悪魔と契約とAbility

メッセージ一覧

いつもの仕事場、この仕事は自分なりには好きなので、この仕事は気に入っている。警察は仕事などが多いが、楽しくできる仕事。姉も同じ仕事をしており、よく失敗するらしい。『真心ちゃん、休憩よ』あ、先輩、太っ腹っすね!
.
.
.
.
休憩時、いつもの事、何だか休憩の時を見計らって、来ているような子が、今日は来ない。また後で来るのかな。なんて思いながら指令が出るまで待つ。姉の世話は大変です…。たまには自分でしてくださるといいのですけど…。と、思いながら、コーヒーを飲み、休憩を続ける。
.
休憩が終わり、仕事へ戻ろうとする。だが、後ろからコツン…コツン…コツン…コツン…と、足音が聞こえる。後ろを振り向くと、見慣れた顔があった、「今日は休憩時じゃないのね、もう仕事始まっちゃんうんだけど…」

朝霧明日菜/親友とペアネ・画中! (プロフ) [2017年5月23日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「あら。バレてしまいましたわ」
…後ろから近づいて驚かそうと思ったのだが、先に振り返ってしまった
「今日遅れたのはちょっと用事があったからなんですよ、真心チャン」
んふっ、と嬉しそうに笑い相手から3歩ほど離れたところで立ち止まる

(プロフ) [2017年5月23日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「やっぱり、来たのね、」
もう仕事始まっちゃうのに…。エマ、やっぱりね…来るのは何となく予想ついてた。仕事…少し遅れると伝えておこう…。「真心です、少し用事で遅れます。失礼します。よし、遅れますって伝えたよ。」今日は何かな。同じく驚かすのが目的かな。いつも変わらないね~

朝霧明日菜/親友とペアネ・画中! (プロフ) [2017年5月23日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「だって、ヒマなんですものー」
ぷー、と膨れてみる。ワタクシがしたところで可愛いかは謎ですけど
そう、そういえば今日は彼女にも何か用があった気がする…
「今日は真心ちゃんに用があったはずなんですが…んふふ、忘れちゃいました」

(プロフ) [2017年5月23日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「私は暇ではないですよ...」
プクー、と口を可愛く膨らましている。可愛いなぁ。今日は用がある。と言ってたけど、忘れたみたい。いつもは驚かすのが目的?珍しいわね。いつもは驚かすしかないのに…

朝霧明日菜/親友とペアネ・画中! (プロフ) [2017年5月23日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

忘れちゃったモンはしかたがない、どうやっても思い出せないのだ。用があったことも忘れよう…
「わかっています。お仕事、ですよね?」
あ、そうだ
「ワタクシ、前々から真心チャンの仕事してるところを見てみたかったんですの!」

(プロフ) [2017年5月23日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

忘れたんなら仕方ない。自分もそう思った。結局、用は何だったんだろう。頭の上にいっぱい「?」が出てきそう…「仕事ですよ…」少し呆れた感じで言う。すると、私の仕事してるところを見たい。とのこと。「そうですね…、少し先輩方に聞いてきますね。」少し時間が経ち、エマの元へ戻り、結果を伝える「見学、構わないらしいです。でも、時々危ない仕事があるので、その時は離れてくださいね?これは全て署長の話ですが…」

朝霧明日菜/親友とペアネ・画中! (プロフ) [2017年5月24日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「えっ、まじですの?」
…まさか本当に許可が出るとは思わなかった。
思わず普段使わないような言葉が出てしまう。
「ところで危ない仕事ってどんな風に危ないんです?危ないということは怪我をすることがあるんですか?
すごく気になりますの!」
本当は離れずに見ていけど…我慢しますわ。見学させていただくのですから、条件は守らねばいけませんからね

(プロフ) [2017年5月24日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いつもは使わない言葉出てきましたね。本当に署長方々には、感謝しなきゃですね…。危ない仕事の内容ですか…。「えっとですね、怪我は時々しますよ?私はほぼしませんが…。訓練みたいな物と思っていただければ、私はいいと思います。」エマには怪我はさせたくないですから、大事な人ですから。「っと、その前に、署長から、良ければ、これも着てくださいとの事です。」自分と同じ、警察の服を差し出す。やっぱり、署長は優しいし、甘いなぁ。そこが署長の良いところですが…。

朝霧明日菜/親友とペアネ・画中! (プロフ) [2017年5月24日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

差し出された服を受け取り、広げてみる
「ふむ…これは警察の制服というやつですか?」
渡されたものは真心チャンの着ているものと同じ服
自分の体にあててサイズも確認してみる
「なんでしょう、ワタクシが着ても“こすぷれ”とかいうものにしかならない気が…」

(プロフ) [2017年5月24日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU