名隠しの町_関係

メッセージ一覧

ふんふん

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:蜜(ミツ)
性別:男性
種族:三つ目男
性格:飄々としていて、まるで雲の様に掴み所が無い。明るく一途で現実主義。好奇心旺盛で、全てに目が向きがちだが一つの事が終わるまで他の事には手を出さない誠実さを持つ。何十年位か前で人の子は異形なるものが苦手であり、迫害するという事を学んだ。夜に散歩をしていた所、人の子と偶然会ってしまい三つ目を見られて以来、人の子の驚いた顔に強い執着と興味を見せる。結構なお茶目。
容姿:額に開眼した紅の瞳が居座っている。隠す事も出来るが、昼のみ隠し、夜は人の子を驚かせる為隠していない。天使の様な穢れなき純白の髪を持ち、ふわりとした髪質であり、長さは肩に付く程度である。瞳は額と同色の燃え盛る様な紅色をしている。肌は白く、儚げな美しさを持っている。
服装:藁で編んだ菅笠を被りの着物を着て白無地の袴を履き、胸元に細やかに桜が咲いている白の羽織を着る。白い鼻緒の草履を履き、使ってもいないくせに白い地に桜が満開に咲いた笠を所持している。
年齢:不明だが、容姿からでは、少なくとも二十代である。
職業:傘作り
武器:特になし
関係:
備考:好きな物『人の子の驚いた顔』嫌いな物『倦怠 人の子の居ない世』
台詞:「異形だろうなぁ。何せこの見た目だ!然し、この世の中にはどんな驚きがあると思う?私の容姿よりもっともっと、凄いんだぞ!嗚呼、君も一緒に居れたら良かったなぁ」「ばぁ!…ははっ、どうした?笠を外しただけじゃないか。今宵、月は出まいよ。月無き夜は風情が有るまい。なぁ、そう思わないか?」

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ロルの長さは合わせます。NG有りません。一緒に楽しみたいと言う方は是非お声掛けいただけると嬉しいです!

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

名前: 枩下 西煌(まつした にしき)
性別: 男
性格: 引っ込み思案で寡黙気味、自らはあまり喋る事は無い。幼い頃はもう少し社交的であったのだが、小学生の頃から生まれ持ったその特異な力故に周りからは変わり者扱いを受けるようになり、それ以来塞ぎ気味になった。だが、一度心を開きさえすれば饒舌になり笑顔を見せるようにもなる。引っ込み思案でシャイな割には行動的で、突然誰も思いがけぬ行動に走る事もある。それもまた、不思議ちゃん度を更に加速させている。
平和主義であまり異なる者達の退治を好んでいない。話し合いで済むなら、攻撃はしたくない。人間と異なる者達は仲良くなれると信じている。その為、他の陰陽師や人間とぶつかる事もしばしば。
容姿: さらさらとした艶のある黒い短髪、前髪は目が隠れるか隠れないかぎりぎりの長さで左に流している。伏せがちの大きな黒い瞳、何故だかハイライトが灯っていない。視力が優れておらず、黒縁の大きめの眼鏡を掛けている。丹精で整った顔立ちをしているものの、常に仏頂面の為に台無し。身長は平均より少し低いぐらい。筋肉は運動しない為にさほど付いておらず、細身。
服装: 学校の制服である、少し大きめの学ラン。冬場は母親に編んでもらったふわふわの赤いマフラーを巻いている。靴は擦り切れたローファー。普段着は基本的にはお洒落な洋装が主である。尚、彼の趣味で私服を買う事は滅多に無く、大抵が両親に買い与えられたものか、兄達の派手なお下がりを着用する。が、兄達のお下がりは好まない。両親が買ってきた質素な服装はわりかし好いているようで、それが主。
年齢: 17
職業: 学生兼陰陽師
武器: 御札を貼って祈る事で、異なる者達の荒だった気を沈める。因みに完全に悪い気が無くなったら、御札は回収してちゃんと使い回す。御札で効かなかった場合は、強行手段として霊能力で無理矢理封じ込める。
関係: 随時募集してます、気軽にどうぞ!
備考: 家族構成は両親と二人の兄。前の街では大山の近くに建つ寂れた御屋敷に、家族と数人の使用人と共に住んでいた。今はボロアパートで一人暮らし中。
家系は元華族や貴族であり、しかもずっと昔から普通では姿の見えない異なる者達の類とは関わりがあった。特に彼の祖母は先祖の “異なる者達が見え意思疎通が出来る” 力を強く継いでおり、神社の神主であった祖父に嫁ぎ、夫婦共々悪さを働く異なる者達達を懲らしめていたという。そして、彼もまた彼の祖母同様に先祖の力を強く引き継いでおり、幼い頃から祖母に力の使い方を教わった。そして高校進学を機に一人でこの街に越してきて、祖母の教え通り人を異なる者達から守る事を始めるようになった。
台詞: 「祖母と祖父は立派な人だったからね、見習おうって思ってるんだ。」「やめて、悪さをしないで!君だって人間に嫌われたくないでしょ…?」「きっと分かり合えるはずなんだ。僕だって、無闇に傷付けたくないから…」

きるみい (プロフ) [5月13日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うちの子どうですか……|ω・)

きるみい (プロフ) [5月13日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うわああお声掛けありがとうございます!とっても嬉しいです!
関係のご要望や地雷など御座いますでしょうか…

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全然!!こちらこそ暖かく迎えていただき嬉しいです( ¨̮ )
地雷は特に無いです!自分から声掛けしといてあれですが、もうお任せですね…

きるみい (プロフ) [5月13日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

畏まりました~!
私としては蜜くんが西煌くんを突然驚かせてそこから話が展開する流れにしたいですね!

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!
西煌の事だから異なる者である蜜さんに会っても退治しようとはしないだろうし、寧ろ仲良くなろうとすると思います。さしずめ、種族の違う友人的な存在でしょうか??西煌は人間の友達が少ないですから、尚仲良くなれそうですね!

きるみい (プロフ) [5月13日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、種族の違う友人の様な存在になると思います。うわー、人間の友達が少ない陰陽師、すっごく可愛いですね!(再確認)
ロルの長さを合わせたいので、スレ建てお願いしてもよろしいでしょうか?

み~ちゃむ (プロフ) [5月13日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

西煌くん、実は前垢で使っていた子のリメイクなんで…可愛いですよね!?褒めてもらえて幸いです!!ぜひ可愛がってくださいね♡
ちょうど今から書き込もうとしていたので、書き込んどきますね!返信お願いします!

きるみい (プロフ) [5月13日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU