募集企画アルマーニア参加者交流場

メッセージ一覧

こんにちは。
マシュマロ少佐です。
ここは募集企画アルマーニアの参加者様らが関係を組んだり、小説の流れを決めたり、質問をしたり、気がついたことや注意して欲しいことを報告しあう場所です。
荒らしや関係者でない方はコメントをお控えください。
関係を組む際、詳しいことを決めるときは各々のボードでお願いします。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月8日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

囚人メンバーはアニマーリアとして仮釈放(?)しますよね。その間過ごすのはどこですか?また牢屋ですか?

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月8日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、都経営のアパートです。
警察の方は警察寮なり、アパートなり、自由に住んでいます。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月8日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

小説の終点なのですが、今まで解決してきた事件の裏で糸を引いていた奴を倒すというのはいかがでしょうか?
・そいつは「人間の醜い部分を見て興奮する」というような性質を持っており、事件をモニターで通してずっと見ていた。
・アニマーリアにいる犯罪者が犯罪に手を染めるよう仕向けたのも奴。
蛟の前で同級生にクレゾールを飲ませたり、鳴瀬の婚約者を襲うよう財閥の息子を促した。
・直接手は下していないので逮捕は出来ない。
といった設定……はいかがでしょうか?

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月8日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

婚約者がおそわれたのは幸坂さんです!近いからごちゃごちゃになってしまったのですね(・ω・`)
ちなみに鳴瀬がこの世界に入ったのは、初めは友人に頼まれたからという事になってます。その後、腕の良さが広まり、世界中から依頼が来るように…みたいな。
ですから元々、殺人に抵抗がなかったんです。「ニュースで毎日人死んでんのに、オタクらは一々テレビに向かって手ェ合わせて泣くか?俺は泣かない。他人が死んでも興味がないからだ」
みたいな…

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月9日 3時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。 教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。 とあるので、直接手は下してなくても捕まると思います。
ただ、やり口が巧妙なのでハッカーなりその手の天才の集まるアニマーリアでさえ尻尾が掴めない
何かあるのは確実だが、真相まではどうしても行き着けない…みたいな感じなんじゃないかなぁ…と…

ぽていとぅ (プロフ) [2018年1月9日 3時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

クレアなんかは普通にお金が好きで強盗しちゃったりしてるんですが、そういう場合はどうしたら...。

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月9日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、でもお金を好きになった理由というか強盗を始めるようになった理由とかを付けることは可能です。例えば、幼少期は裕福な家庭で育ったがその黒幕の奴にお金も地位もをむしり取られて、家庭は崩壊。そんな時にいい人ぶって黒幕が登場。そこでクレアに強盗をやる様にそそのかす。(お金があれば家族はまた幸せに暮らせる等と言われる)みたいな...

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月9日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ぽていとぅさん>そ、そうなんですか…!
ありがとうございます…!

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月9日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ゆりとも。さん>ではその理由で…!
なんかすみませんこじつけみたいになってしまって…

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年1月9日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。大丈夫ですよ!

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月9日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU