conte de fée

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

*或る公園にて

抹茶 (プロフ) [2018年12月11日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「んー…、今日も良い天気だなあ。」
大きく伸びをしたレプリカの悪魔は空をぼんやりと見つめて呟いた。
1人で。
人どころか虫1匹すらも見当たらない不思議な公園、崖っぷち。キィ、と音を立てて、片方のブランコが揺れる。もう1つのブランコも負けじと風にゆらゆら揺れる。
齷齪と働く人間達を、ふと空から見下ろした。彼らの世界にも厳しいルールだとか、嫌な人にも笑顔で接しなきゃいけないだとか、そういうものがあるらしい。そして出来損ないもいるみたいだ。
路地裏に入っていく者、人混みに紛れる者、或いは_____。
しかし其れ等全てが其れ等の作ったルールに縛られて苦しんでいるのだから実に滑稽だ。
興味なんてないけど。
あるのはちょっとした好奇心。僕のように悪魔と呼ばれる者達は、例えレプリカだとしてもこの空の上の島から出ることは許されない。云わば小さなこの島に監禁されているも同様…それ故気になるのだ。
僕らが足を付けない地上はどんなものなのか。
地上の空気はここよりずっと汚くて濃いのだと昔誰かに聞いたことがある。
1番近くて1番遠い場所。
いつか、悪魔と人間が共存できる世界が訪れたらその時は僕にも名前が貰えるかな。
そんなことを考えていると、キィ、キィ、と変わらず鉄の擦れる音が鳴る此の場所に誰かが近付いてきた。

抹茶 (プロフ) [2018年12月11日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「おーい、A
またそんなとこにいるのか?
ご飯食べよ」
バケットを見せながらとある青年は言う
かれはグリム兄弟の子孫の一人
黒髪黒目、そしてこの土地では見かけない服を着てよくここに来る
定期的に来てはオリジナルやレプリカ達にご飯を与えている
その理由として、空腹が嫌いだとの事
もっとも嫌うのは空腹での昼寝だ
……が、いささか強情なところもありなによりどこかに向かって話すこともあるため、食事さえ無ければ浮いている青年だ
「サンドイッチ作ったんだ
みんなで食べよ」
今二人しかいないのにそんなことを言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月11日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「今日のごはんは唐揚げ~」
持ってきた新鮮な鶏肉をもって
家で捌く
「個人的にはレモンにまよー」
適当すぎる歌をしながら調理する

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月8日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「…そうだと良かったけどね
あの頃は親戚じゅうをたらい回しにされてたから、頼るっての考えなかった
姐さんやじいちゃんやばあちゃんがいたから今の俺がいんだよ」
見えない彼らのせいで人とは違うことをしてしまっても、祖父母やホレは決して見捨てなかった、頼ることと頼られることを知ったのも三人のお陰である
「それもすんでる場所が違うからね
でも、彼らは人間より獣思考寄りだからね…噂話とかが頼りなんだよ」
食べ終わりを見計らって片付け始める
「姐さんデザートさ、とってきたリンゴで
【ガトーインビジブル】ってデザート作ったんだけど食べる?
んーん、問題ないけど元夫婦で
前にちょっと見たら熟年夫婦みたいだった
ちなみに高校生」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年12月23日 15時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「俺は最悪姐さんと友人達に囲まれてれば嬉しいかな」
普通ではない友人達、時々危険な奴でも彼らが好きなのだ
「姐さんの家の冷蔵庫に入れてあるからとってくるよ」
片付けた食器が独りでに動き、蒼のあとをついていく

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2019年1月19日 12時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しばらくして、バケットとケーキが運ばれてくる
「姐さん、ちょっとまってて、皆に配ってくる」
バケットからかわいらしいクッキーがでてくる
それをひとつかふたつを友人達に渡していく
あるものはそのまま消え、あるものはふよふよと空に舞う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2019年1月19日 15時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「配り終わったよ!
ケーキきるね!」
とりあえず4等分に切る
あとは自分ですきな大きさにカットして欲しいのと面倒とゆう意味合いである

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2019年1月20日 15時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「はい姐さんの!」
4等分にしたのをさらに切って渡す
「ねぇ、生クリームいる?
つけると美味しいよ」
早く食べてもらいたいのと自分も早く食べたいのが混ざっているがとても嬉しそうに言う

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2019年1月20日 18時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU