終焉の樹対策本部

メッセージ一覧

夜分に失礼します…
この企画に参加している青藍と言う者です。
野良で、穏やかで人の夢中に入れる不思議くんな観式与作と、世話焼きで、兄貴肌な悪魔、響鬼で参加しております!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/chamome8/
色々な方、キャラと関係を結びたいです。
ちょっとキャラが濃いですが、仲良くしてくださると幸いです。(っ´ω`c)

青藍 (プロフ) [2018年10月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

コメント失礼します!今辻彦とMr.Rで企画に参加している者です!
青藍様のキャラクター、とても素敵です…!まずテンプレートのトップの観式さんのセリフの部分で取り込まれました。
穏やかで恐怖心のない、夢に特殊な体質を持つ不思議な書店員さん…!そして心配性で世話焼きの気の良い兄貴分な悪魔さん…!凄く良いです!
もしよければ関係を結んでいただけないでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年10月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わ!わ!龍さん!初めまして!返事遅れてすみません!勿論!私も龍さんのキャラクターが素敵だと思ってました!
是非!結びましょう!

青藍 (プロフ) [2018年10月20日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わー、快いご許可ありがとうございます!!まさか青藍様にお褒めいただけるとは…!嬉しいです!
そして単刀直入ですが、自分で観式さんと今辻の関係の案を考えてみました。あくまで自分個人の考えですので、少しでも気に入らなければ断ってください。

野良としての期間が長かった今辻は、悪魔と契約した後もしばらく何処にも属さずに戦っていた。そしてそんな今辻が偶然同じ場所で戦闘をしていた観式さんの視界に入り、観式さんがなんとなく気になったことが二人の関係の始まり。
度胸のある観式さんはその場で話しかけるわけではなく、自身の能力を使って「夢の中」で人間離れした男の今辻に接触を試みることにした。夢の中で話しかけられた今辻は激しく拒否することはしなかったが、警戒を纏いながら「誰だ」と問う。そんな今辻に観式さんは笑みを崩さず、じっくりと今辻を観察してから警戒心を破る「突破口」を探し、見つけだした。
「お腹、空いてない?僕は空いてるんだけど、もし良かったら一緒に食べようよ」
そう柔らかく提案した観式さんに、丁度ぐううとお腹を鳴らした今辻はたっぷり間を置いてから頷く。
そうして出会った二人は、偶に夢で待ち合わせをして現実でも合うようになり、合ったときは一緒にご飯を食べたり、今式が書店員さんの観式さんに簡単な文字を教えてもらって、易しい絵本を読み聞かせてもらったりする……というような。
今辻がvertragに入った後も、実際に会う頻度は少なくなったが関係は続いているといいなぁと思います。

長々と妄想の文を読んでくださりありがとうございました。好き勝手やってしまい本当に申し訳ありません…!どうかお許しください。
補足で、もしこの関係を築いていた場合の今辻からの観式さんへの印象は「いつも笑顔の変わり者」だと思います。
突然夢に現れ、見返りを求めずご飯を分けてくれたり自分に構う観式さんが今辻にはよくわからない。運動の部分や基本的なのほほんとした雰囲気からは穏やかさが伺えるが、頭の切れる部分や槍を持つと人が変わったように動きが機敏になるところを見るとただの穏やかな人間とは思えない。しかし今辻の野生の勘では観式さんから敵意などは感じられないし、今辻自身難しく考えるのは苦手なので「まあ自分に危害を加えようとしたときに動けばいいか」と思考を放り投げている。……このような感じだと思われます。
また長々とすみませんでした。もしこの案を良いと思ってくださるのでしたら、観式さんからの今辻の印象も教えてくださると幸いです…!

●龍● (プロフ) [2018年10月20日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わー!!長文ありがとうございます…そうですね…観式は、今辻くんについて最初は「身体能力が凄くて、警戒心が強い子」だったのが、今では「凄く面白い子」みたいな感じになったみたいな感じですかね。観式は今辻くんに対して、見返りは求めてないし、やったのは自分の勝手だから。とか言ってそうです。今辻くんが組織に入った後も、時間があればあってそうだなと思いました…!
というか、もしなにかあれば夢の中にお邪魔してそうだな、とも!

青藍 (プロフ) [2018年10月22日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらの無茶な案をのんでくださりありがとうございます…!!
観式さんの今辻への印象も丁寧に教えてくださりありがとうございます!どう思われているのかが知れて良かったです。
そうですね…!今辻が組織に入ったことも、きっと夢の中で話してすぐに知るのでしょうね…!

二人の関係で他に何か、追加したいことはありますでしょうか?
そして今辻からの観式さんの呼び方は「ミシキ」で大丈夫でしょうか…?

●龍● (プロフ) [2018年10月22日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU