吸血鬼の都市へようこそ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

[大通りにて] 誰でもどうぞ!

多くの人で賑わう大通りに、とてもじゃないが一人でここを出歩くには幼すぎる見た目の少女が人の波に逆らいながら歩いている。
「うっ...ぷはぁ! 全く、これだから人間の多い大通りは好かんのじゃ...」
幼子への配慮が足らんぞ!などとブツブツ呟きながら、その足は迷い無く薬草を売っている辺りへと向かっている。
そう、何を隠そうこの少女は薬屋を営んでいる吸血鬼。
普段は自分の店に引きこもり客を待つ時間だが、必要な薬草が少なくなっていることに気づきどうせ暇だしと買い物に来たのだ。
しかしその身長ゆえ大人達に押し流されてしまい、通り過ぎた薬草売り場へ向かおうと必死に大人達の足元を掻い潜っている。
とそこで、落ちていた石につまづきうっかりころんでしまった。恥ずかしさと痛みで少しの間動けなかった少女に、誰かがそっと手を差し伸べてくれたーーー。

ぺろ (プロフ) [2018年1月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「ふむ...ならば、この塗り薬を其方にあげるのじゃ!せっかくの綺麗な体に傷がつくのは勿体ないしの」
そういって、普通に買えばおそらく家1軒と同様の値段がする薬を彼女に渡す。
「妾の薬は一級品じゃ!少しの傷も大きな傷も必ず治すことが出来るぞ!」
ふふん!とどこか得意気に、自慢げに話す少女の膝を見ると確かに、先程まで確かにあった擦り傷が癒えていた。

ぺろ (プロフ) [2018年1月16日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「いいんですか?こんな見ず知らずの私に……」
大きな傷でも治る薬なんて私の稼ぎではあまり手が届かない代物
喉から手が出るほど欲しいのだが……
「それは受け取れませんよ。お気遣いだけで充分です、ありがとうございます」

ケダマ (プロフ) [2018年1月16日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「な、なぜじゃ...?」
今まで善意で薬を渡して断られた事などない。それもそのはず、吸血鬼である少女がどんな怪我も病も治すことが出来る薬を売っているというのは比較的有名な話で、庶民にとっては喉から手が出るほど欲しい代物なのだ。
それゆえに多方面から狙われており危険な職業でもあるのだが...
「妾が言うのもなんじゃが、妾の調合する薬は効き目が確かな代わりにかなり高価じゃ。こんな機会そうそうないと思うぞ?
...それに、助けてくれたお礼がしたいのじゃ」
助けてもらうだけなのは性にあわんのじゃよ、となおもしつこく薬を渡そうとしてくる。

ぺろ (プロフ) [2018年1月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「いやー、私は気まぐれで助けたようなものなのでね……。
あ!それではこういう事にしませんか?私、結構いろんな情報持ってるんで、貰う代わりにいくつか貴方の知りたいことを教えてあげますよ!」
それならどうです?と、子供の様に目をキラキラさせて私は訊ねる

ケダマ (プロフ) [2018年1月17日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「あ、それともあまり知りたい情報とか無いですか?珍しいな~、私の仕入れる情報は結構面白いのに……」
私はガックリと肩を落とす

ケダマ (プロフ) [2018年1月22日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

商店街の片隅にある小さな店。木製の看板には、洒落た文字で『Primel』(プリーメル)と書かれている。
そこは、シュテラ・キルシュブリューテという女性が営む、飲食店。繁盛するというわけでもなく、ちらほらと人が立ち寄る程度だ。
提供される食事は低価格で、そこそこに美味しい為か、よく来るようになる人もいないことはないが、彼女のこの店は『隠れた店』という評価から出ることはない。

それは、別に料理が万人受けするものではないとか、内装が変だとか、そういった理由ではなかった。
シュテラが皮肉めいた言い方をする、言って仕舞えば人付き合いがとてつもなく下手な所為であった。

カシス (プロフ) [2018年1月9日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「あー、コイツら部屋においときますね
俺がいるとき以外は入らんでくだはい
それ以外は……また質問します」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年1月16日 16時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「わかりました。風呂屋に行かれるんでしたね、いってらっしゃいませ」

カシス (プロフ) [2018年1月17日 18時] 39番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ん、いってきます」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年1月17日 18時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「寝具の準備はしておきますね」

カシス (プロフ) [2018年1月17日 18時] 41番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「ありがとう」

バトルΦ@モデルガン欲しいね (プロフ) [2018年1月17日 19時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU