PCIS 会議室

メッセージ一覧

初めまして!こんにちは!
企画に参加させて頂きます、みことと言います!
捜査官の志熊逸のものです、少し喋り方とかが変わっている…感じの子ですが、仲良くして頂けると嬉しいです!
関係はなんでも大丈夫です!お声をかけて頂けると嬉しいです〜。これからよろしくお願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/2f12f88d781/

みこと (プロフ) [2019年2月10日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして!Neroと申します!
野宮 音心https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Nomiya-Neko/
との関係結んでいただければと思い絡みに来ました。

以下長文となってしまい申し訳ございません。
失礼なことをしているのは重々承知です…
ですのでこの行為自体が気に入らなければ以下を読まずに切ってくださいね…

設定を読んできたのですが、少し似てるようで真逆だなあと思いとても面白いと思って…

以下提案。

音心側からは
憧憬の感情を取れればと考えています。
逸さんの0と1のつけれる性格や
自らを大切にしているところ。
女の子らしいトコロ。
そして高い身長。
努力家であるトコロに憧憬を抱いている。
と言った感じですかね
あと音心は可愛いと常日頃思ってそう。

関係性としては大学中退ということで大体年齢比較的に同僚かそれに近いものかな?と考えています。

基本的に同僚であれば
「いっつー今日も可愛い!!!」とかで絡みに行く感じかなあ と考えております。

気に入らないものであれば拒否して頂いて一向に結構ですので!!!
そしてこちらへの感情も負のものでも全然構いません!!

大丈夫でしたら関係を結んでいただけると嬉しいです!

突然の長文、誠に失礼致しました。
あくまで提案なのでこここっちの方が嬉しいなあとかどんどん言ってください…

Nero。 (プロフ) [2019年2月10日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ずっと気になってて可愛いな〜と思っていたので凄く嬉しいです!
是非是非、よろしくお願いします!
絡んで頂けて嬉しいです〜、どんどんお話しましょう!なんて…、思います!

凄くいいです!
3個年上の先輩ですし、少なくとも最初は一応先輩付で呼ぶのかなーと思います。許可が降りたのならばある程度崩しそうですが…。
敬語を使うか口癖(?)を使うかが…微妙なラインと言いますか…どうなのでしょう?先輩だから敬語を使わなきゃーと思いつつも、初めのうちも先輩が優しすぎてついつい素を出してしまいそうです。
逆に志熊からすると、
小さいというのは志熊の求める可愛いですし、
全てを認められて、自分を置いてでも他人を助けられるのは凄いことだな、
真剣なところとか、
メンダコと猫が好きなところが可愛すぎて、いちいちストラップとかお土産を渡していそうです…。
「音子せんぱーい!このメンダコ可愛くないですか〜っ!!しかもピンクなのね!…あ、桃色なんです!!」
「音子先輩可愛いって褒めてくれるから、今日はちょっとオシャレにしてきちゃいました〜。似合います?」
とか、懐いてそうだな…??と、思います。(入社して直ぐくらい)
…最終的な時に敬語とタメ語どちらがいいですか?
次第に同僚…対等な関係になっていくとか…も、素敵かなぁと思います。
同僚関係最高に可愛いと思うので、是非そうさせて頂きたいです!
こちらこそ、何かありましたら言ってください!!

長文ごめんなさい…。
同僚のイメージが間違っているかもしれないです…、解釈違いありましたら言ってください!

みこと (プロフ) [2019年2月11日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなりすみません!!!!

こちらとしては、多分ですけど入社した時は殆ど一緒かなあという想定してるので
(逸さんは大学中退からの入社ということで)
「殆ど同期なんだから敬語じゃなくっていいよー!」とか音心が言ってそうですねw
別に口癖(?)でかまわないよーって感じに接してると思います。だから別に砕いた言葉でもかまわない(`・ω・´)
先輩呼びはお好みで(◜ω◝ )

お土産とかもう喜んでもらってそう!!!
こっちはあれですね
「この前、立ち入った中華屋さんの杏仁豆腐がとっても美味しくって!!!良かったら一緒に行こー!!!」
とか誘ったり、おいしいお菓子を買ってきてはあげてそう…
すごくいい設定です(`・ω・´)

年齢的にも考えて、タメ語を使う機会少ないんじゃあないかなあって思うので音心に対してタメ語を使っていってくださればとも思います!!!
ということで最初のうちは年齢的に気にしてたけど、普通に今はタメ語で話してるって感じでどうですかね!!!

こちらこそ長文なので…言いっこなしですね!!!

上記の設定承諾致しました!!!!!
大丈夫です(`・ω・´)

Nero。 (プロフ) [2019年2月11日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなってごめんなさい。

確かに、考えてみたらそうでした!!
成程…、うーん…音心ちゃんと呼ばせて頂いても大丈夫でしょうか…?
タメ語でいかせて頂きたいです!
凄く素敵です〜、ありがとうございます!
珍しくできたお友達、みたいになって貰えたりとか…も嬉しいなぁと思います。

はい!それでお願いします!
私も了承です〜、素敵な関係をありがとうございます!

みこと (プロフ) [2019年2月12日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

全然大丈夫です!!!!

音心ちゃんでいいですよ!!
多分こっちは逸ちゃんかいっつーと呼ぶと思います(その時に合わせて変わる感じです)
タメ語了解です!!!
同僚でありお友達って感じですね!!!!
それで行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

了承致しました
よろしくお願いします!

Nero。 (プロフ) [2019年2月12日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!よろしくお願いします!

みこと (プロフ) [2019年2月13日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU