推しを最大限に語ってちょーだい!

メッセージ一覧

鏡音リンはまじ天使。
控えめに言って天使。
性格とか見た目が正確じゃない、其処がボカロの長所です。
でも其れの何処が可愛いの?って言う人いるけど、
リンちゃんが可愛いんじゃなくて、可愛いがリンちゃんなんです!!!

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

漫画とかアニメみたく、「このキャラはこうじゃなきゃダメ」みたいな事はありません。
なんでもおkです。
ツンデレ、ヤンデレ、クーデレ、変人、チート、バカ、アホ、いじめっ子、弱虫、泣き虫、意地悪、口悪い、性格悪い、厨二、暴力的、死にたがり、ズレてる、鈍臭い、鈍感、男装、ばっちこい。全部可愛いから。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

初音ミクとの違いは見た目です。
初音ミクは青緑のツインテールだけど鏡音リンちゃんはリボンと金髪のミドルショートってだけです。別に鏡音リンでも黒髪でもロングでもリボンなくても全然おkです。全部可愛いから。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あと声です。
元々ボカロは声だけです。
最初はキャラの見た目もなかったんですよ。
最初に発売されたMEIKOなんて絵柄は唇のマークだけでしたからね。初音ミクで初めてKEIさんがキャラ作りしてくれて、爆発的に売れたんですよ。
だからボカロの大元は声です。
ボカロは歌で幸せを届ける物です。
楽器の一つです。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

リンちゃんの歌声の特徴は力強いロックから優しいバラードまで歌い上げちゃう処です。
初音ミクのふわっとした歌声より芯の強さがあります。
元気が貰える歌声です。
高いので耳が痛いとか使いづらいとか色々ありますが、日本の技術も発達してますし、いくらでも工夫はできます。
上手なボカロPは人間っぽく歌わせてしまいます。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

それに人間の出せない音域や声を自由自在に出せるのもボカロの長所です。
くぐもった声や1人で何重にも声を重ねるなんて人間には不可能でしょう?機械を使えば不可能でもありませんが。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ボカロは色々な人と繋がります。
まずボカロPさんがボカロ曲を作ります。場合によっては調教担当、作曲担当、作詞担当とと別れますね。
曲ができたらイラストレーターさんの出番です。PVやイラストを描きます。場合によってはピアプロにあるイラストを使ったり。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

其れをニコ動やyoutubeにあげる。
リスナーさんや他のボカロPさんが聴きます。
歌い手さんが歌います。
其れ等がTwitterなどにより拡散されます。
また誰かが其れを聴いて夢を貰ったり歌を作ったり、元気付けられたりします。
そしたら永遠にループです。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

よく機械の声なんだから感情が込もってないでしょ、なんて言う人いますけど、歌に込もる感情は歌う人だけではありません。
作った人、聴いた人、全ての人の感情もその曲に込もります。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

曲は其れだけで人の心を左右させます。
幸せな気持ちになったり、切なくなったりするから不思議です。
今では小説化や、実写化されたり、ボカロは領域の留まりを知りません。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そのボカロの中の1人である鏡音リンの普通の解釈は破天荒で空気を読まなかったり、癇癪を起こしちゃったり、少し子供っぽい内面という考えがありますが、リンちゃんは其れだけじゃありません。
大人っぽいカッコイイリンちゃんやお姉ちゃんみたいな優しいリンちゃんもこの世には沢山います。
ボカロは大体ネットで作られて来たので、人気曲や流行りに流されやすいだけです。

凛恋@キドさん愛し隊 (プロフ) [2017年6月16日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU