幽世学園 関係

メッセージ一覧

..

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

篠原 蓮と関係結んでくれる方
ロルの長さは、中ロルか長ロルのどちらかでよろしくお願いします…!

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

爽やか美化委員か、おどおど先生ですがどちらかよろしい方で

(^ー^) (プロフ) [2018年9月6日 19時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

良ければ両方のキャラシート見せていただけませんか?

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ええと、機種の都合上コピペできないので、大まかな設定になりますが。
*
生徒
名前:半澤通
男。享年16。死因は友人を助けるために行ったある行動。花が好き。写真が好き。ブレザーを着ている。ネクタイは締めていない。代わりというわけではないが、ネックストラップでデジカメを吊るしている。
能力は絵や写真の中のものを具現化すること。ただし、具現化したものは一度体から離れると消える。
生前も何やら不思議な力を持っていたようだが、詳しいことは話したがらない。生前のことについて聞くと、悲しげな笑みを返される。
友達という存在を非常に大切にする。
表情のレパートリーが少なく、笑顔か無表情以外の表情は滅多にしない。
*
先生
名前:唯ヶ崎千種
女。享年15歳。ヤンデレを拗らせたたった一人の友人に殺された。
ワンピースタイプの服にレギンスを合わせていて、首に何かかかっていないと落ち着かないらしく、ネックレスか肩掛け鞄を持っている。
引っ込み思案で気弱。なんでもすぐに「ごめんなさい」という。教師としてあまり威厳はない。
担当強化は異能応用学と国語。高校に入学してすぐ死んだため、あまり高校生以上の知識はないが、そこそこ頭はいい。
担当委員は放送委員。
大体の生徒が自分より年上なので、畏れ多いと思っている。
能力は文字の具現化。書いてある文字に触れると、書いてある事象が具現化する。また、持ち歩いている専用の万年筆では宙に文字を書くことができるため、咄嗟のときはそれを活用。
また、滅多にないが、怒ると人格が変貌し、狂気じみた喋り方をする。能力も文字ではなく、口にした言葉を具現化するものに変化。ただし、正気に戻った際に使った言葉の重さの分だけ体に負荷がかかり、起き上がれなくなる。あと、ごめんなさいしかしばらく言わなくなる。
*
あらましはこんな感じです。

(^ー^) (プロフ) [2018年9月6日 20時] 4番目の返信 携帯から [違反報告]

ありがとうございます…!
えっと、では半澤くん頼んでいいですかね?関係はどうしましょう…? やっぱり男女なので恋人とか恋仲ですかね…?

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

うーん、まずはお友達から、でしょうか。
半澤くんのもっと詳しい過去を言うと、生前に好きだった女の子にフラれているので、恋には臆病な感じになっています。
何より天然たらしっぽいです

(^ー^) (プロフ) [2018年9月6日 20時] 6番目の返信 携帯から [違反報告]

把握です…!
となると、友達から恋人に変わっていく…みたいなのでよろしいんですかね?

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

恋仲がいいのなら、そんな感じがいいですね。
出会いはどうしましょうか?

(^ー^) (プロフ) [2018年9月6日 20時] 8番目の返信 携帯から [違反報告]

そうですね…ちょうど同じ委員会なのでそれをきっかけにしたらどうでしょうか?

サヨナラ (プロフ) [2018年9月6日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあ、花壇に水あげてるところでばったり、ですかね

(^ー^) (プロフ) [2018年9月6日 21時] 10番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU