魔術師育成学園

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ー森に近い庭ー
月夜「……」
いくつかの大きな紙袋やダンボールを抱えてフラフラとよろめきながら歩いている
大きさもだがかなり重そうである

カンナ (プロフ) [2017年10月2日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

月夜「(別空間に収納できないものだから運ばざるを得ないとはいえ……流石に量を減らして運べばよかったですね……)って、きゃっ!」
近くの温室から運んでいるようだが視界がふさがっているせいで足元の段さに気付かず段を踏み外した

カンナ (プロフ) [2017年12月24日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

時雨「お前はいっつもどこからこんなん…」
裏庭の木の下でびゃうびゃうと膝の上で鳴く黒猫を撫でながら、黒猫が持ってきた誰かの落し物と思われる物をまじまじと見つつ。

サクラギ (プロフ) [2017年4月16日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

時雨「あ?何してんだ、お前」
膝の上でじゃれる黒猫を適当にあしらいつつ、木の上に現れた影に反応して上を見上げる。

サクラギ (プロフ) [2017年4月18日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時雨「なんか探してんのか。」
猫が持ってきた落し物を片手に、返事をする

サクラギ (プロフ) [2017年4月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時雨「なんだ、お前のだったのか。」
大事にしろよ、と言いつつそれを差し出し
「や…こいつが持ってきてな?」
と、猫の方に目配せし

サクラギ (プロフ) [2017年4月20日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時雨「ちなみに、それは何なんだ?」
征朗の落し物を指さしつつ

サクラギ (プロフ) [2017年4月21日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

藤「...スゥ...スゥ...」
廊下の隅にうずくまって眠っている緑髪の少女。そのうち横になって寝始めそうだ。

みっさん (プロフ) [2017年4月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

藤「はい....少し.....」

みっさん (プロフ) [2017年4月28日 16時] 44番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「ふーむ、ここから寮へは遠いですし…
どこかでお昼寝出来ればいいんですけどね」

カンナ (プロフ) [2017年4月28日 17時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

藤「んん...」

みっさん (プロフ) [2017年4月28日 21時] 46番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「ふふ、ほんとに眠そうですね
近くに温室があるのでそこにいきましょ」

カンナ (プロフ) [2017年4月28日 21時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

藤「はい...」

みっさん (プロフ) [2017年4月29日 20時] 48番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「はい、今日の授業はここまで」
規律、礼!と掛け声を合わせればぞろぞろと生徒が退出する。
本日最後の授業を終えた生徒達は皆、開放感に包まれ上機嫌の者、課題の多さに不満を持つ者、放課後に予定をいれる者など様々な顔をしている。
「はいはい、学校終わったからって浮れて怪我しないようにねー。あと外に外出する人はきちんと魔術の加減忘れないこと」
「はーい。月影先生、またねー!!」
はしゃぐ気持ちのまま笑顔で手をふる生徒。それをみて思わず教師である女性は顔を綻ばせた。
長い黒髪に所々金の混じった髪。金色の目は穏やかに細められている。
「本当、あの子達見てると懐かしくおもうな……」
.
.
.
.
.
この学園の卒業生である 月影 葵は教師をしている。
.
(皆さんの使っているキャラの10年後の未来編です。お気軽に返信どうぞ( ´−ω−` ) )

(プロフ) [2017年3月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「冗談ですよ
ある程度平均的な物にしておきます」

カンナ (プロフ) [2017年3月10日 20時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葵「月夜さんの冗談ってたまに冗談っぽくないから怖いんですよ::」

(プロフ) [2017年3月10日 20時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「昔と違って8割は冗談になってますから大丈夫ですよ」

カンナ (プロフ) [2017年3月10日 21時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葵「ひぇ…::なら、筆記お願いします((苦笑
実技となると…やっぱり召喚の実戦テストとかかな…無難にペガサスとかユニコーンとか…」

(プロフ) [2017年3月11日 21時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「単一個体の召喚ならそのあたりで十分でしょう
あと、簡単なもので複数同時召喚のテストも出来ればいいですね」

カンナ (プロフ) [2017年3月11日 21時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

時雨「まあ人もいなくなったもんだ」
大きめのトランクを持ち、暫く見ないうちに伸びた髪を軽く後ろに結い纏めた長身の男が周りを見渡しつつ呟く

サクラギ (プロフ) [2017年2月27日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「まぁ、連絡がないのは元気な証とは言いますけどね」
(ありがとうございます(*'▽'))

カンナ (プロフ) [2017年3月5日 22時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葵「そうですねー。でもたまに連絡したりするとホッとしたりもするんですよね((苦笑」
(いえいえ( •̀∀•́ ) )

(プロフ) [2017年3月5日 22時] 48番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「そうですね、この間実家に帰ったらおじい様に泣きつかれましたもの」

カンナ (プロフ) [2017年3月5日 23時] 49番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葵「泣きつかれたんですか?!」

(プロフ) [2017年3月5日 23時] 50番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「もう少し長く居てくれ~!と」

カンナ (プロフ) [2017年3月5日 23時] 51番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

切零「……」

中庭のベンチに教師とは思えないほど童顔な教師が座って空を見ていた。
なにか神妙な顔つきでいるものだから真面目なことを考えているのだろうか。

榛雪 (プロフ) [2016年10月22日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

切零「毒学部実技担当になった灰梨 切零です。よろしく。」
にこりと笑い返す

榛雪 (プロフ) [2016年10月22日 23時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

月夜)一応、名前ばかりではありますが私は上級魔術師として登録していただいてるのでこれからすこしは接点があるかもしれませんね(ころころと楽しそうに笑う

カンナ (プロフ) [2016年10月22日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

切零「そう。じゃあお世話になるかな。」

榛雪 (プロフ) [2016年10月22日 23時] 6番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

月夜)ふふ、迷わないように気をつけてくださいね
この学園異常なほど広いですから^^

カンナ (プロフ) [2016年10月22日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

切零「うん。ありがとう。」

榛雪 (プロフ) [2016年10月22日 23時] 8番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

〜図書館〜
葦廼「ええと...この本は...あ、あそこかしら...」
慣れた手つきで丁寧に、本棚に本をしまっている女性。床には分厚い本ばかりが積み上げられている。どうやら、全て彼女が読み終えたようだ。

みっさん (プロフ) [2016年10月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「楽しみにしています
ちなみに好きなお菓子とかはありますか?」

カンナ (プロフ) [2017年4月4日 19時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葦廼「そうですね...ブラウニーとか...」

みっさん (プロフ) [2017年4月4日 20時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「ふふ、では次のお茶会でご用意しておきますね」

カンナ (プロフ) [2017年4月4日 20時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

葦廼「ありがとうございます!」

みっさん (プロフ) [2017年4月5日 8時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「では、またお会いしましょう」
何冊かの本をもって椅子から立ち上がる

カンナ (プロフ) [2017年4月5日 8時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

~中庭~

緋雨 (プロフ) [2016年10月13日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「…皆さん無茶してないといいですね」
カートリッジを拳銃に差し込み地面に向かって撃つと地中の水分を伝って月夜の魔力が波のように広がっていく

カンナ (プロフ) [2017年9月5日 13時] 200番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ネオン「無茶はしてないさ。皆今のお頭が大好きなだけだよ」
ルクレチア「ヘリオは…」
「あいつは別任務終えてから。それまではあたし達でやるよ!」
さぁ、いくよ!そう言って草むらから出ていった。

緋雨 (プロフ) [2017年9月5日 13時] 201番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「さて、精一杯お手伝いしますかね」
もう一丁拳銃を持ちネオンさんに続く

カンナ (プロフ) [2017年9月5日 16時] 202番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ネオン「…3,5,9時の方向に敵かね?」

緋雨 (プロフ) [2018年8月12日 2時] 203番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜「……”Per plura millia glaciali fundit crura spinam”」
ネオンさんの言った方角をちらっと見ると拳銃を地面に向け一発放つと、弾が当たった地面にまるで水面のような波紋が浮かび上がり、弾はすぅっと吸い込まれていった
一瞬の間を置いて、それぞれの方角にあった気配の一部が消える

カンナ (プロフ) [2018年10月16日 0時] 204番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

千鶴「……zzz」
スヤスヤと気持ち良さそうに、図書室の奥の部屋で眠っている。パラパラと読んでいた本のページが風に吹かれて捲れる。

(プロフ) [2016年10月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

月夜)わぁ、葵さんどういう説明してるんでしょう…;

カンナ (プロフ) [2016年10月9日 23時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

千鶴「いや、最初は普通に説明してたんですけど、だんだん話の方向がそれちゃって…::」

(プロフ) [2016年10月17日 15時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜)で、時雨さんがよく徹夜やら食事不足でぶっ倒れているときいたと

カンナ (プロフ) [2016年10月18日 11時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時雨「…まあ事実だから仕方ないか…」
バツが悪そうにしながら

サクラギ (プロフ) [2016年10月18日 15時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

月夜)まぁ、気をつければいいだけの話ですよ

カンナ (プロフ) [2016年10月18日 15時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

〜中庭〜
藤「...ふあ...おはよ...元気だね...」
朝早くから花壇の花に話しかけながら水やりをしている少女が1人。少し寒いらしく、腕をさすっている。

みっさん (プロフ) [2016年10月2日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

アル)いつも朝早くからご苦労さん
おかげで花壇が常にきれいだ
ありがとな

カンナ (プロフ) [2016年10月3日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

藤「私は...この子達が...過ごしやすいように...してるだけですよ...」

みっさん (プロフ) [2016年10月3日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アル)そういう気持ちが大切なんだ
これからはさらに寒さが増してくる
終わった後に時間があるようならそこの温室に来ていいぞ
お茶くらいなら出す

カンナ (プロフ) [2016年10月3日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

藤「あ...ありがとうございます...」
心なしか嬉しそうだ。

みっさん (プロフ) [2016年10月3日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アル)無理するなよ~(頭を軽くなでて温室に戻っていく

カンナ (プロフ) [2016年10月3日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU