妃有栖のボード

妃有栖のプロフィール | 発言 (妃有栖の最後の書き込み: 「メッセージ来てなかっ...」 @ [2018年3月23日 22時] )
妃有栖のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

年に一回、思い出してくれるだけマシじゃないかな。
終戦記念日だとか、そういう戦争の話とかって、経験したことがない人がほとんどだから意外と忘れられてたりするんだけど、東日本大震災もそのうち忘れられて行くかもしれないんだから。
こういう日に、他の人の投稿を見て「あぁ今日は3/11やったなぁ」って思い出してくれればそれでいいと思う。少なくとも、忘れられるよりはね。
.
別に偽善者になるために今日についての投稿をしてるわけではないだろうし。いや、もしかすると中には偽善者もいるのかもしれない。けれど、本気でご冥福を祈ってる方だってたくさんいる。そんな人に向かって偽善者だの何だの言うのは間違ってる。こんな日をネタに使ってるわけじゃない。
.
経験者はそりゃ、ふと思い出して悲しくなることはあると思う。でも、経験してない人は、日常的にふと思い出すことは難しいと思ってる。
例えばアニメのあるキャラが死んだとして。そのアニメのファンは日常的にふとしたところでそのキャラの死を悲しむかもしれない。
けど、そこまでそのアニメに詳しくない人が日常的にそのキャラの死を思い出すなんてそりゃ無理な話よ。
なんか話が違う気もするけど、要はそういうこと。
経験してもない出来事、それこそ戦争なんかだと、「終戦記念日」という日にならない限り思い出して悲しくなったり、なんて無理に近いのよね。
.
私という東北民としては、だけどね。
こういう、「東日本大震災を思い出して亡くなられた方へのご冥福、被災地の復興を願う」っていう記念日があることは嬉しいことだし、これからも伝えていきたいよ。
でも、日常的にふとした瞬間に思い出すっていうのは難しいと思う。経験者の私でさえそうだもの。
.
だからね、今日という日に、東日本大震災のこと、亡くなられた方々のこと、被災地のこと。皆が、そのことについて投稿してくれたり、募金とか寄付とかしてくれたり。そんなことをしてくれたのは東北民としてはすごく嬉しい。皆、ありがとう。
七年前のあのことを思い出すのは、3/11だけで十分です。
なんて、ぐだぐだな独り言。

妃有栖 (プロフ) [2018年3月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ついに書いてる小説が続編にいったよ〜!ってここで言ってしょうがないんだけどね。
でもまさか読者さんにこんな馴れ馴れしく話かけるわけにいかないし、馴れ馴れしく話かけられるような人はいないし。
とりあえず独り言( ˘ω˘ )
哀しいね( ˘ω˘ )

妃有栖 (プロフ) [2018年1月15日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔しますー!
もう、無頼の事とか語りたいことあり過ぎて……!!
低浮上気味で返信遅めかもしれないけどごめんぬ……!

--- (プロフ) [2017年12月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ホントに運営の返信丁寧で不本意にも笑ってしまった……w
記号(?)とか使われててめちゃくちゃ手打ち感……やっぱり良き運営だ……

運営のアドバイス通りゲーム機能の再読込み?したら結構動くようになった〜!
どうにかしゅうせーの制服だけは手に入れた……良かった……

妃有栖 (プロフ) [2018年1月29日 21時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記号使われてたのねww
嬉しくなって丁寧な対応感謝です的なの送っておいたら其れにも返信来てて優しい世界過ぎた……
これ返し続けたら友情芽生えそう(((

おお〜!運営さん素晴らしい?!!もう運営さん好き……(脳内で美人なオペレーターを妄想してる)
しゅうせーの制服が地味過ぎて(褒め言葉)ww
でも五重塔イベ期間長いから余裕持ってできそう(

--- (プロフ) [2018年1月30日 0時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文豪しりとり楽しそうすぎる誘惑……

--- (プロフ) [2018年3月8日 19時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しりとりする〜?笑
ついったは検索したら龍の懺悔参りでてきたから「あっこれや(確信)」でフォローしてきた✌

妃有栖 (プロフ) [2018年3月14日 0時] 35番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

--- (プロフ) [2018年3月14日 0時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ものすごく占つくが重くて見れなかったから、もう一回うらる教えてくらさい。すみません()

優依乃@END (プロフ) [2017年11月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/doossa/
とべるかな?

妃有栖 (プロフ) [2017年11月13日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうm(__)m
ほんとにごめんね。

優依乃@END (プロフ) [2017年11月13日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ(笑)
全然大丈夫だよ〜

妃有栖 (プロフ) [2017年11月13日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バグった? ってレベルで小説のhit数上がるんだけど
バグったかな、まじで

妃有栖 (プロフ) [2017年11月12日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ULOGの企画の参加者さんはここに返信してくれると嬉しいです(*´∀`)

妃有栖 (プロフ) [2017年11月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

イェーイ!!←
( ・ω・)∩シツモーン
うろぐでやるの?占ツクでやるの?

さすらいさん (プロフ) [2018年1月20日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

占ツクでもいいかなとは思ったけど、うろぐで提案した企画だし、占ツクやってない参加者さんもいるだろうし、とりあえずうろぐでやるかな……?

妃有栖 (プロフ) [2018年1月20日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おっけ、把握でーす

さすらいさん (プロフ) [2018年1月20日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加させてくださいお願いします┌〇┐

二代目北斎 (プロフ) [2018年1月22日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おっけーです!(*'-')ゞ

妃有栖 (プロフ) [2018年1月22日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

舞桜,時雨へ!
なんか返信数が上限いったらしくて,
これ以上書き込んでもなんか表示されないみたい……
次からはこっちに返信してねー

妃有栖 (プロフ) [2017年7月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

……いやな予感がするのは俺だけだろうか。

妃有栖 (プロフ) [2017年7月31日 17時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やぁ!太宰に素敵帽子くん!
太宰ー!ちゃんとお菓子買っておいたー?
そして素敵帽子君,久しぶりだねー

妃有栖 (プロフ) [2017年7月31日 17時] 35番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

へぇー!!僕のこと覚えてたんだ
まぁ,僕は世界一の名探偵だからねー!
忘れろっていうほうが無理だよね!
ところで素敵帽子くん,君,なんかお菓子持ってない?
あ,ラムネでもいいんだけど

妃有栖 (プロフ) [2017年7月31日 18時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

国木田,君も頑張るねぇ

妃有栖 (プロフ) [2017年7月31日 18時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えー,持ってないのかー
つまんないなぁー!
だって,この中で一番お菓子持ってそうなんだもん,持ってるかと思ってー!!
あ,というかこの僕に向かって「手前」って言ったね,素敵帽子君!!

妃有栖 (プロフ) [2017年7月31日 18時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんて素晴らしい人生でしょう♪
なんて素晴らしい人生でしょう♪
三者面談乗り越えたお陰で、
私はまだ生きているー♪
(某ボカロ曲風)
いえっさ(`・ ω・´)ゞ
ボードお邪魔しますです。
あと、来たのはいいけど、イラスト集にも書いたんだけど、私スマホ没収されるから全然返信出来ないかもだから・・・すまんの( ˇωˇ )

少将閣下( 笑 ) (プロフ) [2017年7月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

この人生はまるで気まぐれに、
理由を付けては続くのでしょう♪
お見苦しいかとは思いますが、
おー付き合い願います〜♪
あっぱらぱーらぱっぱ
(何も捻ってねぇ)
え、どうやって気を付ければ・・・?
テストで赤点も取ってないですよ・・・?

少将閣下( 笑 ) (プロフ) [2017年7月24日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

谷潤,お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

妃有栖 (プロフ) [2017年7月24日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

太宰さんお誕生日おめでとう!!
ごめん一寸遅れた!

妃有栖 (プロフ) [2017年6月19日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU