詩を作ってみたい人おいで

メッセージ一覧

文才無いけどそれなりに頑張って書く

蜜葉 (プロフ) [2018年12月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

貴女だからできるでしょ
貴女だから頑張れるでしょ
その言葉で私を殺さないで
私は「天才」という言葉が嫌いだ
人間はみんな、努力をして欲しいものを手に入れる「秀才」なんだから
よく言われる
「蜜柑って天才だよね〜」
正直嬉しくない
私だって、友達が欲しいから話しかけるように努力する
テストで良い点数を取るために勉強だってする
その努力を認めて欲しい
「天才は凡人の気持ちがわからない」
じゃあみんなは「天才」の気持ちがわかるの?
私の努力を「天才」って言葉で片付けられるこの気持ち
どうせわかんないから「天才」なんて言うんだろ
もういいや
今日も私は笑顔を貼り付けて生きていく

蜜葉 (プロフ) [2018年12月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
偽りまくって疲れましたよ。

蜜葉 (プロフ) [2018年12月7日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU