勉強会()

メッセージ一覧

星那流☆国語の模試の説明文系の解き方!

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月5日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

まず、国語の問題には「〜〜とあるが、」がよく出てくるんですよね
例文をだすと「線①『世界はパピコで回っている』とあるが、それを結論付ける意見を文章中から選びなさい。」
(例文の癖……)
この文の「とあるが、」の所に/(スラッシュ)をいれてください。
大事になってくるのが、この/から下の文だと言うことを分かりやすくするためです。
♢
では次に、この問題の注意点に移ります。
この問題では、「それを結論付ける意見」を聞かれているため、答えには「〜〜な意見」で終わる必要があります。
この他にも、「何ですか」や「なぜですか」と聞かれることがあります。「何ですか」と聞かれた時は「〜〜な事、〜〜な物、〜〜名詞」で終わり、「なぜですか」と聞かれた時は「〜〜から」で終わらないと間違いと判定されてしまいます。私はこの聞かれている質問に対し、四角のマークをつけそこも注意するようにしています。
♢
これを注意しただけで私は模試の点数が上がりました!*^^*
皆さんも試してみては?

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月5日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

語彙力ッッッ

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月5日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あ、そーなん←
例文?世界の真理に迫っただけだよ、?( ˙-˙ )((((

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月5日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

( ˙-˙ )

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月9日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

責任転嫁(((

星那ちゃんは低浮上 (プロフ) [2020年8月9日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU