ゆずぽん@静木小柚のボード

ゆずぽん@静木小柚のプロフィール | 発言 (ゆずぽん@静木小柚の最後の書き込み: 「返信遅くなりまして大...」 @ゆずぽん@静木小柚のボード [2021年9月11日 0時] )
ゆずぽん@静木小柚のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

コメント失礼します
企画【妖通りの三千大橋】にて参加させていただいているものです。
私が書いたところに誤字が見つかり直したいので大変申し訳ないのですがリレー小説のパスワードを教えてもらえないでしょうか?

うにの人 (プロフ) [2021年7月22日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなりまして大変申し訳ございません。
代理管理者をしている者です。
申し訳ありませんが、ただいまパスワードが分からなくなっていますので、お教えすることができません。
差し支えなければ、誤字の部分をメッセージなどで教えていただければ、こちらで直しておきます。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2021年9月11日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりですすすすす音信不通でごめんなさい生きてます()
依頼箱の更新ありがとう…!
ミナコイ開けなくて焦ってるどうしよう

詩学音丸 (プロフ) [2019年11月16日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おおおおおおおこっちの通知見てなかったわごめんよぉお!!!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2019年12月7日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっいえいえ!!
ミナコイの方で会えたからよかった笑

詩学音丸 (プロフ) [2019年12月15日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係組もう!!雛丘くんに!!是非うちの琢満の!!お友達になっていただきたい!!あわよくば生徒会仲間とか幼なじみとかいうことになっていただきたい!!!()

ミランダ・カー (プロフ) [2019年6月7日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

よろしく!!

ミランダ・カー (プロフ) [2019年6月7日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

取り敢えず雛丘くんには琢満の恥ずかしいエピソードとかヤンキー時代の写真とかそういう弱みを握ってて、欲しいです!!

ミランダ・カー (プロフ) [2019年6月7日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おけだぜ!!!!
琢満くんには日向がボーっとしてるときになにか注意してくれたり、家事については日向が突っ込んだりしてたら嬉しいかな。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2019年6月9日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけ~!

ミランダ・カー (プロフ) [2019年6月9日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方はヒナでいいかな?
どうでもいいけど、もし二人が幼なじみなら琢満は会ったばかりのころ雛丘くんの名前をひなただと勘違いしてそう‪w

ミランダ・カー (プロフ) [2019年6月9日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゆずさん、我楽多感情サアカス団をさ、
『この募集企画がすごい!』
↑のやつで宣伝していい?
(((((宣伝用COMMU作ったった(*゚▽゚*))))))

松宮カナメ (プロフ) [2019年3月11日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おけよー、こっちは理空さんでいいかな?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2019年3月21日 21時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいよん!

松宮カナメ (プロフ) [2019年3月21日 22時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけー!あと決めとくことある?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2019年3月21日 22時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私からはないよ!
あと、すーちゃんの合作小説で久遠くんだしてもいい?

松宮カナメ (プロフ) [2019年3月21日 22時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

是非お願いします!!!!!!!!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2019年3月22日 10時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。
妖通りの三千大橋で関係を組ませていただいたミモと申します。
すみませんが、追加で黒楝蛇さんと雄犠さんとうちの夜行とで関係を組んでいただけませんか?

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年11月19日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございます。よろしくお願いします!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年11月22日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

追加しましたので、確認よろしくお願いします!

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年11月27日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました!私も追加しておきましたので、ご確認いただければ嬉しいです。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年11月27日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました!派生小説の方でキャラの名前お借りしました!
関係を結んでいただきありがとうございました!

シャラルー☆(スイス) (プロフ) [2018年11月28日 18時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

使ってくださってありがとうございます!
こちらこそ関係を結んでくださって、ありがとうございました。
よろしくお願いします!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年11月28日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します。

【キャラメイク講座】を拝見して、こちらに来ました。

募集企画が参加者で楽しく作れるように、と考えてあの作品を制作したのだと(勝手に深読みし、)思っております。

作品の存在に関しては私も募集企画に参加するにあたって色々と思うことがあるので、正直ありがたく思っております。

そこでお願いなのですが、『一人称、二人称、三人称』についての説明を、出来れば入れて欲しいと思っています。

偶に、
一人称:私
二人称:あなた、名前+ちゃん
三人称:あなた達

と記入する方を見かけて、(周囲はどうでも良いと思っているのかもしれませんが)凄い気になるのです。
一人称は大体間違える事はないと思いますが、二、三人称の間違いをする方がいらっしゃるのです。
(国語的な話になってますが)

正しくは(調べた方がいいと思いますが)
一人称:私、僕、俺など
=『I』
二人称:あなた、お前、あなた達、あんたらなど
=『you』
三人称:彼、彼女、名前、あだ名、それ、など
=『he』『she』『it』『名前』
です
(英語で人称については(さりげなく)習うと思いますが)

出来れば、追加お願いします。
長文失礼します。

鬼灯 (プロフ) [2018年9月23日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

さらに追加するようで、(というか勝手なアドバイスのようなものですが)失礼します。(ただの老婆心のようなものですが)
不要ならば無視して構いませんので。

作品のコメント欄が大いに荒れていらっしゃる(部分があった)ので、(謎の)アドバイスをします。

表現について)
ご自身の作品なので、どうこう言える立場ではないですが、
『もうすこし表現を和らげた方が良いかもしれません』
ということです。

↑この発言の意図的には、『これ以上この作品で荒らしたくない』と、思っている場合にのみのアドバイス()ですが。

ほんの少しだけ、攻撃的なニュアンスでを感じます。
それを感じ取った方が『攻撃された!』と感じて、荒らしていくのだと思います。
(でも逆に弱腰過ぎるのはストレスがかかるでしょうし、舐められて余計に攻撃を喰らうことがあるかもしれないです)
(↑『どーせいっちゅーねん』って思う内容)

別に『荒れても良い。自分の言いたい事言うんじゃ!』ってスタンスならばそれで構わないと思います。
(私は文章の勢い好きです)

もう一つ、
『この人合わないな』って少しでも感じた場合は速攻で無視、ブロックなどをすると良いと思います。
ということです。

自分と意見の違う人とは、どう話し合っても分かり合える事はありません。
(例外はありますが)
その方の発言内容を見て、『あ、』と思った場合は話すだけ無駄ですので、放っておくのが一番です。
(でも余計に荒らされてしまえば対処するしか方法が無いですよね)

他人の発言に対して気に病む必要は微塵もありません。

後もう一つ。
(私が周囲を莫迦にしているような発言ですが)
占いツクールを使ってらっしゃる方々は、(色々な意味で)年齢が低い方が多いです。
それを忘れない方がよろしいかと。
(かくいう私も精神年齢が幼い部分があるので)
××
(最後に)
地味に『ウザい』と思いませんでしたか?
(思わなければそれでいいのですが)
言いたい事は以上です。

(ここまで読んで頂けたならば)
このような稚拙な長文を読んでいただき、誠にありがとうございます。

鬼灯 (プロフ) [2018年9月23日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご要望、アドバイス、ともにありがとうございます!作品を見ていただけただけで大変嬉しいです。
確かに、三人称のことは、勘違いというか、覚え間違いをしていらっしゃる方が多いですね。
作品に記載する際、どるだむ様の名前を一緒に記載させていただいてもよろしいでしょうか?
コメント欄が荒れている、と言うのは、星乃天様のコメントのことでしょうか?(お名前を出すのもいかがなものかとは思いますが……)
正直なところ、私はあのことを、作品を荒らされたとは思っていないというか、そう捉えられないのです。
微塵も傷ついていないですし、一方的に捉え違いをした人が憤慨して、私の話を聞かずに難癖をつけてきた、と言う感じで、荒らされたとは思えないのです。
確かに私の作成したキャラクターを馬鹿にされたのは少々、と言うよりはらわたが煮えくり返る勢いで腹が立ちましたが、私の思いつくキャラクターにやや偏りがあることも事実ですので、アドバイスと受け取っておこうと思っておりました。
私も、精神年齢が高いとは絶対に言えないような性格なので、思ったことをすぐ文章や言葉にしてしまう節があるのです。
しかしあの文章、私はだいぶ言葉を選んだつもりなのですが、まだ刺々しい部分があったでしょうか?
これ以上やわらかくしたら、伝わることも伝わらないのでは、と不安だったのですが……もう少し、優しい表現を心がけてみます。
「ウザい」だなんて思いません。それはあの方に対しても同じこと。私の作品を読んで、何か訴えたいことが私にあるならいくらでも言われて良いのですし、私はどんな言葉も嬉しいのです(私のキャラクターを貶される以外は)。
ご要望、アドバイス、コメント、ありがとうございました1

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年9月23日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
ついでに、
三人称は複数形ではない事も入れてください
(すみません)

名前の記載については、「どるだむ」ではなく、『鬼灯』にしておいてください。
(今からそちらの方に改名しようと思っていたので)

わざわざありがとうございます。
謝って、感謝して、お願いしてばかりですが、よろしくお願いします

鬼灯 (プロフ) [2018年9月24日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

先ほどは注意ありがとうございました。すっかり忘れてました。本当にありがとうございます

shiyu (プロフ) [2018年8月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、注意に対しての真摯な行動、ありがとうございます。更新頑張ってください!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年8月14日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます

shiyu (プロフ) [2018年8月14日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します、「いにしえの頃より」に朝比奈円と源義仲で参加しています、瑞月です。
よければ関係結んで頂けませんか?

瑞月 (プロフ) [2018年1月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

若葉は気づいてなさそうですかね……円さんはどうでしょう?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年1月25日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

円は気づいた上で「生前のことがあるから仕方ないけれど、仲良くしてくれたらいいなぁ」みたいな感じで悩んでそうな気がします笑

瑞月 (プロフ) [2018年1月25日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあ、それでいきましょう。ほかに何かないですかね?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年1月25日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい。関係を結んで頂き、ありがとうございました!

瑞月 (プロフ) [2018年1月25日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!よろしくお願いします。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年1月25日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、Fate/Unforgivenの関係を結ばせて頂くため来ました!

紫蘇 (プロフ) [2017年12月15日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね、ある程度引っ張っては来るでしょうが、恐らく怨恨が残る様な戦いはしないでしょうし…。
私の方からは他にありませんし、ゆずぽんさんからの追加が無ければこれで決定したいと考えています。

紫蘇 (プロフ) [2018年1月3日 0時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!ありがとうございました。
小説を書くときに、お借りしてもいいですか?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年1月3日 0時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろんですよ!こちらもアリスさんを出させていただいてもよろしいでしょうか?

紫蘇 (プロフ) [2018年1月3日 8時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勿論どうぞ。よろしくお願いします!

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年1月3日 12時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願い致します!

紫蘇 (プロフ) [2018年1月4日 10時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU