【藤浪】ミッション用

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【職員室】

放課後の職員室では、数名の生徒と教師が話をしている。
そんな中、目当てである2年1組の担任教師、市川は黙々と書類整理をしていた。

話を聞くなら今だろう。

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「うん? どうした?」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「板垣のこと? 行方不明になってる件なら、話せんぞ。俺も詳しくないからな」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月2日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「家族構成? 5月の始めにお婆さんが亡くなって、今は母親と二人暮らしのはずだが。……そのことか。知っていたよ。原たちを注意したこともあったが、それ以上の尽力はしていない」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月2日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【屋上】

すっきりとしない曇り空が広がっているが、天気予報では今日は雨が降らないと言っていた。
ここなら、目立つことなくサーチャーたちで集まって、考えの擦り合わせが出来るはずだ。
(参加者さま同士の相談、話し合い用にどうぞ)

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月26日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、誤字りました。
おと→あと

朱鬼 (プロフ) [2018年5月31日 19時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「お疲れさん。お土産もサンキューな! もしかしたら、用水路の近くをうろついてんのかもな。捨てられたお守りを探してさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月31日 21時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「あ、今私ほめられた?やったー、春ちゃんにほめられたー!行くか行かないかは牡丹ちゃんにさんせー」

朱鬼 (プロフ) [2018年6月1日 0時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「そうだな。ちょっくら探してみっか! 水の中なら、チョロ助が役に立つだろうし」


調査ミッションへのご参加、本当にありがとうございます!
真相解明に必要な情報も全て出揃い、皆さまの推理を聞かせていただき……あとは答え合わせと解決編を残すのみとなりました。

お守り捜索に関しては、後でサイドミッションに追加しておこうと思います。

答え合わせ、解決用のメインミッションは、今日明日中に詳細を公開する予定です。
鋭意製作中ですので、しばしお待ちください!

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月1日 18時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……あれ?結構集まってる…」

ナタデココ (プロフ) [2018年6月1日 21時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【暁永骨董品店】

様々な品物が並ぶ暁永骨董品店。
その一角で、天野修二が退屈そうにスマホをいじっている。

「いらっしゃーい……って、なんだ。アンタかよ。え? いや、別にサボってるわけじゃねーよ? これでもいろいろ調べてるんだって! マジで!
例えば、今流行ってる "ひき子さん" が、なんでひき子さんって呼ばれてるか、とかさ。
よく似た都市伝説があるらしいんだよ」

スマホをポケットにしまって、修二が笑った。

「都市伝説のひき子さんについて知りたいなら、答えるぜ。俺が知ってる範囲のことだけどさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「…気になること?…教えて…」

ナタデココ (プロフ) [2018年5月28日 12時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「原たちは、土砂降りの雨の日にわざわざ何をしに行ったんだろうな? って。……まぁ、そんなに重要なことじゃなさそうだけどさ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月28日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……確かに。他には…?」

ナタデココ (プロフ) [2018年5月28日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「うーん……。他は思いつかねぇ、悪りぃ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月28日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「いや、いいよ……ありがと…」

ナタデココ (プロフ) [2018年5月28日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【2年1組の教室】

ここは2年1組の教室だ。
キミは近くにいた生徒に声をかける。

「クラスメイトに用事ですか? え、違う? ではどうしました?」

真面目そうな男子生徒が、不思議そうに答えた。
さあ、何を聞こう?

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「ああ、彼女たちのことですか……。あまり詳しくないけれど、答えられることなら答えますよ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「変わったことは特に何も。と言いたいのですけど、その……このクラス、いじめがありまして。今回行方不明になったのは、いじめっ子といじめられっ子なんですよね。あの日も確か、いつもと同じように連れだって教室を出て行ったと思います」

「名前は?」「容姿は?」と尋ねれば答える感じです。
基本、聞かれたことのみに答えます。

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月22日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「はい、降っていました。朝からどしゃ降りで、夜には雷も鳴っていましたし。ここ最近で一番酷い雷雨だったから、覚えています」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月22日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「いじめられていたのが板垣さんで、いじめていたのが原さんです。あともう2人、板垣さんをいじめていた子がいるんですけど……。1人は今日、欠席していて、もう1人はそこにいる高橋さんです。彼女なら、何か分かるかもしれません」

男子生徒の視線の先には、窓際の席で友達と話すギャルっぽい女生徒がいる。

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月23日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「僕は水原です。欠席している女の子は大谷さんっていうんですが……あの、くれぐれも僕が教えたって言わないでくださいね? 目をつけられたくないので……」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月24日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【2年1組の教室】

ここは2年1組の教室だ。
キミは近くにいた生徒に声をかける。

「何? なんか用でもあんの?」

ギャルっぽい女子生徒が、迷惑そうに答えた。
さあ、何を聞こう?

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「その用水路に行ったのっていつ?その後の板垣さんの様子は?」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月31日 0時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「すごい雨が降ってた日だけど。用水路が冠水寸前だったから、そこに捨ててやろうって決まったんだし。板垣なら、それ以来学校に来てないけど?」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月31日 1時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「…ねぇ、もしかして何だけどさ、原さんからの連絡が途絶えたのって、その御守りを捨てた日じゃない?」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月31日 1時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「……そうかもね。結果として、その日の夜にかかって来た、あの電話が最後になっちゃったわけだし」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月31日 14時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「…わかった。話聞かせてくれてありがとね」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月31日 16時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【1年2組の教室】

ここは1年2組の教室だ。
キミは近くにいた生徒に声をかけて、ひき子さんの目撃者を呼んでもらう。

「ひき子さんを見たのは俺ですけど……」

どこかおどおどした様子で、男子生徒がやって来た。
さあ、何を聞こう?

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「はろー。早速で悪いんだけどね、君が見たって言うひき子さんの容姿の特徴、教えて欲しくてさー」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月26日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「ええと……長い黒髪で、身長は普通の女の人くらい。藤浪学園のブレザーを着た、ずぶ濡れの女だよ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月26日 13時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「ふぅん。長い黒髪ねー。じゃあ、引きづられてる人の容姿は覚えてる?あ、思い出すのが嫌なら言わなくていいよー」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月26日 13時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「女子だった。とにかく、あちこち血だらけでさ。服は白のブラウスと……スカートだったと思う。髪型は……ごめん、よく覚えてない。けど、髪色は明るかったよ」

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月26日 17時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「白のブラウスとスカート、明るい髪色ね。聞きたい事はこれだけかなー。ごめんね、思い出すのも嫌かもしれないのに。あ、これ私の連絡先だから、何かあったら連絡ちょーだいね。ばいばーい」

朱鬼 (プロフ) [2018年5月26日 18時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

情報一覧。
参加者さまの質問によって得られた情報は、こちらに纏めます。
参考にしてみてください。

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年5月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ただ今出ている情報です。


【担任教師(市川)】
・板垣は母親と二人暮らし。
・5月の頭に祖母を亡くしている。

【天野修二】
・ひき子さんは異様に背が高く、口と目が横に裂けている。
・ひき子さんに類似した存在として、引きずり女、クロカミサマがいる。
・引きずり女はトラックに轢かれて死んだ女の子の霊。「引きずってやろうか!」という呼びかけに「はい」と答えると、事故に合う。
・クロカミサマは全身髪の毛で覆われた神さま。儀式を行うことで憎い相手に復讐してくれる。
・ひき子さんはいじめられっ子、恨みから怪異となる。
・いじめっ子と同じ名前の人、いじめられっ子は襲わない。
・原たちは土砂降りの雨の中、何をしていたのか?

【目撃者の男子】
・下校途中、東区にある用水路の近くでひき子さんに遭遇。
・ひき子さんの髪は黒色で長かった。
・引きずられている人に「助けて」と言われた。
・ひき子さんは鏡が苦手らしい。
・引きずられていた人は血塗れだった。
・ひき子さんの口は裂けていない。背も女性の平均身長くらい。
・ひき子さんは藤浪学園のブレザーを着ていた。
・引きずられていた人はブラウスにスカート、明るい色の髪だった。

【2年1組男子(水原)】
・行方不明になったのはどちらも女子。
・行方不明になったのはいじめっ子といじめられっ子。
・行方不明になった日も、一緒に行動していた。
・行方不明になった日は朝から土砂降りで、夜には雷雨になった。
・いじめられっ子は板垣。
・いじめっ子は原。
・一緒にいじめていたギャルっぽい女子は高橋。
・欠席しているいじめっ子は大谷。
・いじめっ子は3人いた。

【2年1組女子(高橋)】
・ひき子さんについて話すつもりはない。
・行方不明になる前に原から電話がかかって来た。
・大谷に連絡をしているが、返信がない。
・大谷と連絡がつかなくなったのは今朝。
・板垣が犯人だと思っている。
・板垣は黒髪ロング。
・原が茶髪セミロング。
・大谷が黒髪ショート。
・板垣と原の身長は150cm前後、大谷は160前半。
・すごい雨が降った日、冠水寸前の用水路に、板垣が大切にしていた "古そうなお守り" を流した。
・その日以来、板垣は学校に来ていない。
・お守りを流した日の夜に、原からかかってきた電話が最後。

塩鯖マリネ (プロフ) [2018年6月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU