白黒猫々のボード

白黒猫々のプロフィール | 発言 (白黒猫々の最後の書き込み: 「警察学校編が控えめに...」 @白黒猫々のボード [2019年11月27日 23時] )

メッセージ一覧

お邪魔します(^^)まず確認させて頂きたい事というのが、白黒猫々さんがどういう視点で小説の感想を望んでいらっしゃるかです。

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

小説としての完成度を確認したい、つまり評価やコメントを増やしたいのか。
又は小説の概念にこだわらず、一つの作品としての完成度を知りたいのか。

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そしてもう一つ。私の感想の書き方でも確認したい事がありまして…。
客観的にオブラートに包んだ感想か、1人の読者としての主観的な個人の感想か。
後者は本当に私の意見そのままになってしまうので、割とズバズバ言ってしまいますが、何卒ご容赦下さい(^^;

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

まずは上記2つについて、白黒猫々さんのご意見を是非お聞かせ下さい。お忙しいでしょうから、ゆっくりいつでも良いですからね(^^)

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

神様からの御告げがきた(真顔)
私は小説を書くのを楽しみたいという事でこのアプリにチャレンジした訳なんです!なので、ひとつの作品としての完成度を知りたいです!
感想の書き方は休暇を求める者さんの個人の意見がいいです!ズバズバいってもらった方が学べることも多いと思いますし(*^^*)
と言うか意見を貰えるのならどんな書き方でも構いません!本当に有難うございます!

白黒猫々 (プロフ) [2017年5月5日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

尋ねておいて何ですが、個々の表現の仕方は自由なので、1つの作品としては特に問題ないかと思います。(私もそうですが、二次創作なので、れっきとした自分の作品だとは胸を張って言うことは出来ませんが…)
そもそも自分で書くことを楽しむだけであれば、私の感想など必要無い筈です。私は批評家ではありませんからね(^^;良し悪しを判断する事は出来ません。

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか!貴重なご意見、有難うございます!これからも頑張りたいと思います!休暇を求める者さんも頑張ってください!

白黒猫々 (プロフ) [2017年5月5日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにそうですね!私の言葉が小説の内容を邪魔していますね!ご指摘有難うございます!これから気を付けます!

白黒猫々 (プロフ) [2017年5月5日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ああ、やはり見てしまったか…!!すみません、何だか何様なのだろうかと恥ずかしくなってすぐ様コメントを消したのですが、既に遅し(T_T)
しかし、読んで下さっている人への感謝の気持ちを持っていらっしゃる事はとても良い事だと思いますよ(^^)私と違い、作者のメッセージを分かりやすい所に載せて貰う方がいい、という方もいらっしゃるかもしれません。どうか1つの意見としてお聞き頂けたら幸いです。ああ…やはり臆病者の私に意見など恐れ多すぎた…。゚(゚´ω`゚)゚。
小説書きでも何でも、楽しんだ者が1番のプロかもしれませんね(^^)私もまた1つ学びました、ありがとうございました。お互い存分に楽しみながら作品を作っていきましょう(o^^o)

休暇を求める者 (プロフ) [2017年5月5日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな!休暇を求める者さんは臆病者何かではありませんよ!私の方が臆病者です!現にこうして本当にあのような内容で良いか意見を求めちゃった訳ですし…。
それに確かに楽しんだ方が1番ですしね!休暇を求める者さんのためになれたと聞いて舞い上がりました!こちらこそ有難うございます!
私もこれからも楽しみながらちまちま書いていこうと思います!

白黒猫々 (プロフ) [2017年5月5日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU