後悔と嘆きのナイトメア

メッセージ一覧

失礼します。軍事系オタクの舐められやすい冷徹男子、卜部 天希で参加しております。羊素です。
人の黒歴史が大好きなハイエナ小僧で、一部の人物たちからは脅威的な子ですが、人と関わるのは好きな子ですので、話しかけてくださると作者共々喜びます。えぇ
謎解きや話し合いにはかなりの興味関心のアップダウンがありますが、参加はきちんとしますので、どうか組んでやってください
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sabumomona20/

(プロフ) [2018年9月13日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告]

失礼します、太鼓丸豪助の作者です!
もしよければ関係を結びませんか?

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論です!関係のご希望とかってございますか?

(プロフ) [2018年9月16日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね…太鼓丸は卜部さんの格好を見てまず「おお、格好いいなあ! もしやお前軍人志望か?」なんて言うと思います。そして少し頼りない印象の卜部さんを気にかけているうちに本性にも気づくのかと。しかし太鼓丸は気づいても「人間は欲深い生き物だからな! 自分の欲に忠実なのは実に人間らしくて良い!」と笑い飛ばすと思います。黒歴史のアルバムや録音機については、「ふむ、人の弱みを握って楽しむ気持ちは俺にはよくわからんが……どうせならば笑顔の写真でそのアルバムをうめた方が楽しいと思うぞ!」とかなんとか言うのだと思います…!
あとは太鼓丸は意外と料理ができるので料理を教えたり…卜部さんの家族のことを知れば、兄弟がお互い多いこともありその話で盛り上がったりするのかなぁと…!
卜部さんのキャラクターを掴めていないということもあり、どこか変な部分があれば教えてください…!
そして卜部さんの太鼓丸の印象や羊素。様の案なども教えてくださると幸いです!

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…まず卜部の太鼓丸さんに対する印象は「黒歴史見せても大笑いするだけなんだろうな」という感じで、なんとなーく適当に接する感じでしょうか
でも、段々関わっていく内に、兄弟の多い所等の共通点から心を開いていきそうです
ただ、本人の感覚的に黒歴史へとなるものですので、その感情は表には出さず、いつも「おじさん、うるさいですよ」とか糸目で言ってそうですね。所詮決まり文句
「料理は僕、得意ですから」とか鼻を鳴らす癖にきっと黒く焦げてるんでしょうね(作中ではコーヒーでさえ水気を飛ばす)
何だかんだで謎解きでは互いに意見交換できるような気安さのある関係だと思います。
あと、卜部は早くに両親が離婚し、母方に付いていったので、どことなく太鼓丸さんを父親のような立場に置いているのかもしれません…。

(プロフ) [2018年9月16日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

卜部さんの中では心を開くこと自体が黒歴史だと思っている、ということでしょうか…?だとしたら少し寂しいですが、心を開いてくれていること自体は嬉しいですね…!太鼓丸はその言葉に「がっはっは! まさかおじさんと呼ばれるとはなぁ! まだお兄さんのつもりだったのだがこれは驚いた!」なんて笑った後に「俺が五月蝿いのは生まれつきだからな、もう一生治らん!」と冗談っぽく言うと思います!心を開いてくれてきていることに気づけば頭を撫でたりなんかもするかもしれないですね!
水気の飛ぶコーヒー…!なんということでしょう…!!太鼓丸も少し驚いてから「……がっはっは、そうか得意か! ではもっと上手くなるために練習しようではないか!」と卜部さんを傷つけない程度の言い回しをすると思われます…!
そうですね、卜部さんの態度に合わせて太鼓丸も接すると思うので…!
そうなのですね…太鼓丸も父親が他界しているので、弟たちにとっては兄兼父親というような存在になっていたと思うのです。なので卜部さんの家族のことを知ってからは「まだ高校生の身で、苦労をしてきたのだな」と心の中で思って弟のように接するのかと。
こう考えると意外と相性はいいのかも知れませんね…!

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…はい。表向きでは心を開いているように見せておいて、実際はそう見せているだけというのが卜部ですので、そのような扱いだと思います
普段、撫でられるなどのことには慣れていないので、内心かなり驚愕してそうです(場合によっては薄っすら開眼)
言い回しには気づきそうですが、意外と気付かないんでしょうね。まだまだ子供ですから
やはり共通点も多いので、よく一緒にいる風景とか目にされてたりしそうです
場合によってはデスゲームですが、これも何かの縁なのかもしれませんね、笑

(プロフ) [2018年9月16日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そんな卜部さんが太鼓丸には心を開いてくださるのですね…!感動です!
おお、いつも目を瞑っている卜部さんの貴重な開眼…!中々表情を崩さない卜部さんの珍しい姿に、太鼓丸も意外そうにしてからまた更に頭を撫で繰り回すのでしょう…!!
ですねー!何だかんだいって近くにいそうですね!
確かに行動によっては恐ろしくなるゲームですが、このゲームがなければ出会えませんでしたからね…!やはり何かの縁なのでしょうね!笑

呼び方はこちらからは「卜部」でいいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はい大丈夫です!
こちらは太鼓丸さん、ふざけておじさん呼びにもしそうですね、笑

(プロフ) [2018年9月16日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解です! おじさん呼び、茶目っ気がでてて可愛らしいです!笑
ではこのようなな感じで纏めてテンプレに載せさせていただきますねー!
この度は関係を結んでくださりありがとうございました!!

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえこちらこそ…!
こちらもキャラシに乗せさせていただきますね

(プロフ) [2018年9月16日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU