ジャルドーレ通りは夢を見ている

メッセージ一覧

創作しましたキャラクター、靴磨きのアーサー【http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ninzinzins2/】との詳細な関係を組んでくださるかた募集しております。
のちに作る予定のジャルドーレ二次創作小説を、できるだけ濃密な設定のもと盛り上げたいので…よろしくばぜひ〜!

づみ (プロフ) [2018年1月3日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめまして!
エンジニアのヴィクターとテーラーのセレンの作者、キューブです!
づみさんのアーサー君とうちの子で関係を組みたいのですが、よろしいでしょうか?

キューブ (プロフ) [2018年1月3日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

オワー!きゅーぶさん!ヴィクターさんにセレンちゃん、めちゃくちゃ魅力的なキャラなのですごく嬉しいです…;;
ぜひお願いします!えっとまず、ヴィクターさんの性格を把握したいので、よろしければ細かい設定お聞きしてもいいでしょうか…?

づみ (プロフ) [2018年1月3日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ヴィクターの性格についてですね!
基本無口に見えるけど、機械の事に関しては饒舌になります。
自分から誰かに話しかけることは滅多になく、話しかけられても興味が湧かないと無視。そもそも出かけることが少ないので他人と話すこと事態滅多にないかも。機械の修理等の依頼人には、頼まれてもないのに機械について語り出すような人です。
容姿には興味がない、とテンプレには書きましたが、全くない訳ではありません。エンジニアとしての仕事に支障が出るような服は避ける位には。

キューブ (プロフ) [2018年1月3日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど〜。ヴィクターさん、私の想像していたよりとってもハードボイルドでした笑
長髪というところは知っているのですが、前髪や結っている位置はどんな感じになってますかね…?よければ教えていただけるとうれしいです〜!
あっ、あとすっごく気になってることなんですけど、ヴィクターさんはどんな場所に住んでいるんですか?
いろいろ、小説や絵を書くときの情景描写にも参考にさせていただきたくて!よければお願いします〜!

づみ (プロフ) [2018年1月3日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

前髪も全部纏めて麻紐かなんかで縛っている感じです。結っている位置は、後頭部のちょうど真ん中あたりですかね……?ヴィクターの事だから、結ぶたびに位置が変わってそう。
住んでる場所は「ジャルドーレ通りの建物のどこか」です。(実はちゃんと決めてない)
外見は普通の住居っぽいけど、窓を覗くと変な工具や機械が見えるような家に住んでます。

キューブ (プロフ) [2018年1月3日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど〜。知れば知るほど素敵なキャラクターですね…!
すいません!質問責めで!ヴィクターさんについてよく知ることが出来ました…!ありがとうございます!私からの質問は以上です〜!
さてさて関係、どうしましょうか〜

づみ (プロフ) [2018年1月3日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

セレンちゃんは、アーサーくんと友達くらいだけど、セレンの方はアーサーに片思いしているような、そうでもないような……とか。
ヴィクターはジャルドーレ通りの変人枠になればいいなーと作ったキャラで、ぶっちゃけ嫌われ者でも良いくらい。「靴を磨く暇があるならネジ巻きを磨きたい」とか考えるようなキャラだし、アーサーくんに声かけられても無視するだろうなぁ……

キューブ (プロフ) [2018年1月4日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

うわあめっちゃわかります笑
セレンちゃんに不躾によしよししちゃったり、たかいたかーいとかしちゃいそうです笑
差別をしない性格なんですが、それが裏目にでて、勝手に守るべき妹分って思ってそう…アーサーにはレディの扱いという概念がちゃんちゃらない…。
セレンちゃんから想われてるだなんて知れ渡ったら、いろんな方面から恨まれそ〜 でもそれにも気づけないアーサー…。鈍感というより、寧ろもうおおざっぱ。
でも、アーサーはとくに仕立ててもらう服もないけど、セレンちゃんのもとにはちょくちょく現れてて、ちょくちょくお手伝いしたり、からかいに来てそうです。なんだかんだいってセレンちゃん大切なアーサー…
ヴィクターさんはその、小説でお世話になりたいなって思っていて、
ドッペルゲンガーというもの概念についてアーサーから質問されるシーンがあるんですね(予定)
もしアーサーが訪ねた場合、口を聞いてくれそうですか?

づみ (プロフ) [2018年1月4日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん、どんな話題を持ちかけるかによりますね……
ドッペルゲンガーについてなら、「作ってみようか」とか言い出しますね。絶対。四足歩行の機械は作れたが二足歩行の人間型は難しいだとか、本人の生き写しの様な顔を再現するには最近入手したジルー・ダゲレオタイプが相応しいだとか、長々と語ってくれそうです。ただ、極度にオカルト的な話には疎いので、そっち系になるとだんだん興味が薄れてくる可能性も……

キューブ (プロフ) [2018年1月4日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!機械的なものへの興味が深いのですね。把握しました。ありがとうございます!

づみ (プロフ) [2018年1月4日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU