【鏡花水月】企画掲示板!

メッセージ一覧

はじめまして!
お淑やかな雰囲気に紛れつつも戦場育ちの面影を垣間見せる刀の付喪神『姫鶴一文字(ひめつるいちもんじ)』で参加しております、企画主のRooと申します!
姫鶴一文字の設定詳細はお手数ですが、私の過去の投稿を参考にして頂ければと思います…!
関係募集いくつかしていますので、気になった方はお気軽にお声がけしてくださると嬉しいです〜!!
特に姫鶴と過去に監視関係にあった迷い人さん募集しておりますので是非!
ここからは少し別件↓
ついこの間企画化したばかりだというのに既に参加者さんが…!ありがとうございます!少しリアルが忙しくて未だご挨拶に行けていないのですが、必ずご挨拶に参ります…!
無期限企画ですので沢山キャラを制作したり、うちよそしたりと楽しんで頂けたら幸いです!この度は参加ありがとうございます!

(プロフ) [2019年11月18日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ただ普通に篠笛(妖狐の女の子)のお友達兼お姉さん的存在になってほしいです!

黒髪の白雪姫❄️🍎 (プロフ) [2019年11月24日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わわっ!!ありがとうございます!勿論です〜!

(プロフ) [2019年11月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いいんですか!ありがとうございます!

黒髪の白雪姫❄️🍎 (プロフ) [2019年11月25日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

▷林檎さん!!
わーーーい!いらっしゃいませ!!
んんんリンク貼っておけば良かったですね!配慮が足りず申し訳ないです…!
なるほど一家とはそういう意味でしたか!!つい店主1人を想像していたもので完全に勘違いしておりました…!(おばか)
そして大変申し訳無いのですが姫鶴とはあまり相性が宜しくないやもしれません…!!
ついつい1人を想像していたので私自身書いていなかったのですが、姫鶴の元主だった上杉謙信公は生涯独身さんでして…
家族団欒には慣れていないというか落ち着かないというか…邪魔をしてはいけないそっとしておこう精神が働くかと…!!居てもいいよと言われても断りそう…というよりそもそも寄り付かなそうというのが本音です…(あれぼっち刀?)
ひええええ本当にすみません!!ちょっと私自身もう1回姫鶴の設定練り直して参ります…!(ウルトラスーパーハイパーアルティメット土下座)

(プロフ) [2019年11月25日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

名前・三日月篠笛(みかづきしのぶ)
女の子の妖狐
姫鶴さんの事はなんとお呼びすればいいでしょうか?

黒髪の白雪姫❄️🍎 (プロフ) [2019年11月26日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

▷りんごさん!
ひええええ謝らないで下さいませーーー!!!こちらこそすみません…!!まず過去の迷い人も引き受けてくださるとは思ってもいなかったもので…!それ故に詳しく言っておらず…ひええええ本当に申し訳ないです…!!!
んええええ両親隠居ッ!!!??そんなッ!!!!!(昇天)
私も姫鶴の設定練り直そうと試みたのですが、根本がやっぱり名付け親である上杉謙信なのでどうにも出来ませんでした…!!2日間考えたのですが、いい感じの妥協策も見つからず…(ばかやろう!!)
しかし一家を無くすのは!!惜しい!!!私の心がヘビー故にどうにかしたい!!(急募: 敬語)
あっあっ姫鶴と関係無くして姫鶴が店員(?)してる骨董品店とは別でも全然大丈夫ですからね!!そしたら一家は無事全員生き延びられますし…!!同じお店してるってだけでかなり関わりあると思いますし…!!過去の迷い人さんとか居座ってるなどの設定が消え去るので姫鶴との関係が薄くなってしまうのですが、全員生存ルートがそこしか…ッ!!勿論それ以外でも全然大丈夫なのですが…!!
おわーーーー!!りんごさんどうしたいですか??!!!
(長々書いておいて丸投げかーい!)(すみません!!)

(プロフ) [2019年11月28日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

▷黒髪の白雪姫さん
一応現世で名乗っている名前が「ツル」なので、そのまま鶴とかお鶴がメジャーですかね…中には姫と呼んでくださる方もいるのでどちらも大丈夫です〜!!
うちの子は基本みんな様付けなのですが、親しい妖や神にはさん付けするので是非篠笛さん呼びさせていただきたく…!

(プロフ) [2019年11月28日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

もちろんです♪
では、篠笛は鶴お姉さまと呼ばせてください!

黒髪の白雪姫❄️🍎 (プロフ) [2019年11月29日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

▷黒髪の白雪姫さん
あぎゃーー!!お姉さま呼び?!!!何だか恐れ多いですね…!ありがとうございますよろしくお願いします!

(プロフ) [2019年11月30日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

▷りんごさん!
…ハッ!!わ、私は一体何を…?!(生還)
いえいえそんなッ!!ついずっと林檎さんのことを考えてしまいました…あれ…これは恋…?(リンゴーン)(林檎さんだけに)(やかましい)
惜しんでますめちゃくちゃ惜しんでますダメですよ!!林檎さん!!!!生きろ…!そなたは美しい…!!(※土曜テンション)
姫鶴と関係薄くなるのは私としてもめっっっっっっっっっちゃくちゃ残念なのですが、一家を無くす方がしんどいので全員生存できるなら是非そちらの道をお選び下さいませ…!!
姫鶴が居座ってる骨董品店主兼過去迷い人さんはもう集まらなそうなので諦めて私が作ろうかな〜と思います!!
なのでその店主の方となにか関係が組めればいいな〜なんて…!!(諦めの悪い女)
キャラデザなにも練ってないのでまだなんとも言えないのですが…是非…ッ!!

(プロフ) [2019年11月30日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU