本郷ゆいのボード

本郷ゆいのプロフィール | 発言 (本郷ゆいの最後の書き込み: 「踊ってみた」 @○○好きな人、よってこーい。の話題 [2018年8月15日 3時] )
本郷ゆいのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

すみません、コメント欄じゃチャットになり、サーバーに負担をかけるためこちらに来ました。
中也さんマゾの作品についてです。ゆいどんさんの意見だと作品は消してほしくないんですよね?

夢川小崎 (プロフ) [2017年6月10日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうです。お手数おかけします。

本郷ゆい (プロフ) [2017年6月10日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あの作品が好きだというゆいどんさんの気持ちはよくわかります。私も好きな作品があるので共感できます。
しかし、あの作品だとどうしてもキャラ改悪にあたる。おまけに不快だと思ってしまう人もいます。普通に考えるとマゾな中也さんは存在しない。原作にはない設定をつけて小説を書くとやはり嫌だと思う人はいます。これは裏切りなどでもいえることですが今は置いといてとにかくあの小説についてです。
ゆいどんさんがあの小説を読みたいという気持ちは本当に理解しています。
だけれどあの小説はキャラ改悪であり、違反です。消すのが常識と言われ、反論を繰り返しているとアンチが増え、コメント欄が荒れるのも事実。なのでほんの少しでもいいので考え直しは如何でしょう?
作品を消すのか決めるのは作者様。あそこで言い争いをしても火に油を注ぐだけ。作品の行く末は見守るのが一番だと思っています。
長文失礼しました。

夢川小崎 (プロフ) [2017年6月10日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。ありがとうございます。冷静になりました。ただ少し理解できないところが有るのでよろしいでしょうか。

本郷ゆい (プロフ) [2017年6月10日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、勿論大丈夫ですよ。私自身急いで書き込んでしまったので発言に穴があると思いますので理解し難い意見はあると思います

夢川小崎 (プロフ) [2017年6月10日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU