読まないでほしいこと

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

この女の子の悩みはストーカー。女の子の自宅には人が入って荒らされた形跡まであったため、警察に証拠として提出するために自宅にビデオをしかけて家を出ました。
そして帰ってきてビデオを見たら…男が自分の後ろの押入れの中に隠れてたところでビデオは終わっていたのです。

ウミガメのスープらしいホラーな問題。しかしストーリーが怖い話として有名なので、万能ではありません。

親愛なる未来の私へ:難易度☆☆☆
ある女が、自分自身に宛てて手紙を書いていました。その手紙は簡素な便箋を茶封筒に入れただけの、とってもシンプルな手紙。この日の内容はその日見た映画の感想でした。彼女は次の日も、またその次の日にも自分に手紙を出しました。こうして手紙をだすのにはある理由があるんです。その理由とはなんでしょうか?

RETRIPより - https://retrip.jp/articles/17542/?page=2
解答を表示する
その女は全国を飛び回る凄腕の営業員でした。なので普段は各地のホテルなどで過ごしていました。しかし、まとまった休みが取れると、山奥にある自宅に帰ります。ところが、冬になると、家の周りの道が雪で埋まってしまい、家にたどり着くのが困難になってしまうのです。そこで、彼女は必ず家に帰る前に自分の家に手紙を送るのです。こうして手紙を郵送することで、雪道に対応した郵便自動車が家までの道をならしてくれるので、女は楽に家にたどり着くことができるのです。

考えられる選択肢が幅広い問題なので、質問で選択肢を絞っていくことが強いられます。雪国に住んだことがある人の方が有利そうです。

ピアニスト:難易度☆
薄暗い部屋で一人ピアニストの女性が熱心なファンレターを読んでいた。
読み終わってすぐに彼女は、自らの死を悟った。
なぜ?

オモコロより - https://omocoro.jp/kiji/88967/3/
解答を表示する
ピアニストは盲目。
手紙は点字で書かれていて、点字の間には毒針が仕込まれていた。
悪魔のような点字の手紙はこうしめくくられる。
「君の命は、あとわずかだ。指は痛むかい?」と。

お手本のようなトリック。問題文にしっかり解答のヒントが含まれています。問題文をしっかり読むタイプの人はすぐに答えられるでしょう。

断罪されない小説家:難易度☆
とある作家が新作小説を発表した。
その本の物語や登場人物は、多くの人が知っているものとほぼ同じで誰もが結末を予想できるほどだった。
しかし誰もその作家を断罪しなかった。なぜか?

オモコロより - https://omocoro.jp/kiji/88967/3/
解答を表示する
歴史小説だったから。

リリィドール*ガチめに低浮上 (プロフ) [2018年10月14日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU