妖屋敷

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

惠梨「もう皆、居ないのかな」

えりりん(新アカ)@1、2週間来れません (プロフ) [2015年8月9日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「さみしい」

えりりん(新アカ)@1、2週間来れません (プロフ) [2015年8月9日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「もう、ほんとに誰もいないの?」

えりりん(新アカ)@1、2週間来れません (プロフ) [2015年8月9日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

?)今日も月が綺麗だ
吉原の一角煙管を吹かしながら月を眺める
?)いい加減身請けしてくれる方はいないのだろうか
悲しそうに俯く

(プロフ) [2015年4月4日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ー広場ー
惠梨「~♪(鼻唄歌いながらうろうろしている)」

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年2月15日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「(頭撫)」

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年3月29日 11時] 71番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「(笑顔)」

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年3月29日 11時] 72番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「そうだ!散歩しよう!」←

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年3月29日 11時] 73番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「えへへ(笑)」

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年3月29日 11時] 74番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

惠梨「うん!(立ち上がる)」

えりりん(古アカだけど帰ってきた←)in率超低下 (プロフ) [2015年3月29日 12時] 75番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リア)リアという者だ。宜しくね(微笑

クロ狐 (プロフ) [2015年1月29日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

リア)宜しく–
挨拶をしながら尻尾を左右に揺らす

クロ狐 (プロフ) [2015年2月8日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リア)猫さ–ん!

クロ狐 (プロフ) [2015年2月8日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リア)可愛いー!

クロ狐 (プロフ) [2015年2月8日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リア)♪(頭撫

クロ狐 (プロフ) [2015年2月8日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ラー:ラーだ。宜しく。

宵月風夜 (プロフ) [2015年1月11日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

天照)桜茶久しぶりに飲みたいわ
蒼)団子にはそれが合うよね

裕也 (プロフ) [2015年1月24日 11時] 190番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ラー:暇だー

宵月風夜 (プロフ) [2015年1月24日 11時] 191番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

蒼9ふんふんふ

裕也 (プロフ) [2015年1月24日 11時] 192番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ラー:はぁ…

宵月風夜 (プロフ) [2015年1月24日 11時] 193番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

蒼)団子ー

裕也 (プロフ) [2015年1月24日 14時] 194番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はいたいです

宵月風夜 (プロフ) [2015年1月9日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です
了解

宵月風夜 (プロフ) [2015年1月11日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

入りたいです-

ぼどどどど (プロフ) [2015年1月7日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「やあ皆元気にしてたかい?」
「新年の挨拶……しに来た」

(2体の式神は声色明るく笑った。
片や笑った狐面をつけ、片や目元を一つ目の札で覆い。
久しぶりだから忘れてるかも、なんていう浮葉に、
月葉は静かにうなずく)
「あけましておめでとう。まあ新年だろうとなんだろうと、
僕ら妖にはそんなに関係ないんだろうけどね」
「親しき仲にも礼儀あり、という…縁があれば、今年もよろしく頼む…」

(プロフ) [2015年1月3日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「良かったですね〜。あ、そちらの方は初めましてですね。鹿野義一です。」
手を差し出して狐面の彼に握手を求める。
いや、握手を知っているのだろうか。
握手の起源は海外にあるから通じないかもしれない。
だが今はもう平成だし。通じるかな?
「でも提灯アンコウは酷かったですよね。本が無事だったんで構いませんけど。」
自分の体とか諸々よりまず本を優先する。
余談だが、愛読書は「人間失格」と「罪と罰」である。
というか太宰治が好きだ。

角田 (プロフ) [2015年1月4日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「…っと、初めまして。雲居月葉と、いう」
(差し出された手にたじろぐも、浮葉にポンと肩を叩かれ
恐る恐る握手をする。じっ、と手を見つめ弾かれたように慌てて手を離した)
「ごめんよ鹿野くん。月葉ちょっと人見知りな節があってさ」
「悪気は、ない。…よろしく頼む」
「君は本当に本が好きだねえ。あの状況で本を読むっていう選択肢は
あんまり思いつかないと思うよ!」
(ドロドロの胃の中で平然と読書にふけっていた彼の姿を思い出して
苦笑交じりに言う。本のことなら主人が詳しかったし話も聞いたが、
何分机上の勉学より実践を好む浮葉はそこまでのめり込むことができなかった)
「あの冒険劇はちょっともう遠慮願いたいかなあ」
「そんなに、酷かったのか…」

(プロフ) [2015年1月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「月端さんですか。」
弾かれたことは特に気にしていない。
実際生前一度握手を求めた時に水を掛けられた事だってある。
だから別に気にしてはいない。……はず。
「でも胃の中少し暗かったんですよね。見えにくかったです。」
あの時は確か「吾輩は猫である」を読んでいたっけな。
最後に水槽に落ちるとこが可哀想だった。
あとは餅を口に詰まらせたのが面白かったかな。
と、思い出に浸る。
「あと全身ベトベトしましたね。」
胃の中にいた時を思い出してそうつぶやく。
「もう二度と入りたくないです」

角田 (プロフ) [2015年1月4日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ん、まあ…好きに呼んでくれて、いい」
(笑った狐の面には少しだけ影が差し、どこか悲しげにも映る。
すっと、彼の細い指が少年の腕に抱かれた黒猫を指した)
「お前も猫、好きなのか…?」
「ああ、そういや月葉いっつも白猫と一緒だものね」
(浮葉の言葉に首肯する。しかしその白猫の姿はどこにもない。
大晦日の晩、除夜の鐘を聞きに行こうと鐘付堂の上に陣取っていたら、
いきなり響いてきた轟音に吃驚して逃げ出してしまったのだ)
「ハク、全然戻ってこない…大丈夫だとは、思うけど」
「えっと暁月くんだっけか。君も元気そうだねぇ」
(口元…と思しきあたりに手をあてがい考え耽る月葉。
浮葉はそんな相棒を尻目に久々に会った小さな戦友に笑顔を向けた)

(プロフ) [2015年1月4日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ええ、猫好きですよ。」
好きというか、何というか。別のような気がする。
生まれた時からずっと一緒だったので、好きというより親近感に近いかもしれない。
暁月は自分の家族なんだ。…家族役なんだ。
死んでからは一度も家族に会っていない。
様子を見に行ってすらいない。
薄情者と罵ってくれたって構わない。
家族には、会いたくないんだ。思い出したくない。葬式とか、自分の墓とか。
「にゃあ」
この霸唏声には彼なりの何かが含まれている。
問題は浮葉がそれを理解できるかどうかだ。

角田 (プロフ) [2015年1月4日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

奈留)あけおめー、ことよろー。^^
Zhar)なにそれ…
Lloigor)…わかんない。

ヒイラギ (プロフ) [2015年1月1日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

蒼)あけましておめでとうございます。
神社の鳥居の前で一人の青年が鳥居に入って行く妖に挨拶をする

(プロフ) [2015年1月1日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「寂しいな。寂しいなー。」
少年は笑みを作りながら言う。頬は雫が伝う。
雫は月に反射してキラキラと光っている。
少年はもう一度寂しいと呟いて足下の死体に触れる。
死体の数は夥しい程ある。少年が撫でた死体は少年と瓜二つの顔立ちをしている。
その少年を優しく撫でていく。頬を伝う雫は少年の顔にポトリと落ちた。

あかさたな (プロフ) [2014年12月31日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「僕なんて狐だよー?何にも出来ないしねー。

あかさたな (プロフ) [2015年1月4日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「良くないよー。護ることも出来ないんだよ?」

あかさたな (プロフ) [2015年1月5日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「ふふ、そうだね。でも僕が自由を手にするためには沢山の人を犠牲にしなきゃなんだよ。自分を護るために自由になるために他人を犠牲にする。とっても残酷なことだよ。」

あかさたな (プロフ) [2015年1月6日 1時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「神様のお姉さんは自由じゃないの?」

あかさたな (プロフ) [2015年4月11日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「まぁ、自由かそうでないかなんて人それぞれだから聞いたところで意味なんてないんだけどねー」

あかさたな (プロフ) [2015年5月1日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU