地獄狼のボード

地獄狼のプロフィール | 発言 (地獄狼の最後の書き込み: 「返信遅くなってしまい...」 @地獄狼のボード [2023年1月29日 5時] )

メッセージ一覧

失礼します。「妖通りの三千大橋」の企画に参加している嵩画です。関係の件で参りました!この度は宜しくお願いします。
早速ですが、どのような関係にしましょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
蛇羅は九尾狩りの時代は強い妖怪と生死をかけた殺し合いをすることしか頭に無い状態でかなり荒れていたので、その時に栂さんと出会って、その状態を見直すように栂さんに指摘された感じにしてくれると嬉しいです。
その時蛇羅は全くその言葉に耳を貸そうともしませんが、九尾狩り終了後にその指摘の意味に気づいて栂さんを尊敬するようになる、感じが良いです。
あと、蛇羅は酒好きな所もあるので、よく酒と肴を持って栂さんの所に行ったり、たまに手合わせをお願いすることもあると思います。
こんな感じで考えました。
長文+語彙力なくて分かりにくいと思います。すいません。

地獄狼 (プロフ) [2018年10月15日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、自分も語彙力があまり無いので、逆に自分の文章の文法に誤りがあったり誤字脱字があったりした場合は御免なさい。
地獄狼さんの案、とても素敵ですね!
自分からは、蛇羅さんが最近内蔵への負担を考えてお酒を飲む量を減らしているとの事なので、同じく食べ物規制をされている(弟子から生肉禁止令を出された)栂と「歳を取ると健康に気を遣わなくちゃならないから面倒だなぁ」みたいな事をお酒を飲みながら愚痴ってそうだなーと思っています(笑)
.
手合わせも良いですねー。
先程名鳩さん宅の狭霧さんと関係を組ませて頂いた際に話したのですが、やはり栂本人も、狭霧さんや蛇羅さんに同じく、昔経験した戦争や九尾狩りなど自分本来の実力を発揮出来る場では少なからず「楽」という感情を覚えたのではないかと考えていまして…。
本人はもう歳ですし、此処まで来ていきなり好戦的になるのも大人気ないというのもあってほぼ諦めの身となっているのですが。
それでも戦いへの関心が無くなる事は無く、蛇羅さんと手合わせする時にそれが少しずつ表に出て、戦いが徐々にヒートアップし…栂の弟子や他の誰かに注意されたり止められたりして「ああ、いけない、またやってしまったな」と泥まみれ傷だらけでお互い笑うシーンもありそうだな、と妄想しております。
如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月15日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!読んでいてすごく良いと思いました!
栂さん、弟子から生肉禁止令出たんですね(笑)。蛇羅も健康に気を使わないといけないのは分かっているが、やはり酒の量を減らさないといけないので愚痴ると思いますね!
手合わせもそんな感じだと思います!
ヒートアップして、弟子に止められて「少し大人げなかったですかな?」とか毎回のように言って弟子に呆れられるって感じだと思います!

地獄狼 (プロフ) [2018年10月15日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程ー、良いと思います!
私からはこれ以上は特には無いのですが、地獄狼さんからは何かありますか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月15日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

私からも特にありません!

地獄狼 (プロフ) [2018年10月15日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。ではこんな感じでまとめさせて頂きます!素敵な関係を組んで下さりありがとうございました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年10月15日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!

地獄狼 (プロフ) [2018年10月15日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU