花火2016の発言リスト

お久しぶりです。花火2016です。
「怪演女優」の方のコメントで何度かいただいていた「wherever you are」読ませていただきました。
嘘をついたり誤魔化したりするのは嫌なので、今の正直な気持ちを書かせていただきます。長くなってしまいますが、読んでいただければ幸いです。
正直に言ってしまうと、とても残念な気持ちになりました。
たしかにあの時、「丸パクリじゃなければいい」「コピペじゃなければいい」と言いました。しかし、あの物語は「参考にする」の域を超えているのではないか。と読んでいて思いました。
お話では「SixTONESは六人でだよな」という作品内の台詞を参考にするとのお話だったと思うのですが、いざ見てみるとほとんどの作品の展開が似ていたので驚きました。正直、まさかここまで私が書いている物に似せた作品が生まれてしまうとは、思っていませんでした。
コメント欄も少々荒れていましたが、読者の方があそこまでの事をコメントしてくるという事は、私は読者様と同じ事をさらに強く思っていると考えていただいて結構です。
ここまで考えられなかった私の責任もあるし、アプリ内の小説如きでなにをムキになっているんだと思われてしまうかもしれませんが、元の作品を何時間も、何日も、時に睡眠を削りながら考えながら書いていた身としては、かなり複雑です。
作品を消せとは言いません。書き続けていただいて結構です。
同じ占ツク作者として高めあえる仲間でいたかったのですが、物語を「中途半端にパクられた」と感じてしまうような作品が占ツク内で出回ってしまった事、非常に残念に思います。
心が狭くて申し訳ございません。失礼いたします。

花火2016 (プロフ) [2023年5月19日 23時] PCから返信 @ゆっぴーのボード

師匠ぉぉぉぉ!

花火2016 (プロフ) [2017年8月18日 19時] PCから返信


(C) COMMU