【掃き溜めの星】関係専用COMMU

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
本企画に参加させて頂いています、十二月三十一日です。宜しくお願いします。
もう一人増える予定ですが、既に提出したキャラの関係を募集しようと思います。

◆翠 斎槻(レブルアーミー戦闘第壱部隊隊長/男)
家族を愛し過ぎる知性派合理主義の殺人鬼。
詳細は此方↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Worldline2/
幼馴染、親友、犬猿、因縁、恋仲など、何でも大丈夫です。
気になった方はお気軽にお声掛け下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月12日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

唐突に失礼致します。
よろしければ私の作成キャラの東雲風牙と関係を組んでいただきたいです。まだ明確な関係性のイメージがある訳ではないのですが、よろしければご検討ください。

透明猫 (プロフ) [2018年6月13日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。お声掛け頂き有り難う御座います。
関係性のイメージがなければ、私も一緒に考えても宜しいでしょうか?
私も案がある訳ではないのですが、慌てて考えるより良いかなと思ったので。 どうでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月13日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
一緒に考えて頂けるのは私としても有り難いです。ぜひよろしくお願いします。
私としては、翠さんなら友好的でもそうでない関係でも風牙からの一方的な意思としては掘り下げることが出来そうな気がしているのですが、翠さんサイドから見た風牙はどのような認識になるのでしょうか?十二月三十一日様の意見もお聞かせ願いたいです。

透明猫 (プロフ) [2018年6月13日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……、斎槻は他人に対してはあまり関心が無いですが、自分に向けられた感情や意思には、例えそれが善意でも悪意でも少し興味があるかもしれません。
何処までも自分本位で他人を客観視しかしませんが、興味が出た物には面倒臭くなる程追求してきます。
それと、東雲君と斎槻は努力家でプライドが高いと言う性格の共通点がありますよね。特に努力家と言う所は斎槻の悩みの種でもあるた為、多少なりとも気になる相手ではあるかもしれません。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月13日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

≪自然悦岫さん。
お声掛け頂き有り難う御座います。
此処で話し合ってしまうと、透明猫さんとごちゃごちゃになってしまうので、自然悦岫さんのボードにお邪魔しても宜しいでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月13日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

≪自然悦岫さん
分かりました。では、自然悦岫さんのボードに移動しますね。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月13日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程…詳しく教えてくださってありがとうございます。
風牙も天才肌ではないので、完璧を求めて努力する姿に共感のような思いを抱くこともあるかもしれませんし、彼に負けないように精進せねば、と密かに対抗心を燃やしてもいそうです。
相違点をあげるとするならば、家族に対する感情ということになるかと思います。虐待を受けていた風牙にとって家族は悪い大人の代表ですので、それに対し強い愛情を見せる点については理解できないだろうし軽蔑の対象になるかも、と思っています。

透明猫 (プロフ) [2018年6月13日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

かもしれませんね。
斎槻も東雲君の努力は認めているし、それに伴った行動が取れているので、結構尊敬している所が多いと思います。
東雲君が斎槻の親に対する思いを軽蔑する様に、斎槻も何故家族を大事にしないのか理解出来ないし、自分の親程尊い者は居ないだろと少し気に入らない所があるかもです。
親に関しては二人共一番デリケートな内容なので、お互い意見が割れて衝突してしまいそうですね。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月13日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

となると、信用できるけど気が合うわけではない同僚…といった形になりますかね。組織での関わりのうちでは仲間としてそれなりの関係を築いていつつも、互いに心のうちは明かさない…という何とも他人行儀な仲が想像できてしまいました(私個人としてはこういった関係は割と好きな部類なのですが)
十二月三十一日様はどうお考えですか?

透明猫 (プロフ) [2018年6月14日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

知り合い以上、友達未満みたいな感じで良いかもしれませんね。
司令隊隊長と戦闘部隊の壱番隊隊長なので任務では一緒になる事が多いと思うので、索敵結果の報告や作戦における味方の連携等でしょっちゅう連絡を取っているかもしれませんが、プライベートでは無闇な干渉をしないと言った所でしょうか。
所謂ビジネスパートナーと言うものかもしれませんね。お互い仕事に対する姿勢は認めているので。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年6月14日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU