白アザラシのボード

白アザラシのプロフィール | 発言 (白アザラシの最後の書き込み: 「あれは実質的に自分の...」 @独り言……ご自由に出入りしてくださいねぇ♪の話題 [3月24日 20時] )

メッセージ一覧

「転生してからの話」は聞き飽きた。ここで一つ、私が「異世界に転生するまで」の話をしてやろう。

白アザラシ (プロフ) [2017年7月21日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

このたびはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。私は今回あなた様の転生を支援させていただきます、輪廻課事故救済係の佐藤と申します。以後よろしくお願いいたします
えぇとまずはあなた様の状況についてご説明させていただきます。あなた様がここにいらっしゃる前に、落雷に遭われたことは覚えていらっしゃいますか。その事故は当方の手違いであり、本来死亡する予定でなかったあなた様を死亡させてしまいました。現在事故の責任者である寿命課天災係の小林は三か月の謹慎を申し渡されております。必要であれば後日、本人と面会も可能なのですがいかがいたしましょう。

白アザラシ (プロフ) [2017年7月21日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

はい、そのように本人にも伝えておきます。
地上界の皆様方には大変申し訳ないのですがこのような事故はたびたび起こっており、その救済についても制度化されております。続いてそちらの手続きについてご説明させていただきます。通常の死亡の場合は地獄課閻魔係の方で生前の行いの審査を行い、死後の処遇について本人の意思と無関係に決定が下されます。しかしながら当方の手違いによる場合は事故救済係においては本人の希望調査に基づいて、予定の寿命や生前の行い等を加味したうえで転生の手続きを進めさせていただきます。

白アザラシ (プロフ) [2017年7月21日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

電池切れた。誰か続きかいて。

白アザラシ (プロフ) [2017年7月23日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU