腐・夢・NL板ルール改定版

メッセージ一覧

(プロフ) [2018年3月26日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いつも腐・夢・ NL板をご利用下さり有り難うございます!
板が増えてきましたので、簡単なルールや板を纏めておきます(*´꒳`*)
【既存の板】
腐ってる人限定の独り言
はいそこの腐女子、ちょっと集合。
百合が好きでもいいじゃない!
夢女子専用板
NL好きの独り言板
【各板をご利用になられる際のルール】
1:ワンクションを必ず置いて下さい。
→置かれていない場合は注意させて頂く事があります
2:腐なりちゃ募集に関しては、基本的にはいそこの腐女子、ちょっと集合。で行なって下さい。お相手様を見つけやすいと思います。
3:なりちゃは原則ここのサイトのルールに従って下さい。イメージプレイなどの行為を見つけましたら、違反報告の方宜しくお願いします。
4:解釈違いや地雷については、各自で自衛お願いします。当方問題になっても責任は負い兼ねません。
5:スレチ違いはやめて下さい

(プロフ) [2018年3月26日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

▷▶︎画像のアップロードに関して
http://uranai.nosv.org/uploader/をお使い下さい。
‼︎絶対に無断転載はやめて下さい‼︎

(プロフ) [2018年3月26日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

質問!
ワンクッションって何ですか?

冷血悪魔@病み厨 (プロフ) [2018年7月31日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ワンクッション
ワンクッションとは→ショックをやわらげるために間におく、一段階。 「 -おいてから話す」事です。
こういった界隈で使われるワンクッションは、BLやGLに関わらず、世間一般から見ればまだまだ特殊なもの(言い方に語弊があれば申し訳ないです。)にこのワンクッションを置く事で、見る前の人を不快にさせないようにしたりする事の用途でよく使用されます。
よくpix◯vなどで特殊な絵を見るときに絵師さんワンクッション(または、attentionと書かれている場合もあります)を置かれているのを目にした事はありませんか?あれはここから先はこういったものが描かれていますよ、見たくない方はUターンして下さいね、という注意喚起です。
ここのサイトでも、一般の特殊な趣味を持っていない方々に新着の発言から見れないように、ワンクッションを置く事をお願いしています。ご協力お願い致します。

(プロフ) [2018年7月31日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

此処でのワンクッションの置き方は何でも良いです。適当に顔文字を書き込んでも良いですし、記号や空白でも可能です。

(プロフ) [2018年8月1日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました!では、コメントは、削除します…

文学少女 (プロフ) [2018年8月6日 8時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

>>一応、私の個人的な見解としては、そもそもこの板自体腐発言を前提とした板ですので、置くことも前提かなと考えております。加えて、腐発言でないならワンクッションを置かない、腐発言であるならワンクッションを置く、というように差を設けると混乱する可能性も生まれるかなと。それなら最初から統一してしまった方が混乱も生まず、秩序も守られた形が維持できるのではないかと思います。

上記はrittorioさんのご意見(のコピペ)なのですが、板主(?)さんのご見解としてはどう思われますか?

私個人としてはワンクッションは腐発言のみでよいと解釈しておりました。
しかし、ワンクッションの文言が顔文字や記号、空白となるとやはり文字は書かない方が良いのでしょうか?

⊂(雪野 隼香 ヽ。・ω・)ノ (プロフ) [2019年3月8日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

お問い合わせ有難うございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
私といたしましても、ワンクッションを置くのは、新着の発言で見られないようにする為のものとして、利用するものだと考えておりましたが、rittorioさんの仰る通り、この板は腐向け発言を前提とした板であり、このワンクッションを置く、置かないの認識の差で誤解や混乱を招くようでしたら、この板に書き込む場合は前提としてワンクッションを置くといった方向に変えていった方が良いかもしれませんね。
色々と見にくくもなっていますし、最新のこの板のルール改訂版を作ろうかと考えています。少々お時間を頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。

(プロフ) [2019年3月10日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

内容について了承致しました!
ご回答ありがとうございます。

⊂(雪野 隼香 ヽ。・ω・)ノ (プロフ) [2019年3月10日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU