悩みを聞いて答える

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

寝つきが悪い日が続いています。
「こうしたらすぐ眠れるよ」とか「寝る前にこんなことしてるよ」などありましたら、教えてくださいませんか?

謎NEX (プロフ) [2月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・チョコレートやチーズなどを食べる
・お酒やカフェインが含まれるものは寝る1,2時間前には飲まない
・ホットココアやホットミルクを飲む

月夜の死神 (プロフ) [2月15日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この前、告白されました。
その時は相手の事をよく知らなかったのでその時は断ったんですが…
告白後、相手を見る度に緊張する様になりました。
たまたま、友達が話してるのを聞いてしまったのですが、その友達は彼が好きで、何らかの関係があるそうで…
告白を断ったのを後悔しちゃいました。告白された後、好きになるってよくある事なんでしょうか?
どうすればいいのかよく分かりません…

愛栖 (プロフ) [2月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

好きとか愛とかよくわかんないんですよね…

愛栖 (プロフ) [2月12日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

告白されて相手が気になる、それを好きだと錯覚しているだけかもしれませんが、あるあるでしょう。
好きか分からないならデートをしてみてはいかがですか?

➳柊♡ (プロフ) [2月12日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…アドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!

愛栖 (プロフ) [2月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

相談してもいいでしょうか?
私は気付いたら人の作ったご飯(家族やお店は例外)が食べられなくなっていました。
食べると吐き気がして気持ち悪くなります。
けれど高校に入り、友達が出来ました。
好きなものとか趣味があって仲良くなったんですが、
お昼のお弁当交換の際、交換しよう!と言われました。
私は人の作ったご飯が食べられないので断るとなんで?と聞かれました。
理由を言おうかどうか悩んだのですが、言ってしまえば楽になれるかもしれないし、諦めてくれるかもしれない。
そう思い、初めて家族以外の人間に理由を話しました。
けれど友達はその理由を受け入れてはくれず、食べることを強要させられます。
食べ物に対して厳しい子なので他人のご飯を残すのが許せないんでしょが……とても辛くて、
どうしたらいいでしょうか、
どうしたら友達は諦めてくれるでしょうか。
どうしたら他人のご飯を食べれるようになるでしょうか…
内容が重くてすみません……
もしよろしければ力を貸してください。

山猫 (プロフ) [2月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それは辛いでしょうね…
一種の拒食症でしょうか?
私は吐き気などはないですが、あんまり人の家のご飯は好きじゃないですね。
…んー対処法…難しいですねぇ…。
やっぱその友達にわかってもらうしかないのでしょうか…?
私の場合は小食だからと誤魔化し、いや、本当に食べないやつなんですけど、それで友達のは避けてます笑
あんまり力になれなくてすみません。
けど、話ならいつでも聞くので、是非、何かあったら話してくださいね!

リリィドール*元りりあーね*低浮上 (プロフ) [2月12日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。話を聞いてもらい、少し気持ちが楽になりました。そうですね、友達に理解してもらえるように努力してみます。本当にありがとうございました。

山猫 (プロフ) [2月12日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、急にすみません。
でも、きっとどこかに必ず味方が1人いるはずですから、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね。
応援してます!

リリィドール*元りりあーね*低浮上 (プロフ) [2月12日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。悩み相談させていただきます。
私の友達が性同一性障害です。
その子はこの事を親に話すべきか、とても悩んでいます。
私はその子に何て声をかけてあげればいいでしょうか?
これは真面目な話です。
アドバイス、お願いします。

橘 柚羅 (プロフ) [2月11日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それはその友達の意志次第だと思いますよ
親に言いたくないなら、言わない。
少しでも認めて欲しい、知って欲しいと思うなら言っても良いと思います
恐らく1人では言えないと思うので、橘さんや他の知ってる方が
付き添って上げるとその友達も、楽に話せると思います
その友達が橘さんに話してくれたのなら、助けて欲しいと思ってるからでしょう
受け入れてあげるのが良いと思いますよ。長文失礼しました

林香蓮(今日は落ちる) (プロフ) [2月11日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

僕も同じ意見です
そのお友達さんが橘さんのような他の人にそのことを打ち明けたということはとても勇気が要ったことだと思います。だからまず橘さんがそのことを受け入れて、その上で考え付いたこといってあげるのがいいと思います。
僕なら、「そのことをいったら親を失望させてしまうのではないか」など、そんな世論をあてにせず、自分がこれからの人生において話しておくべきだと考えたらいった方が良いんじゃないか、(そんなことをわかってくれない親は親じゃありません。思いきっていった方が今後楽ではないでしょうか?)とアドバイスすると思います。
途中で多少意味不明になってしまいごめんなさい

祈祐@低浮上 (プロフ) [2月11日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

林香蓮さん、祈祐さん、とてもいいアドバイスをありがとうございます。私も親に話した方がいいと思うので、その子に話してみて、その子の意思を聞いてみたいと思います。もし、話したいというなら私もその事を受け入れ、付き添ってあげたいと思います。
お二人からもらったアドバイスはとても参考になりました。本当にありがとうございます。
(長文返信すみません)

橘 柚羅 (プロフ) [2月11日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お気に入り登録してくれるのは有り難いけど評価もしてくんろ と思い始めた私は末期ですか?

( ^∀^) (プロフ) [2月11日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません真面目な質問の中クソみたいなこと書いて…

( ^∀^) (プロフ) [2月11日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいや末期じゃないですよ
私も前の垢で作品書いてたときに
そういうことが多々ありましたw
でも、お気に入りいれてくれるだけでも凄く嬉しいですよね(*´∇`*)
ついでに…ついでに評価も入れてくれや……
と、思う作者さんは多いと思います

にこ (プロフ) [2月11日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そうなんですね!良かったです!返信ありがとうございます!

( ^∀^) (プロフ) [2月11日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんちゃ★気持ちよくわかります!
お気に入りは栞登録なので続き待ってくれてるんだなーって思うし、多分完結したら星くださると思いますよ!
お気に入り作者登録のほうは私の作品そんなに気になるん?デヘヘってなりますね(笑)
んでもって、完結後にも星がないと……見限られた可能性もありますが、忙しくてまだ読めてないのかもですし……読者様を信じるしかないですねぇ。ここはもう他力本願です★笑

謎NEX (プロフ) [2月14日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…ありがとうございます!

( ^∀^) (プロフ) [2月14日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

好きな人がいるんですが、恥ずかしい話その人は一度付き合ったことのある元カノです。彼女はとても優しい人で、時間があれば話しかけにいくような僕にも笑顔で話してくれます。一度自分と話してて楽しいか聞くと楽しいと言ってくれましたが、気を使っているのではと考えてしまいます。前回は凄惨な別れ方をしたわけじゃないのでそこはいいのですが、気持ちは伝えるべきでしょうか?
長々とすいません…………

祈祐@低浮上 (プロフ) [2月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

恥じることはないと思いますよ
伝えるべきだと思います。偽っていたのもそのうち気づかれてしまうと思います
そしてこのまま伝えないと祐さんが辛くなってしまいます。
ただ、これからどうしていきたいのかその方にちゃんと伝えないと
さらに拗れてしまうので気を付けてくださいね

林香蓮(今日は落ちる) (プロフ) [2月11日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

りゅうやありがと!
元気もらいました!

祈祐@低浮上 (プロフ) [2月11日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうかな?
ならよかった(*^_^*)

林香蓮(今日は落ちる) (プロフ) [2月11日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ミュージシャンとして生きていきたいです。
自分はバンドを組んでいます。ボーカルです。普段は有名なバンドのカバーをすることが多いですが、私が作詞作曲したオリジナル曲も演奏しています。
以前、あるイベントに参加して、私の作った曲を歌っていたら、応援に来てくれていた友達のお父さんがそういう事務所関係の方で、ぜひメジャーデビューしないかと声をかけられました。
とても喜ばしいことですが、そのお誘いは私にシンガーソングライターにならないかということで、バンド全体をスカウトするものではありませんでした。どうせやるならバンドのみんなでやりたかったし、ずっとメジャーデビューを夢見て来たので、今とても迷っています。
今ここでシンガーソングライターになっても、正直売れる確率の方がずっと低いことはわかっています。でも夢を諦めたくないし、かといってバンドのメンバーとの絆も大切にしたいです。どうするのが最善の策でしょうか?

栗=まろん (プロフ) [2月5日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼します
私としたらチャンスですので、ソロで試して見るのもありだと思います
ソロでも、バンドは続けられますし
ゆっくりメンバーの皆さんと将来を話して
決めてみるべきだと思いますよ。今一人で決めてしまっては
バンドの争いにもなりかねません
失礼しました....

林香蓮(今日は落ちる) (プロフ) [2月5日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
メンバーとじっくり話し合って検討したいと思います。

栗=まろん (プロフ) [2月11日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

辛くないのが辛い。でも絶対自殺なんかしない。そんなに自己中になりたくないんだよ。迷惑をかけたくない。愛され足りない。なんで生きてんだろ。失望ばっかりされてさ。私を可能性の卵として生まれさせたなら私は未完成だったんだ。こう思うのは普通ですか。

( ^∀^) (プロフ) [1月31日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します
辛いと思うのも、愛されたりないと思うのも、
分かります
でも、辛くない人間なんていない。
愛されたりないと思う人間もたくさんいる
そう私は思います
話しかけてくれる人、いるんでしょう?
ご家族の方はあなたが生きてくれているだけで
十分明日を生きる希望になっていると思いますよ
何でもできる人間も
可能性しかない人間も
迷惑でかけない人間も
失望させない人間も
存在しないんです
誰しも一度は自分が生きてる意味はあるのかと
自己嫌悪におちいります
でも、こうやって相談している分
少しは軽くなってるんじゃないですか?
人は誰しもが未完成な存在です
完成してる人間なんていませんし
完璧な人なんて面白くないじゃないですか
私が断言します
生きちゃいけない人も
失望しかさせない人も存在しません
生きてるからこそ意味がある、
将来の可能性があります
だから、前を向いて胸張って生きて下さい
辛いなら、私が相談相手になりますし
あなたと友という形で繋がります
長文、失礼しました

月夜の死神 (プロフ) [1月31日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。貴方の意見を聞いてなんだか気持ちが軽くなった気がします。前、向いてみます。本当にありがとうございます。

( ^∀^) (プロフ) [1月31日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

気持ちが軽くなってるのなら
良かったです
元気に前を向くこと、心から応援しています

月夜の死神 (プロフ) [1月31日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そこそこ恵まれた環境にいるはずなのに些細なことで辛いと思ってしまう自分が嫌いです
恵まれてるって思えば思うほど辛くなるのは何でですかね
こんな役立たずの自分でも人の為に何か出来ることってあるんでしょうか

佐藤さん (プロフ) [1月29日 2時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

失礼します。
僕もそれには同感です。
親にはよく「お前は恵まれている」とか「他の国の子供たちを見てみろ」とか言われます。
それも全部わかっているはずなのににも拘らずすぐに「何で自分だけ……」と、自分が可哀想だと思ってしまっているのが僕の現状です。
その点、佐藤さんさん(?)は人の為に何かできることを探そうとされています。その気持ちだけで、もう十分役立たずなんかじゃありません。行動に移すのであれば、本当に些細なことでいいのです。電車で席を譲るなど、そんな簡単なことで絶対に誰かに喜ばれると思います。
その気持ちを無くさない限り、佐藤さんさんは役立たずなんかじゃありません。断言します。そして、尊敬します。
恵まれていると思うほど辛くなるのは、先ほど言ったように行動に移すことで少しでも変わってくるかもしれません。
上からわけわかんないこといってすいません

祈祐@低浮上 (プロフ) [1月29日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「恵まれている」
それは親の基準でしょう。
基準は「その人の思う常識」と比べて測定しています。
常識は「その人の思う普通」から取り入れられた辞書のようなものです。

それぞれの普通があるから「価値観」という概念が存在するのです。

ところで貴方の考えはどうでしょうか?「恵まれているはず」ですか。その基準は親のものでしょう?

人間は欲深いものです。
欲がなければ生きていけません。
そのように作られているものです。

貴方自身が「普通」も「常識」も「価値観」だって決めていいんです。

恵まれていると全力で肯定できない、なのに求めることは悪でしょうか?

私はそうは思いません。

役立たず、当たり前でしょう。
満足したことない人が、他人を満足にできるとは思えません。
自分の立場、足場が悪いときに他人に目を向けれる人なんて少ないと思います。

まずは自分の価値観を決めてみてはどうでしょうか?そうすればどうしたら満足できるかも分かるかもしれません。

長々と失礼いたしました。

謎NEX (プロフ) [1月30日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

吹奏楽部何ですが、アンサンブルの隊形になるとき、私はトランペットで
1番端で、目の前が好きな人で吹くときにいつも目に前にいて恥ずかしくて
吹けなくなってしまいます。
どうしたら、意識を変えられるでしょうか。

白い人 (プロフ) [1月28日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私吹奏楽部でしたよー
もう遅いかもですが笑
そういう時は、白い人様の言ったように、自分の神経を自分の音に集中させる、または、全体に集中させるのも良いと思います。
トランペットなら、大きすぎると他の音が聞こえなくなり、小さすぎるとパッとしない感じになってしまいますよね。
彼が同じ楽器なら、彼の音と合わせることを、違う楽器ならうまくハーモニーが響かせられるように。
そのような意識の仕方もありなのではないかな、と思います。
…あとは、彼を思って吹くとか。
彼への思いを伝える!
って思って吹くのも一種の手ですよw
あ、せっかく目の前にいるんですし、「私のかっこいい吹いてる姿を見て!」って感じもあり…でしょうかねw
トランペットは花形で、とってもかっこいいですよね!
頑張ってください!
by元ユーフォ

リリィドール*元りりあーね*低浮上 (プロフ) [2月12日 3時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

白い人 (プロフ) [2月13日 4時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全体合奏でも目の前に至りするのでこれからは、御二方のアドバイスの様にしていきたいと思います!
本当にありがとうございます!

白い人 (プロフ) [2月13日 4時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

頑張ってください!

リリィドール*元りりあーね*低浮上 (プロフ) [2月13日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応援してますよ!

ゆっくりノワールクローンNo.1 (プロフ) [2月14日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU