名隠しの町_関係

メッセージ一覧

人間な兄と妖な妹はいかがですしょうかー

夜月 (プロフ) [5月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:霧里 月夜(きりさと つくよ)
性別:女
種族:ぬらりひょん
性格:のんびり屋のマイペースで、自分が辛い時に助けを求めない、よく言えば我慢強く、悪く言えば頑固。異性に対してあまり危機感もなく、気楽に付き合える友人としか思っていない。
容姿:人間に化けている時は腰まである黒髪に薄青い目。本来の姿は黒髪のところどころに金髪が混じり、眼の色が紺に変化する。左頬に、梵字の様な模様の刺繍。
服装:紺色のセーラー服に赤いリボンとローファー。私服は桜の刺繍の入った白いワンピースに赤いパーカーとスニーカー。
年齢:15(外見年齢)
職業:中学生
武器:日本刀(普段は隠している)
関係:霧里 漣の妹。
その他募集。
備考:かつて、霧里 漣に助けてもらい恩を返すため術で彼の妹となり、彼の側にいる。彼の身に危険が迫った時にだけ本来の妖の姿に戻る。なお本来の姿の時は性格も変わり、古めかしい口調が目立つ
例『〜じゃ』『〜のぉ』
台詞:「蓮兄さん、お帰りなさーい!」
「……私は、蓮を護りたい。ただそれだけだよ」
「……なんじゃ、騒がしい連中じゃのぉ……失せろ」

夜月 (プロフ) [5月13日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:霧里 蓮(きりさと れん)
性別:男
性格:のほほんとマイペース。誰かの世話を焼くのが好き。自分はしっかり者だと思っている。だが予想外の事が起きるとテンパる。
容姿:こげ茶の髪を結ってる(るろ剣の剣心風)垂れ目に涙黒子。筋肉は付いてるが見た目細っこい。
服装:白シャツにジーンズ、上にエプロンを付けてる時がある
年齢:19
職業:大学生
武器:特になし。
関係:霧里 月夜の兄。
その他募集中
備考:小さな子が大好きで、保育士になる為勉強中。趣味でお菓子作りをしている。誰かの為になる行動ばかりするせいか、自分の事をおろそかにしてしまう。4つ離れた妹がいる。お兄さん子なせいか、甘えることが苦手。ベタベタに甘やかされる事を、心の奥で望んでいたり。無自覚だが、甘やかしてくれた相手には依存してしまう。
台詞:「うん、洗濯物は真っ白!月夜、手伝ってくれてありがとなー」
「これ、よかったら食べない?ドーナツ作ったんだ」
「え、あ、そ、その、あ、ああ甘やかされるのには慣れてなくて……わぁああ!見ないでお願い!!今の俺、すっごい変な顔してるからぁあああ!!」

夜月 (プロフ) [5月13日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

自分で良ければ結びませんか?!

(プロフ) [5月19日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!
どのような関係が希望ですかー?

夜月 (プロフ) [5月19日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ!!
えと、そうですね…まずはこちらのキャラを出した方が良いでしょうか?

(プロフ) [5月19日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、できればお願いします(﹡´◡`﹡ )

夜月 (プロフ) [5月19日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました!
陰陽師と妖の男です

(プロフ) [5月19日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:物部 清光(モノベ キヨミツ)
性別:男
性格:無表情で冷静。周囲や物事に頓着がなく自分自身にも興味がない。その為一週間飲食をしないときもしばしば。しかし、腹が空いていない訳ではないので常に腹の虫が煩い。
昔は明るく無邪気で何事にも好奇心旺盛な正反対の性格をしていた。
あまり見せないが気性は激しめ。
容姿:黒髪で寝癖のついたショートカット。前髪だけ白い髪をしている。瞳は灰色の瞳でつり目。目尻に隈がある。
服装:紫色の単に白い狩衣、紫色の袴。仕事の無い普段着は淡い紫の着物に白で裾辺りに紫の蝶と紫陽花が刺繍された羽織で、あまり高くない下駄を履いている。
年齢:20代前半
職業:陰陽師兼薬師
武器:式神召喚。祓いの念を込めた短剣、鎖鎌。
関係:異なる者、壱→元式神。
その他世話を焼いてくれるような素敵な人(性別問わない)を募集してます
備考:物部神社三代目当主(予定)。三人兄弟の長男。齢17、13のまだ未熟な弟たちに比べ成人を越えそこそこ実力もあるせいか周囲に期待されているものの「興味ない」の一言で突っぱねた変わり者。一人称は『僕』
名隠しの町を訪れたのは元式神だった妖を捜すため。だが、再会したからといって何をするかは決めていない。
台詞:「祓えというなら祓うし嫌ならやんない。……ぶっちゃけどうでもいい」
「腹が減ったな……なに?くれんの?マジか…あんた良い奴じゃん」
「…興味ないけどさァ、悪さしてる奴を無視出来る程寛大な御人好しじゃないんだわ。………消えろ」

(プロフ) [5月19日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:壱(イチ)
性別:男
種族:九尾の狐
性格:明るく無邪気で好奇心旺盛。
町での自由気ままな生活が楽しくて周りのテンションも気にせずキャッキャッしている。良くも悪くも素直で悪ノリしてしまうのがたまにキズ。
昔は無表情冷静冷徹な性格で今とは正反対だった。
容姿:陰陽師、物部清光参照。だが隈の代わりに目尻に紅で線が引かれているという違いはある。
服装:淡い紫のYシャツにグレーのベスト。白いスーツズボンに黒い革靴。白いフェルトハットを被っている。
年齢:20代前半に見えるがだいたい300年は生きたと思われる
職業:アルバイター(色々職を転々としていて町にある店はあらかた一度は体験済み)
武器:狐火、尾、爪、牙等
関係:陰陽師、物部清光→元主。
その他バイト仲間や気軽に話せる友人みたいな方を募集…。
備考:物心ついた頃から物部家の式神として過ごしていた。現当主(予定)の三代目の事は産まれた時から知っており、化けて彼そっくりの姿になって毎日生活するくらいには好いている。…だが、物部家以外の世界を知らないことや家訓の繁栄の為と当主を強要する一代、二代、親族の姿を見て嫌気がさし三代目に何も告げず契約を切り出ていった。
他人や自分にも興味がない三代目が無意識に自分に負い目を感じてるところを親愛の意味で心底可愛いと思っている。一人称は『俺』
お稲荷さんや油揚げより甘いもの好きな甘党。
台詞:「この間も会ったって?…ああそれ俺じゃないよ人違い!だってあんたとは初めましてだもん!」
「…俺に献上するなら甘味一択に決まってんだろ?狐だからお稲荷さんとか安直すぎんだよボケェ……ヒヒッ、まあ食うけどな」

(プロフ) [5月19日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )
そうですね、漣は世話好きなので清光君によく世話を焼いたり、壱君には試作品のお菓子をお裾分けしたりでしょうか。その経由で月夜とも知り合うといった感じで?

夜月 (プロフ) [5月19日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU