○○○募集中、笑

メッセージ一覧

どなたか、勉強教えていただけませんか ?
中1の数学です ... !

杏ヶりす汰 (プロフ) [2018年6月25日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

よければ

黄な粉 (プロフ) [2018年6月25日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

きっちゃん !? ありがと~ !
音の速さの求め方と習ってたら1次式教えてほしいんだけど ...
きっちゃんも今日休み~ ?

杏ヶりす汰 (プロフ) [2018年6月25日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

音の速さの求め方 /
音が空気中を伝わる速さは、気温によって変化する .

気温が α℃
→ ( 331.5 + 0.6α ) m/s

つまり 、 これを基にして、文字にその数を代入する !
( 違ってたらごめん 汗 )


つまりは、気温が10℃のときの音の速さは
→ 331.5 + 0.6 × 10 = 337.5

よって 337.5 m/s になる .



... わかりにくくてごめんね !!
私も今日は休みだよ~ 、 だから、1次式わからん ((

黄な粉 (プロフ) [2018年6月25日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ひゃ - 、詳しくありがと !!
今日学校行ったけど、1次式までやってなかったから◎
きっちゃんも頑張れ〜

杏ヶりす汰 (プロフ) [2018年6月26日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU