白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「だいたいコイツの型式...」 @白アザラシのボード [4月17日 15時] )

メッセージ一覧

白アザラシ〜

ミド (プロフ) [2017年10月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

おはようそして久しぶり
ちょっと聞きたいことあるんやが

ミド (プロフ) [2017年10月23日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

俺はもうおやすみなさいの時間だ。いったいどうした兄弟。

白アザラシ (プロフ) [2017年10月23日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

風邪かアザラシ。アザラシも風邪をひくのか。
にしても寝るのはえぇよ〜。
ちょっくらアザラシに意見求めたかったんやが(雑談)、全く急な話でもないし、日を改める方が良さげかね。

ミド (プロフ) [2017年10月23日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いやいいよ。むしろ寝すぎててあまり寝れ無そうだったのだ。30分くらいなら付き合うよ。

白アザラシ (プロフ) [2017年10月23日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

まぁこの話題は多分そう時間をとらんぜ。
俺は愚痴板とかで「わんく置け」っていう奴ら嫌いやねんけど、アザラシは如何様に思う?

ミド (プロフ) [2017年10月23日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そも面倒なところには立ち入らない方がいいって結論を出した。夜会板にいた君ならわかるだろうけど自然に淘汰されてってその制度が使い心地がいいと思ってる人だけが残り、使いにくいと思った人は他所に行く。善悪はさておき、それで全員が使い心地が良いと感じているなら物事は円滑に回るはずだ。
さておきルールの押し付けをする人は基本善意だ。善意で自分に対して不快なことしてくる相手とわかりあうために使う労力は半端ではないし、割いても大して特はしないなと最近思った。

白アザラシ (プロフ) [2017年10月23日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

よくも悪くも自然淘汰されるわけね。淘汰された結果、純粋に生き残るか絶えるかが決まるわけで。まぁそれは分かる。
しかしなんだ、ずいぶんと歯痒いな。

ミド (プロフ) [2017年10月23日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

歯痒いからと言って行動を起こしたところで角が立つだけ。果報は寝て待つに限る。

白アザラシ (プロフ) [2017年10月23日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ついでに聞くけど今回の選挙どう思う?

ミド (プロフ) [2017年10月23日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

与党の妥協に始まり、小池旋風での強行突破を狙った野党が爆死、かと思ったら立憲と希望足すと改選前より議席伸びてるの草。相対的に枝野がまともに見えてくる程度にはひどい選挙。悪天候と無関心が味方して組織票のある共産と公明が伸びるかと思ったがそうでもなかった。ちゃんと分析したら大分面白い選挙じゃないの。

白アザラシ (プロフ) [2017年10月23日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU