詰めそれを手紙の変わりに使っていた。魔法の瓶の中で育った花は、人の言葉を自らに閉じ込め花を開くと同時に言葉を放つ。それは言花ことばなと呼ばれ、世界には馴染みのある物とされていた。

北部の海に面した国ブロンの西部にはハーフェンと呼ばれる街がある。その街の小さな森の中、そこには言花を売る少女が住んでいる。


part4になりました。この(多分)長編小説。
3章と最終章掲載予定です。最終章のみどころちょっと先行公開。

あなたはどうしてそんなに一人で抱え込もうとするの。私は、あなたの力にはなれない?
「私を守ってルチルが消えるなんて、絶対に許せない。勝手に私の幸せを決めないで……ずっと一緒にいてよ」

謎に包まれたルチルの過去。衝撃の人物の登場。予想外の裏切り。
『まだ、君たちは死んじゃダメだよ』

――いつも思うんだけど、美しい愛ってなんだろうね?

音霧想 (プロフ) [2017年1月13日 22時] PCから返信 @作った小説を宣伝してください!!の話題

世界が崩壊した日
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/houkainosekai1/
-トップ画像:とぅる様


世界が崩壊していく。ニュースで流れてきたその話に僕は、目を細めた。
僕と君にとって息がしにくくて苦しい世界は終わりを告げるらしい。逃げ回っていた、泣き叫んだ、命を求めたそんな人間たちを僕らは嘲笑う。

世界が崩壊した日。



とぅるさまのトップ画像とタイトルをいただき、作品を作成しました。2016年に一度大幅な変更を得て今に至りますが、ぜひ読んでいただけたらなと思います。

音霧想 (プロフ) [2017年1月5日 17時] PCから返信 @作った小説を宣伝してください!!の話題

ああ、QUE9の方からCSSに関してなんですけど、ええと……私ですよね? 違ったらすいません。

音霧想 (プロフ) [2016年11月16日 23時] PCから返信 @のボード

たびたび失礼しますー! あんドーナツに応募させていただきました白雪 流羽、黒柳 伊織、碧海 氷雨の作者の音霧です。
コメント欄の、サーバ軽減のためこちらに来ました。
それで本題なのですが、もしよければ関係結んでいただけないでしょうか。

音霧想 (プロフ) [2016年8月30日 18時] PCから返信 @のボード

妖の住まう場所
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ayakasinobasyo/
名前無変換のオリジナル小説です。
大和の東に位置する稲桜。そこには桜稲荷大社という神社が在る。
人と妖が織り成す摩訶不思議な怪奇譚。どうぞご覧あれ。
和風ファンタジーです。ほっこりあり、笑いあり、バトルあり、衝撃ありのお話です。ぜひぜひ、見てみてください。
恋愛要素入れたかったんだけど、なんせ変わり者しかいなかったんです(遠い目)

音霧想 (プロフ) [2016年8月26日 21時] PCから返信 @作った小説を宣伝してください!!の話題

妖の住まう場所
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ayakasinobasyo/
名前無変換のオリジナル小説です。
大和の東に位置する稲桜。そこには桜稲荷大社という神社が在る。
人と妖が織り成す摩訶不思議な怪奇譚。どうぞご覧あれ。

和風ファンタジーです。ほっこりあり、笑いあり、バトルあり、衝撃ありのお話です。ぜひぜひ、見てみてください。
恋愛要素入れたかったんだけど、なんせ変わり者しかいなかったんです(遠い目)

音霧想 (プロフ) [2016年8月24日 15時] PCから返信 @自分の作った作品宣伝場の話題


(C) COMMU