もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

久々に同級生に殺意が沸いた

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

6年生の時以来だな、殺意沸いたの。
単なる口喧嘩だったのにあの女、如何にも自分が虐められたかのように私の親友を吊し上げて。自分も悪い癖に。
相手が私の親友だったから、余計に殺意沸いた。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

で、その時以来だったなって。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

学年でね、煙草吸ったり買ったりしたのが15人いたのね。まあ、あと2人隠してるから、そいつら含めて17人なんだけど。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

中学生なのね。中学3年生。
合唱発表会も近くって、受験生にとっても大切な時期で。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

その子達、今までも小さい事だけど、いろいろ問題になってきたりしたの。とは言っても、委員会の仕事が出来てないだとか、服装が乱れてるだとか、その程度だったんだけど。
今までその程度だったから、余計にね、吃驚しちゃって。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

普通思わないじゃん、同級生が、まだ未成年なのに煙草吸うなんて。
まあ、他の学校じゃ珍しいことじゃあないかもしれないんだけどね、でも、私の学校、割と平和な田舎にあるのね。
まあ、それこそ昔は廊下を原付で走り回ってたり、いろいろ暴動はあったらしいんだけど。でもそれは本当に、20年前30年前の事で。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

で、大問題だから、関わってる人たちを全員指導してたの。一日中かけて。何にも関係ない人たちは、一日中ずっと自習。「授業無くて楽じゃん!」て思うかもしれないけど、そんなに優しい世界じゃないのね。
席から離れちゃいけない。休み時間も。トイレに行く時間は管理されて、給食時間も無言。昼休みだって、なんにもできなかった。
迷惑だったよ。一日中なんにもできなくて。私達何しに学校来たんだろーって。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

で、次の日。あ、昨日の事ね。問題が発覚して、一日中自習だったのは一昨日。それぞれの学級で、話し合ったの。関係ない人はただただ迷惑被っただけだから、みんなそれぞれ思いをぶつけて。
で、みんな、煙草吸ったりなんやかんやした子たちの事、ちゃんと見守ってあげたいって。挽回させてやるって、話をして終わったの。
あったかいクラスだなぁって思った。
泣いて話してくれる子もいたの。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

それでね、今日学年全体で話し合ったの。煙草吸ったりした子たちの証言を元に、数人がそれに対して意見言ったのね。そこでも泣いて話してる子いたの。で、それで今日はお終い。
問題は、これからの事ね。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

帰りに、他のクラスの子と喋りながら帰って来たの。「馬鹿な事したね、あいつら」的な感じで。
一緒に帰って来た友人は隣のクラスでね。「私のクラスは、大体の子が泣いて話してたよ。私が泣いたらみんなもつられて泣いちゃった」って話をしてね。
そしたら、その煙草吸った張本人たちが、私と友人の隣を笑いながら横切っていったのね。

水梨由乃 (プロフ) [2017年11月16日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU