募集企画アルマーニア参加者交流場

メッセージ一覧

星をモチーフにした宗教団体。
入信すると星にちなんだ名前がもらえ、「家族」となれる。
ポラリス様と呼ばれる女性が教祖。
①俗世より一切の物を持ち込んではいけない。
②「家族」となると教祖から配られる種を蒔かなければいけない。
③作物には自分の俗世での名前をつけ、毎日自分の血を一、二滴与えないといけない。
そしてその作物の花を自身の俗世での罪とし、数回に渡って収穫することで何の穢れもない、まっさらな心となれる。という教え。
まっさらになったとポラリス様に判断されると卒業になる。
実はこの作物は新型麻薬であり、卒業となった人々は全員ポラリスに殺されている。
ポラリスは人の生き血を浴びることで永遠の若さを手に入れられると信じている。
ポラリスの本名は北原 星羅。
生き血は露天風呂みたいな石でできた広い風呂の真ん中で頚動脈を切って吸っていた。(とっていた)
用が済んだ死体の臓器は売り、脳みそはある人のところへ運ばれていた。
とか、どうでしょうか…?

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [1月10日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

恐怖というのは大きくわけて『肉体的恐怖』『精神的恐怖』『知識的恐怖』の3つ。今回は『知識的恐怖』です。知識的恐怖とは言い換えれば、知らない事への恐怖です。人間は死んだあとの事を知りません。だから怖いのです。
なので死を恐れている人にとって、終末思想というのはとても恐ろしいものなのではないでしょうか?
なので、上記にある「まっさらな心になる」というのは、まっさらな心の者だけが世界の破滅から守られる。というようなのを付け足したらどうでしょう?

ゆとみも。 (プロフ) [1月10日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

この場合の「まっさら」は自分の罪を全て無くして得られるもの=「まっさら」はなんの罪もない人=罪がなければ皆に好かれる、皆に胸を張れる存在になれる。
要は「まっさらになれば皆から愛される、愛されてもいい存在になれる」
ということです。
因みに罪と言っても強盗や殺人はもちろん、言葉の綾や悪口で人を傷つけてしまった。自分が皆の足を引っ張ってしまった。皆を不快にさせてしまった。等も含みます。
……上手く言葉にできず、すみません。
わかんない…で、すよね?……

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [1月10日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!浄化的な意味合いですかね?

ゆとみも。 (プロフ) [1月10日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな感じです!

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [1月10日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

それならいいと思います!すいません...理解力がなくて...

ゆとみも。 (プロフ) [1月10日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

エリザベート・バートリ、血の伯爵夫人モチーフですね!
いいと思います

ぽていとぅ (プロフ) [1月10日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね!私小学生の時にドキュメンタリーでエリザベートについてやっていて凄いハマってた事ありました笑笑

ゆとみも。 (プロフ) [1月10日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

北原星羅さん三十代のナイスバディお姉様みがすごいです

ぽていとぅ (プロフ) [1月10日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

激しく同意します

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [1月10日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU