conte de fée

メッセージ一覧

「今日のごはんは唐揚げ~」
持ってきた新鮮な鶏肉をもって
家で捌く
「個人的にはレモンにまよー」
適当すぎる歌をしながら調理する

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月8日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「おやおや、文句がおありなら姐さんの好きなデザート無くしても良いのですよ?」
それはそれ、これはこれと考えている人間、蒼はこの島の管理人の一人で、自分の番が来てはこうして好きな食事を作り、振る舞うのだ

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月9日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「おやおやこれはお強いことで」
クックックッといたずらっぽく笑う
「大丈夫だよ、個人でかけるタイプにしとくから、姐さん他になにか食べたいのある?
オムライス?」
さっきのやり取りとは違って普通に言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月9日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「何個かフライドポテトにしたけど
味見してみる?
塩振ってないからお好みで」
そう言って渡す

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月9日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「最近はいろんな味あるよ
そこら辺はまた今度ね」
笑いながら言う
「フライドポテトと唐揚げどーぞ
他はレタスとスティック野菜ね
レタスに好みで包んで食べてみてよ
こっちは生春巻の皮こっちでもいいよ」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月10日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「姐さんのお陰でお金には困ってないし
好きなことできるのはいいことだよ」
笑いながら言う
空腹は嫌いだ、嫌なことを思い出してしまう
「現代からのオリジナルになってたりしてるけどね
野菜は姐さんの野菜もらったけどよかったの?」
いただきますと言いながら食べる

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月10日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「おかげでバイトしないで勉強と飯と趣味に集中できるしな」
大部分はそれである
大学生は忙しい身なのだ
「それは分かるな、この前先輩の家にいったら死んでたもん
先輩と食品類が」
いくらなんでも食事を無視するのはどうかと思うのだ
「あ、姐さんタレかけてみる?
こっちは野菜でつくったドレッシング、酸っぱくないから個人的におすすめ
こっちはゴマどれだね、こっちは巷で話題の玉ねぎのドレッシング、買ってみた」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月11日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「非正社員雇用だったかな、ちゃんと言うと
沢山人を雇いたいくせに面接で沢山落とすからな、一度体験させてから雇えばいいものを……」
世知辛い世の中である
「野菜ドレッシングははじめて作ったから美味しいか分かんないんだよね
個人的には美味しいけど……って、お前らのもあるから」
なぜか服を引っ張られる蒼
彼にとっては日常茶飯事である

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月11日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「そんなとこかな
今は働くことが大切とはいえ辛いね」
難しそうな顔をする
「毒なんて姐さんにいれるわけないだろ、せっかく食べてもらってんのに」
今度はムスッとした顔で言う
自分が食べてるもので毒なんかもったら自分も食えないではないか
「うん、そうだよ、百鬼夜行ってゆう……あーパレードみたいなの
それって夏ごろにやるんたよ、あとハロウィンの時期にね
それなのに帰らないやつもいるんだ
元々ここら辺にいるのもいるけどね」
おーいと隣の崖に向かって声をかける
そこにナニが居るのか、彼にしか分からない
けれどォォォォ…と儚げな声が聞こえた気がした

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月11日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「冗談でもご飯に関して毒はやめてよ」
ふてくされて言う
冗談とわかっていても空腹になることが嫌いな蒼にとって、とてもいい心地はしなかった
「知性はあるやつはある、無い奴はない、あっても喋れないやつもいればしゃべれても分かんないヤツもいる
どの世界も同じだよ」
1つ唐揚げを森方面の隣に投げるとスッと消えてしまった
「彼らは人間と表裏一体とも言えるんだよ、バケモノって呼ばれる存在もいるけど彼らとはまた違う意味の表裏一体だしな、彼らの同じ箇所は神になれる資格があるところ……」
今日はやけに森や空がざわついた
だが、それに嫌な感じはしなかった

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月11日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「姐さんの事だから直ってくことを願うよ」
そう笑い、食べる
「魔女でも魔法使いでも力が弱いやつは見えたりするやつもいるらしいよ、彼らが噂するからいるかもしれない」
クックックッと笑う
笑うたびに今度は風が木々を揺らしザワザワと揺らした
「そこら辺は、神の領域と云えようモノさ
九十九神ってのも長く使われて不安定な存在だしね、時々しゃべるけど
そう言うしかないと思う
俺の考えだけど」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月13日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU