もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

二回目だぁぁぁ。
今度は親じゃなくて担任やけど(笑)

姫蛍 (プロフ) [11月12日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ねぇ、自分ちゃんとやってるのに生徒云うこと聞かないアピール止めてくれない?
チャンとしてないでしょう?
宿題、指示してない奴まで指示したとか云ってるしさ。
メモ書きしてもないくせにちゃんと云ったとか云ってるしさ。
友達が直談判しに行くのもうなずけるのにさ。
何さ「ちゃんと云ったのに聞いてない貴方達が悪い。」って。
喧嘩売ってんの?
ん?買おうか?まぁ、五十過ぎたあんたなら余裕で私勝てるけど(笑)
本当にふざけんな。
なのにさ、良いところを見つけると自慢するでしょう?
悪いところがあったら起こるでしょう?
先生として正しいけどそれは間違ってない?
まずは自分のしなきゃいけないことしようか?
生徒のせいにする前にちゃんと自分のことしようか?
出来ないなら先生止めて下さい、マジ迷惑です。

姫蛍 (プロフ) [11月12日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お初にお目にかかります。
デコポンと申します。
共感したのでメッセージを書かせて頂きました。
私も昔、そういう先生が担任でした。
まともに話もできなくて、コミュニケーションを放棄してしまいましたが···。
あのとき、どうしたらよかったのか···。

デコポン (プロフ) [11月12日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

有り難うございます。
どこでもいるんですね。

姫蛍 (プロフ) [11月12日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

私は何回でも日にち分けて書いてやるぜぇ!!(ごめんなさい)

姫蛍 (プロフ) [11月14日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

はぁ・・・どうしたらそんなタフな精神つくんですか?
意味わからん一寸待って。
「保険の提出物言ったからね」みたいな感じのドヤ顔やめてください。
言って当然です。
前回それで平常点下げられたのまだ根に持ってるんですからね?
私達悪くないのに。
なんであんたのせいで私たちの成績が下げられないかんの?
自己中にもほどが過ぎるでしょう(笑)
意味わからん。
なんが「意外と先生ってメンタルが弱いのよ。だから悪口とか言わないでね?」って。
笑わせるなって話だ。
じゃあその原因作ってるの誰ですか?
貴方じゃないですか。
私、否、私達他の先生の指示にはちゃんと従ってますよ?
そりゃ人間だから間違いがあってもおかしくないけど。
お前は度が過ぎている。間違いすぎ。
最悪な場合なんか「私一寸これ苦手で」とか言い訳。
ねぇ、「私本当に数字に弱くて」という言い訳聞き飽きた。
「全然機械に馴染めなくて。」それ馴染もうとしてないだけじゃないの?
聞いても無視されてるんじゃないの?
マジ意味わからんことで私達を怒らないで。
そのくせ本当にほめるときは褒めてさ。
「流石みんなです」それ、今までの態度と矛盾してますよ?(笑)
いい加減他の先生見習え。
中学の生徒会の担当の先生でもう飽き飽きだったのに。
なんで高校の担任が似たり寄ったりの先生なの?
楽しい高校生活は?
・・・お前のせいでストレスが増えるわボケ。

姫蛍 (プロフ) [11月14日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

夢のような高校生活···。入学から2日で水泡と帰した夢です···。
私は、高校だけは担任の先生に恵まれたようで、先生方とのあれこれは今のところありません。
ありきたりなアドバイスではありますが、右から左に聞き流してしまうのも一つの手かもしれません。
人間は適応力が高い生き物ですから、そのうち馴れて、「あいつ、また何か言ってるよ」って言えるような日が来るかもですよ。
···長文失礼しました。また愚痴が言いたくなったらいらっしゃって下さい。

デコポン (プロフ) [11月14日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

スミマセン、ありがとうございました!

姫蛍 (プロフ) [11月14日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

・・・今日のあの態度何?
はぁ?「静かになるまで二分三十秒かかりました。この時間を勿体無いと思って下さい。」
意味分からん、私達は配布物で大変なことに成っていたから確認とかでしゃべっていただけなのに。
何も知らないあんたが偉そうに云うな。
段々何がしたいかわからんくなってきた。
私ね、先生に対して本当に礼儀正しくしているんだよ?
なのになんで貴方がされないかって?
それなりのことしてるからよ。
自分先生になったから偉いとか考えているわけ?
ふざけないでください、マジ迷惑。
誰も貴女のこと尊敬していないと思いますよ。
少なからず私や私の友達、クラスの子は嫌っていますよ?
それ、知っていますか?
知らないだろうね、だって機嫌取りにみんな励んでいるんだもん。
知ってる?あの日先生が「提出点なし」って言った後。
私達プチ愚痴会を開いたんだよ?(笑)
私が「全然理由になってないよね、あれ。」と言ったら。
皆「意味分からん。」「てかあの言い方何?気持ち悪い(笑)」って言ってた。
友達にその状況を次の日に伝えたら
「は?てことはその場にいた人全員は知ってノート回収したのに提出点なかったの?意味分からん。」
ってガチギレして直談判に行ったんだよ。
それなのに「貴方達が聞いてないから悪い。」
「注意力がない貴方達の将来が私心配です。」
・・・それ、自分のこと出来てから言おうか(笑)
そんな先生要りません、消えてください。
転任の理由はそれですか?
今年、転任したって聞いたんでまさかとは思ったんですが。
そうとしか思えませんよ?自分のやってること考えなおせ。

姫蛍 (プロフ) [11月15日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

前の学校でも同じ行いをしていたとするなら、校長などからの指摘も少しはあったはずなのですが、それでも変わらなかったから転任してきたのかもしれませんね。
妖アパをご存知のようなので、その中のキャラクターに例えますが、「青木先生」という人と同じ感じでしょうか?
だとするなら、指摘しても変わらないでしょう···。
自分たちがどう対応するか、或いはそういう事態をどう起こらなくするかがこれからのカギだと思います。
上から目線な感じになって申し訳ないです。
そんなつもりは一切なかったんですが···。
(追伸:「貴方の話を聞くほうがよっぽど無駄な時間だよ!」ってその先生に言いたくなりました。)

デコポン (プロフ) [11月15日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

デコポンさん………まさにその通りです。
なんか、神様に見えます

姫蛍 (プロフ) [11月15日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU