水辺の蛟

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりの

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

よく人に好かれる男が居た。
彼の元にはいつも人が居てそれはそれは賑やかであったのさ。
彼は特別美人というわけでも色男というわけでなく、かといって勉学に優れた賢人ではなく、かといって筋骨隆々というわけでも何かの運動が得意というわけではなく、何かに秀でてるような男ではなかったのさ。
だのに彼の周りにはいつも絶世の美女……彫刻のようだったり、人形のようだったり、理想的な女性だったりがいたのさ。それだけではなく、だれもが目を奪われるような美少女や庇護欲を掻き立てるような幼女、物腰の厳しい老練な戦士、現役を引退した政治家やら今なお現役の男優…そんな連中がそばにいたのさ。

美醜で言えば、特段美しいわけでも特段卑しく見られない顔というわけではなく、ありふれた顔だよ。
君のようなどこにでもいるようなね。

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

彼はね。大役を果たしたんだ。
彼以外には成し遂げられないような立派な事をね。
しかしそのことを彼以外は知らないのさ。
僕が知っている理由かい? 推測してくれよ。そういうの、得意じゃないか?
___得意じゃない、そうか。
まあいいさ。
話を続けよう。
彼がした事はみんな知ってるけど知らない事さ。
知ってるけれど自覚していない、認識していない。
彼だけが正しくわかっていて、彼のそばにいる連中もおぼろげにしかわかっていないことさ。

彼はこの世界を一度救ったのさ。
皆、死にかけて彼に救われた。
彼に救われた記憶は皆持っているけれど、思い出せない…いや違うな。救われた事を知らない。
なんとも言葉で説明しにくいなあ。
彼はこの世界の救世主なのさ。

太古の昔、まだ神々がこの世界を支配してた頃の遺物、その残滓が世界を蝕み混沌へとこの世を導こうとレールを引き、それを彼が跡形もなく滅ぼした。
作り話だと笑うのもいいさ。
……作り話で終わればよかったというのに。
___いや、君がそう能天気に笑う姿が見れてよかった。
君は記憶がないかい? 夢でもいい。もっとも夢というのは処理させまじと改竄を受けた記憶の残りかすでしかない。その情報は本物だがね。
天高くに舞い、雲上から我々を見下ろす大蛇を。
おや、突然頭を抱えてどうしたんだ? 頭が痛い? それは大変だ。
横にでもなるかい?

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

彼は蘇った過去の遺物を徹底的につぶしていったんだ。
二度と現れないように。二度と世界に破滅をもたらさないようにと。
彼の旅路は長く、それこそ人の生を何度かまたいで彼は事を成していったよ。
彼は記憶を引き継いで転生……いや、彼は他の人間を乗っ取れたのさ。
いつも平凡そうな顔のいかにも何の力も持ってい無さそうな普通という言葉の似合う人間を狙ってね。

言い忘れていたけれど、彼の旅はまだ終わっていないんだ。
彼の仲間は、彼を取り巻く人間は彼を待っているんだ。
いつものように死んだけれど、一向に転生せず___否。転生しても現れない彼をずっと待っているのさ。
仲間たちは皆立腹しているよ。
向こうから来ないなら私から探す。逃げられるわけがないってさ。

うん?自分には関係ない話だから自分に向かって怒らないでよって?
ははは。
君は面白いことを言う。
この屋敷に来たのは逃げてきたのだろう?
息を乱して逃げて来たのは交通機関を乗り回してきたからかな?
こんな田舎にたどり着いてしまったのは___きっと君自身のどこかにうっすらとした記憶の断片があったからじゃないかな。
まさか最初の君の故郷に君がやってくるとは思わなかったけれどさ!

一番目の君が死んでからずっと君の家を管理して〇〇年経ったけれど、君がまさか帰ってくるとは思わなかったよ。
私の顔を見ても驚く処か何の感情もみせてくれなかったのは悲しかったがまあいいさ。君が僕の元に来てくれるなんてこんなにうれしいことがあるなんて思わなかったよ。
今回は転生が失敗して記憶がうまく引き継げなかったのかな?
怯えることはないさ。
また最初からやり直すのもいいけれど、転生がうまくいくように魂をいじくればいいんだ。

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

プラ無だと自分の性癖に走るからだめだってよく思いました(白目)
死んだ友人の武勇伝にしようと思ってたらFGOが出てきてそれからニャルが出てきて混ざったものがこちらになっております。
災厄に巻き込まれ人知れず死に絶えた者がまわりまわって災厄の元凶に出会い胸糞わりー再開を果たし後味の悪い最期を書こうと思ったけれど、神々を呼んで世界殺した奴を殺 す為転生しまくってるんだけどなんかどっかいっちゃったんですよねーどしよー(語り手が宿敵か敵みたいな感じの味方か、主人公は知ってるか知らないか)でぐっちゃぐちゃになっちまったよちきしょー

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

とりあえず、明日の検定勉強一切せずになに俺は30分小説書いてるんだあほちゃうか

馬刺 (プロフ) [2018年6月9日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

──羽音がする。
酷くうるさい。
蟲が蠢く音がする。
頭に指に腕に脚に蟲が這う感覚が消えない。
ああ嫌だ。酷く不快で残虐な。
蟲の羽音が絶えない。寝てるときも目を開けてる時も蟲は居る。
いつから蟲はいるのか。いつから蟲が体に──いつから蟲の巣に体を堕としたのか。わからない。

馬刺 (プロフ) [2018年3月4日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつからここにいるのだろう
もう記憶が無い
蟲の這う感覚は消えず、既に不快感はなく。自分はなぜ蟲が這う事を毛嫌っていたのか。いまとなってはわからない。
頭から羽音がする。肉を裂く音がきこえる。なにか硬いものを砕く音がする。体がなにか、あたたかい

馬刺 (プロフ) [2018年3月4日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

邪神になりました
力を全て受け継ぎました。まだうまく使えず、ラッキースケベなパイタを男にかましたりしてしまいました
先代は手違いで私に殺されました
わざと殺され裏舞台に引っ込みました
裏で世界をひっかきかえす
人の膿、人の悪意、人の感情を学習するため
ひとをしるために。僕の知識欲のためにしんでくれ

馬刺 (プロフ) [2018年3月11日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの、これ逆にじゃないですかね

馬刺 (プロフ) [2018年3月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

童顔女顔低身長!御嬢様のような、ふりふりでキュートな格好をし、私製の庭園に繰り出す!
従者の話。小間使いであるはずだけど、偏屈な御嬢様のせいで執事ですが御嬢様ポジ、童顔でチョット頭おかしい御嬢が凜々しい系執事ポジ、じいじポジに御館様。もう何なんですかこの家族は?

馬刺 (プロフ) [2018年3月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

高度な絵本みたいなのになる不思議

馬刺 (プロフ) [2018年3月3日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やがやが

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

童貞だけが魔法使いになれる世界で魔法使いになってた元勇者の話。
元が付くのは、隠居してのんびり森の中にいるせい(魔物とハッスルしたりするけど、第一線から退いたと言う意味で)
尚、童貞棄てたら魔法使いでなくなります。
魔法使いは最強で、魔法使いの童貞をいただいたら魔力をたんまり得られる迷信があります。サキュバスやってきますきをつけめ

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友情と盟約によって片腕封印してて、左腕しかないんですが、色々と頑張る話
ちなみにこの世界の魔法使得る奴は処女と童貞です
童貞拗らせた奴が魔法使い(無尽蔵ともいえる魔法タンクを持つ者、無詠唱)です。
ただの童貞は魔術師(紙などのトリガーが必要。詠唱は略す場合はトリガーが必要。才能で、単語だけとかの化け物もいる)です

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

左腕は盟友の元にある。
正直再生力が強いのでそのうち生えてくるんですが、封印している。
盟友は片腕を無くしたので代わりに上げている。
君の片腕になる、といった盟友は騎士団で今頑張ってます。
騎士団の友人は、魔王城の側で迷子してた時に勇者に助けられたり、海に落ちたときに助けられたりしている。
友人のような存在。共に伝説を作ったりしていた。友人は、治癒魔術が得意で、腕輪(トリガー)と祝詞だけで殆ど治せた凄腕。そのため魔力が多く、魔物や魔獣(童貞食らい)に狙われていた。

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

さて、そんな勇者様の元には熱烈なファン、サキュバスがよくやってきました。
そのため永住できず、各地を転々とする日々でした。
寝込みを襲われ欠けた時点で宿は信用できず、だからといって寝ずに動き続けるのは酷…困った結果友人である海の王に問い掛けました。
王は、魔力隠せば良いんじゃ無い?
せやな。
魔力隠せる目くらましにコレどうよ。20万エリズ金貨。
カッチョイイな買うわ
不思議な色をしている手甲とリングを入手し、装備したらアッら不思議。襲われないわ!定住します

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そこに、魔力タンクが小さいけど魔力濃度が濃く、少しの魔力で特大魔法を放てる童貞男の女がきました。
サキュバスがやってこない森と聞き、逃げてきたのです。
サキュバスに追われてる途中で勇者と出会い意気投合。仲間になる
平穏な生活だね!やった

馬刺 (プロフ) [2018年2月24日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気を付けろ我等はキチガイだ

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いだいなるわれらが祖先は隣人をつくりあげました
祖は隣人を自分たちに限りなく似せてつくりました
つくられた隣人はわれらにそっくりです
われらと隣人はすこしの間ともにありました
隣人は我等に反旗を翻しました。
隣人は我等同胞に牙を向けました
報復として、また危険分子を野放しには出来ないと隣人を隔離しました。
しかし、少しの時間といえども、隣人と我等は混ざって差もなく暮らしていました。
同胞なのか隣人なのか。
誰が同胞で誰が隣人か。
皆疑心暗鬼になりました。
隣人は暴走した。同胞に危害を加えた。
しかし隣人もまた同胞に危害を加えられているのです。
隣人よ、そして我等が同胞よ。

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ロボと人間が共存してたけど暴走して大量犯罪を犯す殺人鬼に化す→初号機は潰されたけど、次々に隣人が狂暴化する。しかしどれが隣人なのかわからない。見た目も中身も限りなく似せたから分からない

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大量犯罪をしたのは、基本概念や三大原則を書き換えられたから。最初の犠牲者は実験台で、理論的にどうできるのかの調節をしていた。
時間で消えたりしないか、どのような動作をするか…ロボの中身に手を出し、精神を犯 し、そして自らが潰す。
殺人鬼であり、人間は潰すべき害虫であると認識付け、そして潰した計画犯は、顕れては消えの繰り返して尻尾も掴めていなかった市民は大いに喜び、そして計画犯を英雄とまつりあげた。
全ては彼の遊びでしかないのに

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

狂暴化させて人潰して機械潰す。
その繰り返しも悪くないけれど、飽きてきた。
人間を機械のように動かすのはどうだろうそうだ。機械のような人間をつくろう…狂人は自分の好奇心の為だけに動いた

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名を識る者よ

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

一つの存在が発生し、世界が生まれ、人間が現れ、群れを成したそれぞれの種が争い大戦が起きる。
何変哲のない、普通の序章史でしかな………一つの存在が発生し?
魔王が現れ、魔王が世界を造ったというふうに踏破者は聞いていた。
しかし、この碑文では、光が現れ、幾早世。世界が発生していったと描いてある。
魔王ではなく光。

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

光についての記述をさがす。
古代言語の解読は現代言語とは違う。
故に時間がかかるのだが…いかんせん、時間がない。欠けてる部分はなく保存状態が良いとはいえ古代言語なんて昔、かるく頭にいれた程度なのだ。
故に文として見て覚えるのではなく、単語をひろう形にした。
光、王、世界、………だめだ、わからない

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

光が俗に言う例の魔王の事なのだろうか?しかし「この碑文には光より顕れ
り王」とかいてある

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

伝承では、彼の王は光の彼方より来たるとあるが───
そんなこんなをやっていたら、王が召喚される。踏破者びっくり。なにこれなんなのよ!?
願いと言われても思いつかない。
急かされて出てきた言葉は、一緒に居てほしい、であった。
元よりそのつもりである。と一蹴されるけど願いがないのだ。
無欲な者だ、と王は笑った。尊い

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

契約者の命が絶えるまで共にいるため、王は何も言わずともついてくる。
そして、現代を見、知識や記録ではないものを識り、感情を得たりなんやらする。

馬刺 (プロフ) [2018年2月23日 19時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

偉大なる王よ、名だたる豪傑よ、世に来たれ

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

英雄の功績が能力となり遊戯盤の世界に出てくる。
英雄の魂は適合するとは限らない。
魂は基本的に一つまでだが、英雄が死んでない(死んでから招かれるが死なない奴だとか、甘言にノって欺されたと逆上した奴とか)場合は乗っ取られる可能性

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遊戯盤世界は平面世界で世界が卓上となっていて、世界の果てという終わりが存在する。
しかし深海があり、最高峰の山は天を穿つように聳える
遊戯盤世界へは招かれるか偶然開いたりする入り口を探す必要がある

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

といっても遊戯盤は一見通常世界と変わらない。法則は殆ど同じだ。
ただ質量保存の法則がちょっとキチってたり核反応のようなイレギュラーが数多い。それだけだ

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遊戯盤世界では通常世界から英雄の魂が招かれる。
招かれた魂は盤上の適合者(魂が近い者の体に魂が入っていく)の血肉となり、功績による栄誉からその者の生涯を表す奇跡(ギフト)を得られる。

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遊戯盤なる世界に来た奴は異能を得られ、それを好き勝手に通常世界で使う奴がいるのでそれを排除する奴が遊戯盤世界から派遣されてたりしてたらいいね

馬刺 (プロフ) [2018年1月27日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

凡夫

馬刺 (プロフ) [2017年12月21日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

零の守り手

馬刺 (プロフ) [2017年11月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

十二柱のロードの存在。
それは天と地を繋ぐ楔のようであった。
ロード達は主の従僕な駒となり役目をこなし、世界を影から支配していた。
主と僕は世界をゲームのようそれこそ遊戯盤のように自分が思うように状況を作り出し、望むような世界を造り、壊し、潰していた。

彼等はこの世界を永久の昔から支配してきた。
彼等は彼等にしか使えない技の数々を使い、世界を征服してきた。
だが、それは過去の事である。
彼等の力は彼等のものだけではなくなった。
彼等と同じ力を持つ者の台頭により、彼等は急激に力を衰え、支配者として君臨できぬほどに弱体化した。
まぁこれも彼等の遊興の一環。
自ら弱体化し、己を勇者か何か授かり神如きになったと錯覚している連中を堕とし嘲うための遊びでしか無いのだが

馬刺 (プロフ) [2017年11月17日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全てが叛逆であった

馬刺 (プロフ) [2017年10月28日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

長きにわたる重臣も、信用していた騎士たちも敵。
国のため、長く奔走し続けた王の最期はあっけないものであった。
家臣全員による叛逆によってあっけなく西洋に浮かぶ孤島に栄えた国は終わった。
王が暴君だったわけではない。
それどこか御身を投じて前線に赴き、国の財政状態は良く、黒い影は王のそばになく、清廉潔白を絵にかいたような人間であった。
一代目にしてかなし発展した国であった。
王が死ぬと叛逆者たちは去り、民もまた去ったという。
海からの異民族による侵攻が激しく、戦火の絶えないところに国があったからだ。
身を守るために、また生活するために居た民たちは島を出て海へ乗り出したそうな。異民族は一定の間隔で侵攻してきていたため、その空白期に出たとのこと。
理想郷と呼ばれたその国はひっそりと西洋のどこかに浮かぶ島にあり、当時の住居と未だ王座で眠る王が遺っているとのことだ。

では何故家臣たちは叛逆したのか。
それは一向に分からなかった。
その国が実際にあったかすらも分からない。
西洋に浮かぶ孤島は実際にあるのだが、その国が存在したかはわかっていない。
吟遊詩人に聞いた話だ。作り話なのかもしれない。
だが気になる。ここで終わる話なんてつまらない。
音を知り、世界を知ると同時に聞いてきた話にずっと惹かれてきたのだ。
無いのなら別に構わない。

その孤島を探す旅に出るために家族へ暇乞いはしてきた。
探せずとも、その国が空想の物でも旅する途中による酒場やギルドでその国の別の話が聞けるやもしれない。
期待に胸を躍らせ、赤芭の暦に旅に出た。

馬刺 (プロフ) [2017年10月28日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

叛逆した騎士が転生か記憶失くして、で叛逆した国と王の元に偶然、運命のせいで遭遇、その後記憶を取り戻して自白、
王への忠誠に偽りはなかったとかそんなこと言いだす。
裏切者が二度目の忠誠誓って王に仕えてーってネタ好き

馬刺 (プロフ) [2017年10月28日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU