【藤浪】ミッション用

メッセージ一覧

【暁永骨董品店】

様々な品物が並ぶ暁永骨董品店。
その一角で、天野修二が退屈そうにスマホをいじっている。

「いらっしゃーい……って、なんだ。アンタかよ。え? いや、別にサボってるわけじゃねーよ? これでもいろいろ調べてるんだって! マジで!
例えば、今流行ってる "ひき子さん" が、なんでひき子さんって呼ばれてるか、とかさ。
よく似た都市伝説があるらしいんだよ」

スマホをポケットにしまって、修二が笑った。

「都市伝説のひき子さんについて知りたいなら、答えるぜ。俺が知ってる範囲のことだけどさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ねー、修ちゃん。ひき子さんって初めて聞くんだけど、どんな人ー?美人ー?

朱鬼 (プロフ) [2018年5月21日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

「まさか、美人だったら写真撮ろうとか考えてんのか? 残念だったな、ひき子さんは口と目が横に裂けた、異様に背の高い女らしいぜ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

「えー、美人じゃないのー?それに口と目が裂けてるって…。なんか寒くなってきた…。うん、でも、ひき子さんのこと教えてくれてありがとねー」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月21日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

「遭遇したらトラウマもんだよな……。おう、聞き込み頑張れよー!」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「サンキュー! 春陽もお疲れさん。ひき子さんに似た都市伝説……あるぜ。引きずり女とクロカミサマだな。
引きずり女はトラックに足をひかれて死亡した女の子の霊が「引きずってやろうか!」って声をかけてくるっつー都市伝説だ。「はい」って答えると、引きずり女と同じように事故に合うって言われてる。
んで、クロカミサマは全身を髪の毛で覆われた神様で、儀式をすると憎い相手に復讐してくれるらしい。
儀式をした女性の体験談が投稿されてるんだけど、クロカミサマが彼氏の浮気相手を引きずって歩いてるとこを見たんだってさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月25日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

「確かに、顔に傷があるって点は口裂け女にも似てるな。なんつーか……ひき子さんは背景が詳しく決まってんだよ。本名は森 妃姫子で、元々は背の高い美人で成績優秀。大人から可愛がられる子供だったけど、クラスメイトに妬まれていじめられていた。
顔の傷はいじめっ子たちに足に紐を括り付けられて、引きずり回された時に出来た傷。その出来事が原因で登校を拒否するようになったけど、今度は親に虐待されるようになる。数年後、両親を殺した森 妃姫子は、子供を引きずり回すひき子さんになりました。って感じでさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月26日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

「気持ちのいい話じゃねぇけどな。もしも一連の事件が板垣の復讐だったとしても、同情の余地はあるっつーか……。アンサーが出張って来た辺り、普通の事件じゃないことは確かだろうさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月26日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

「そうだな。みんなの意見も聞いてみるか。おう、俺が調べた限り、出てきたひき子さんの情報はあれだけだ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月27日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「ねぇ…天野…だよね?最近噂になってる行方不明の件…何か知ってる事…ある…?」

ナタデココ (プロフ) [2018年5月27日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

「よお、奏音先輩! 俺が知ってんのは、今出てる情報くらいかな。それ以上のことは何も。……ただ、気になることはあってさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月28日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU