もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

あなたの中ではすごく軽いことでも、私にとってはとても重く重症になるもので、きっとこれからも背負い続ける。だから、そんな軽く「あの時はごめんね~」と言わないで。関わらないで、お願いだから。自分の中でも、必死に過去のことにして忘れようとしてるんだ。なのに、古傷えぐって私の口から全然いいよ、なんていわせるような言い方をしてくれるな。

小夏 (プロフ) [11月12日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

勿論、大昔のことだし今となっては記憶も薄く気にすることのないことかもしれない。ましてああなたは加害者だからね、でもね被害者の私は一生忘れないよ。永遠とあなたのされたことを思い出し傷つき生きていくんだ。今までもこれからも。あなたから言われたこと、されたこと一言一間違えることなく覚えてるよ。忘れたくても忘れられない。それに、記憶として忘れたとしても脳、というか体が覚えてしまっている。自分の意見を言う時、人前に立つ時、会話をするとき、あなたのことを思い出して過剰に遠慮したり謙遜したりしてしまう。自分の意見が付き通せない。ここまで重症になってしまって、もう取返しもつかない。

小夏 (プロフ) [11月12日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なのに、あなたはへらりへらりと「あの時はごめんね?私、子供だったからさ、悪いと思ってるよ」ってにやにや言って……。なるべく忘れたかった過去の掘り出して強く刺激してくるなんてあまりにひどすぎない?なんで今更、なにがごめんだ腹が煮えくり返る。あなたのその一瞬でとても軽い謝罪で心は癒えない、過去を忘れられない、これからにも支障が出続けるだろう、なんで今更関わってきたんだ、面白半分なら今すぐにやめてくれ、これ以上また苦しめないでくれ

小夏 (プロフ) [11月12日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

誰が許すものか私はお前のいじめを一生抱えて生きていくんだ
軽く考えるお前と違ってな

小夏 (プロフ) [11月12日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU