*memories*

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

名前:ラドゥエリエル
所属:天界
二つ名:神の書記、神の書物、図書館の管理人
性別:女
容姿:紫水晶の色の髪を一部編み込み、ハーフアップにしており、目も同じく紫水晶のような色をしている。
性格:ほわほわしている。天然で警戒心が欠落しているように見える。管理人同士で見てもラグエルとは全く違う。
掴み所のない性格で、どんな質問もそのマイペースなほわほわした雰囲気で流してしまう。流されまいとするウリエルやゾフィエルがそこそこに苦労しているのだが、そんなことはつゆ知らず。
何故かガブリエルとだけ、会話が成立する。いや、端から見ると意味不明なのだが、本人たちが納得しあっているので、他は疑問符を大量に浮かべながら、ガブリエルの翻訳を待っている。
図書館に閉じ込めておかないと、ふらふらとどこに行くかわかったものではないので、大抵は図書館の管理人室の椅子に縛りつけられている。ゾフィエルの頭痛の種。
字がとても綺麗。
武器:羽ペン。空中にも絵や字を書いて実体化できる。
能力:平面立体化、天使創造。神以外で天使を生み出すことができる唯一の存在。生み出した天使は大体彼女の召し使いになる。
備考:お茶がとっても好き。

(^ー^) (プロフ) [2019年6月7日 18時] 26番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:ゾフィエル
所属:天界
二つ名:速き者、天界の闇、行き交う者
性別:男
容姿:灰色の長い髪を項で一括りにし、右肩に流している。目は同じく灰色だが、任意で色を変えられる。
性格:苦労人。天然なラドゥエリエルのお目付け役というか、ラドゥエリエルとは姉弟のようなものらしい。ラドゥエリエルに振り回され気味。
神からその速さを買われて、魔界や人界の密偵に送られることも。そのため、闇を抱えやすい体質をしており、それを自覚しているからか、どんなに疲れても強い光の力を持つ存在であるラドゥエリエルのところで、他愛ない会話をする。結果更に疲れる。
たまに密偵やめたいと呟くので、魔界の曲者たちにも盛大に揉まれているのであろうことが窺える。
また、煉獄にも行くため、ラグエルの皮肉にも充てられ、溜め息をぐっと飲み込むばかりである。
武器:弓矢。魔力を矢の代わりに飛ばすことがほとんどなので、矢を使うのはよほどのとき。
能力:隠蔽。属性を隠蔽できる。故に悪魔にも気づかれない。
備考:速いのは素。特殊な能力ではない。

(^ー^) (プロフ) [2019年6月7日 18時] 27番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:メタトロン
所属:天界
二つ名:巨漢の天使、天使の長たる者
性別:男
容姿:巨漢。2メートル(自称)だが、3メートル以上はある。
髪はないスキンヘッド。顔つきがいかつく、眉毛がほとんどない強面。目の色は緑灰色。白目の面積が広いため、目付きが悪く感じられる。
性格:滅茶苦茶子ども好き。そして滅茶苦茶ガラスのハート。
滅茶苦茶でかいことがあり、図体だけで怖がられ、図体で怖がられなくても、顔で怖がられ、顔で怖がられなくても、声が低いので怖がられ、と踏んだり蹴ったりというか、泣きっ面に蜂というか。
兄弟のサンダルフォンには禿げ禿げとからかわれているが、元々こういう髪型である。というか髪はない。毛根が死滅しているとかではなく、元々そういう風に生み出されただけである。
役目には忠実で、責任感も強いのだが、子どもに関わることが多いため、子どもに怖がられる。
ちなみに、天使の長という称号は四大天使を上回る地位ではなく、メタトロンの並々ならぬ責任感の強さから、神にその称号を与えられた。それに恥じぬよう行動したいが、彼は第七天にいて、あまり下の界層にも降りてこない。
武器:肉体。蹴りは天を裂き、拳は地を割ると言われている。
能力:鑑定。他者の能力値を知るもの。自分には使えない。
備考:天界でも知り合いは限られている。下にはよほどのことがない限り出てこない。

(^ー^) (プロフ) [2019年6月7日 21時] 28番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:サンダルフォン
所属:人界
二つ名:賭博の天使、公認の奔放者
性別:男
容姿:強い癖毛を肩くらいまで伸ばしている。たまに切る。黒髪。目は鈍い金色。無精髭がある。月桂冠を被っている。
性格:豪快で大胆不敵。酒と賭博が大好き。メタトロンをからかうのも好き。
わりと適当な性格で、身だしなみを気にしない。故に人界になじんでいる。天使的にどうかと思うが、彼が賭博の天使であるため、断罪の対象にはならない。堅苦しいウリエルをからかうのも好き。
酒が入ると笑い上戸で、がはがは五月蝿い。子どもを見るとやたら撫でたがる。
勝負事では意外にも負けることはある。だが、負けさえも笑い飛ばしてしまう。ちなみに、髪を伸ばしているのは、天使の髪であるため、質に入れるとかなりの金額をもらえるため、いざというときのために伸ばしているという。かつて、二回ほど切った。
武器:勝負強さ、神の悪戯の賽子。たまに高威力の攻撃を出す。
能力:酔拳。もっとも、滅多に戦わない。戦うなら賭博でだ。
備考:人界にいるのは、人界の賭博事情を見守るよう神に言われているから。あまりにもバランスが崩れるようなら、遣いを出して整えさせる。
マモンと仲がいいという噂あり。

(^ー^) (プロフ) [2019年6月7日 21時] 29番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:YHWH(ヤーウェ)
所属:天界
二つ名:敢えて言うなら、神
性別:不明
容姿:茶髪のボブ。後ろに尻尾のように一房だけ伸ばしている髪がある。左目に花の刺繍が施された眼帯をしており、右目は紫。
ワンピースに藤色のロングカーディガン。
性格:神というには少し歪。神の力を何人かの天使に分散して、今の姿を得ている。ただ、ものの善悪について、楽しければそれでいい、というような悪魔的な部分がある。
迷惑をこうむっている一人であるガブリエルや、迷惑をこうむっていたフェニックスの親友であるレヴィアタンからは大いに恨まれているが、それを面白く感じている節がある。
ルシファーが反目したことさえも一興らしく、天界の神とは思えない有り様だ。
神と対等に話せるのは、フェニックスとサンダルフォンくらいなもの。
神意など、天使にすらわからない。
武器:神威。そもそも神は戦ってはいけない。
能力:神器創成、神威付与、天使創造、人類創造、等々
備考:もちろん容姿は仮の姿。
ちなみに「YHWH」は本来発音不可能なユダヤの言葉で、俗にヤーウェやヤハウェと呼ばれる。ヤハウェの方が一般的だが、ここではヤーウェとする。

(^ー^) (プロフ) [2019年6月7日 22時] 30番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

各キャラクターの追記や世界観説明、ジャンル変えなどの説明

ペンネグラタン (プロフ) [2017年7月20日 1時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

書き込み禁止

ペンネグラタン (プロフ) [2017年7月20日 16時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:雨月幻路(うづきげんじ)
性別:男
容姿:焦げ茶色の髪をウルフカットにしており、目は赤。
七分丈Tシャツにジーンズ、腰にジャージを巻いている。
性格:大雑把な性格。きちんとするのが苦手。
決まりごとに縛られるのが嫌で、家出して名前を変えた放蕩ぶり。
ただ、同じ小説家である歩弥とは意気投合し、交流を続けている。
放浪癖があり、おそらく家出じゃなくても家に帰ってこない期間が長い。旅から旅への根なし草。
能力は文字の書かれた紙を出すこと。紙には大抵彼の考えていることが書かれているが、彼が見せてもいい、伝えたいと思った人間にしか文字は見えず、他の人間にはただの紙っぺらにしか見えない。
備考:時雄、歩弥、瞳の兄弟。モチーフ曲は「透明アンサー」

(^ー^) (プロフ) [2019年8月29日 0時] 61番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:明坂卓史(あけさかたくし)
性別:男
年齢:小明より10歳年上
容姿:シルバーグレーの長い髪を普段は雑多に流しているが、仕事のときだけ一つに括る。
目は赤みの強いピンク。特定の条件下では赤く光ることも。
顔立ちは整っており、ティーンエイジャーを名乗られても不自然はない。ただし、童顔というわけでもない。
性格:自分のことに無頓着。基本的に矮小な個である自分は力ある他の人間に支配されるものだと思っており、従順で反目する様子がない。
一応従うべき人物の優先順位は存在するが、傍目から見るとよくわからない。
いつも咥え煙草をしており、ヘビースモーカーである。だが、依存しているのではなく、「早く死にたいから」吸っているらしい。
小明のことは小明が幼い頃から世話をしており、育ての親のようなもの。今は小明の側近、護衛をしている。
能力は「怪我などの痕を瞬時に消すことができる」というもの。しかし、「瞬間再生能力」「不死」と勘違いされており、大きな争いなどでは盾にされることもしばしば。本人もそれを受け入れているため、真実を理解している者は少ない。
親かれは道具というより、殴るための頭陀袋として扱われ、感情を教えてもらえなかったため基本無表情。そして、物事の善し悪しをあまり考えない。
今は自分の能力を唯一正確に理解している小明を史上としている。
備考:モチーフ曲は「ゴーゴー幽霊船」

(^ー^) (プロフ) [2020年2月18日 16時] 62番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:三枝咲実(さえぐささざね)
年齢:33
性別:男
容姿:シルバーベージュの髪を肩口でひょこっと結んでいる。リボンは常磐色。気分でたまに赤紫に変える。目は糸目にしているが、本来は綺麗な藍色。カラコンで黒にしている。髪は癖毛でまとめていないと少しぼわぼわする。
性格:基本的に温厚。「うんうん、平和が一番だよね!」が口癖だが、それを言いながら人を締め上げていたりするので少し怖いと思われている。長曽根組の中堅で、小明の護衛の一人。諸事情あり、赤子や子どもが苦手なのだが、小明だけは何故か側にいるとほっとするという。小明と明坂がいい感じだと口笛を吹いて茶化すことが多い。平和が一番とは言うが、別に平和主義とかそういうことはなく、普通に武闘派である。ちょっと卑怯なくらいがスパイス、と自称している。
能力:「秘密」
備考:孤児

(^ー^) (プロフ) [2022年12月20日 11時] 63番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:ハスバ
性別:女
年齢:アラサー
容姿:緑がかった黒髪のおかっぱ。ちょっと長めの髪なので、必要に応じて軽く結んだりする。パンツスーツのことが多いが、お洒落に興味がないわけではない。ただ、服を買うときはどうしても機能性重視にしてしまう。あと、どんなにかわいい服や綺麗な服を見ても自分に似合っているかどうかわからない。淡い琥珀色の目をしている。仕事ではピンクのルージュを塗ることが多いが、オレンジ系のが好き。ルージュで化けるタイプ。化粧はナチュラルメイク。昔、アイメイクにはまっていたが、「アイメイクしなくても充分人の印象に残る目してる」と言われて以来、メイクをするのが面倒になってしまった。
性格:生真面目。ドルヲタに片足を突っ込んでいる。半分は職業病。あらゆるメディアから情報を得て網羅するのが趣味。雑誌の編集者で、今をときめく人物のインタビューに行くことが多い。大御所との対談に憧れているが、自分はまだぺーぺーという自覚があり、分を弁えている。
ヲタの部分を押し殺して仕事ができるので、実は貴重な人材。ただ、やはりヲタなので、語らせるとだんだん早口になる。タイピングが滅茶苦茶速い。
備考:ミーランリオーネという雑誌の編集者。中堅寄りのぺーぺー。

(^ー^) (プロフ) [2022年12月24日 15時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:ロト
性別:男(正確には性別がないが見た目は男)
容姿:深緑のぼろぼろのローブを纏っている。ぼさぼさの黒い髪におどろおどろしい紫の目をしている。紫の目は生きているものが見ると死んでしまうので、普段は聖なる紋様が刻まれた白い布で隠している。唇はがさがさとしていて、血の気のない紫色をしている。肌は青白い。
性格:ひょうきん。声は思っているより高めで、魂の売り買いを生業にしていることから、商売人みたいな物の言い回しをする。売るときも買うときも本人は大真面目なのだが、甲高い声とおどけたような口振りから、なかなか信じてもらえない。それでも彼の商売が絶えないのは悪徳な悪魔が多いために、人間が悪魔に魂を売らず、魂の循環というのが滞ってしまっているから、悪魔のみならず、天使まで困るから。魂の循環を回さないと、新しい命を生み出すことができないので、彼の商売相手は人間、悪魔、天使、神と多岐に渡る。胡散臭いが、おすすめを聞くと的確に紹介してくるので、商人としての信頼度は高い。
お酒にめっぽう弱いのだが、飲むのは好き。飲むと笑い上戸になる。
備考:赤い煙管を持っている愛煙家。煙管は魂を閉じ込める商売道具でもあるため、大切に管理している。
魂の売り買いを行う死神悪魔という変わった種族。ベースは悪魔だが、悪どいことはあまり好きじゃない。対価に見合った働きをすべきだろうという悪魔にしてはまともな考え方をしていて、仲間の悪魔たちから爪弾きにされていた。
本人もあまり悪魔たちが好きじゃなかったので、悪魔の世界から少し離れて生活していた。そこでとある人間と出会ったことをきっかけに、魂の売り買いをする商人となることになった。

(^ー^) (プロフ) [2022年12月24日 15時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お知恵を拝借したキャラ

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 12時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

現象:【猿の手】
名前:エンガ
性別:男
容姿:黒髪黒目。前髪が目にかかるほど長く、細い目を隠す。それは時折翠に光るという目を見られないため。
また背が高く、がたいはいい。手が大きい。
性格:目付きが鋭いため、嫌煙されがちだが、中身は優しく、人間より人間らしい。実は自分の能力を嫌っており、能力にあたる左手を黒革の手袋で隠している。
口数が少ないが、人の頭を撫でるのが好きで、そのときは右手を使うように心がけている。左手で撫でるのは相当なお気に入り。
実は左利きなので、文字を書くときは左と右で歴然の差である。
実は目は特殊なものしか見えず、ほとんど普通のものは見えない。が、本人は怪異であるため、普通のものは見えなくてかまわないだろう、ということから、眼鏡やコンタクトはつけていない。
頭を撫でるのは彼の能力である「願い」が人間が頭の中で描いた夢想として見えるため、頭が彼の目に認識しやすいから。けれど彼はやはり能力が嫌いなため、その「願い」を見るのが嫌であるから、自分の視界を塞ぐために頭を撫でる。
子どもが好きなのだが、がたいがいいため逃げられやすいことに地味に傷ついていたりする。
能力:左手の猿の手で何かの代償と引き換えに、願いを叶える。(叶えられる願いには制限がある)
備考:人間に紛れてふらふら歩いていることが多い。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 12時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

現象:【ひとりかくれんぼ】
名前:亜都(あと)
性別:男
容姿:茶髪に灰色の目をした子ども。肌は生気を感じられないほど白い。いつも口元には悲しげな微笑みが湛えられており、それが通常仕様らしく、そこから滅多に表情が変わることはない。
性格:いつもぼろぼろの人形を抱えており、基本的に屋内にいる。
友達という存在に恐怖を抱いているらしく、人に声をかけられても応じないことが多い。
海に行こうなどと誘おうものなら、すぐさま能力を発動するか、相手を絞め殺そうとする。
腕力は強くないのだが、首を絞めるという行為に対してだけは異様なまでの力を発揮する。
見た目が無害なため、いじめられやすい。自分を詰られるのは別にかまわないが、人形について暴言を吐かれると残虐性を剥き出しにし、精神死させ、自殺へ誘導するという、可愛い顔してえげつなさを存分に発揮する。
ただし、自分のトラウマを踏み抜かず、仲良くしてくれた者には甘い。(トラウマ踏み抜いた途端豹変するが)
能力:幻覚空間を見せ、自分を見つけ出すまでかくれんぼをさせる。
備考:怒らせなければただの優しい子ども。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月27日 11時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

不憫系キャラ(オリジナル)

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 2時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

作品:氷の剣士は炎の勇者に立ち向かう
名前:リアン
年齢:10代
性別:男
容姿:白い髪に湖のような穏やかさを持つ瞳。けれど普段は感情が宿らず、氷のような色。
性格:世界を救う勇者になるために期待を背負わされ、もう一人の勇者の友人には見た目ひどい扱いをされ、街を飛び出した過去を持つ。
その際、故郷に帰るため森に入った際に迷ったところを森の番人のゴーレムに助けられ、以来そのゴーレムと友の契りを結んでから、森を守るという誓いを立てる。
世界は魔物排他主義が浸透しているため、人間の中に彼の理解者はいなく、同門の徒であった勇者とは敵対関係になってしまった。
誓いのために感情を押し殺している。
師に習った「心を研ぎ澄まして、静かに」という教えを頑なに守っている。
氷を操ることが多いためか、頑な。
本当は性根が優しい。
能力:神より授けられた叡知という名目で「ダート」と呼ばれる能力を持つ。リアンのダートは氷を操る能力として主に使われるが、本質は温度を操る能力であるため、逆の作用を引き起こすことも可能。
武器:柄しかない太刀にダートで氷の刃を纏わせて戦うのが主なスタイルだが、戦況に合わせて、様々な形に刃を変える。
魔法:基本、ダート持ちは魔法を使えないため、魔力がないが、天使から魔力を授かった後なら魔法が使える。ただし、原語魔法という特殊な詠唱を必要とする。原語魔法は効き目が甚大なため、めったに使わない。
備考:物語の構成上、彼は最期、魔法を阻害する霧となってその生を全うしている。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 3時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

作品:crown taker
名前:倉伊ロデオ(洋名:ロデオ=クライツェ)
性別:男
年齢:16
容姿:金髪碧眼の美少年。イギリス人と日本人のハーフで母親似らしい。少し長い髪を首の辺りで適当に結っている。
性格:とにかく優しい。仕事の際は冷徹だが、普段は穏和。世界中を飛び回っている帰国子女? なので、あらゆる国の言葉が流暢。容姿端麗なため様々な方に言い寄られるが、全て断っているくらい、他人との関わりを恐れる反面、友人というよすがが欲しい自分と葛藤していたりする。
優しすぎるため、職業には向かないと言われるが、彼が失敗した任務は一度もない。
職業:殺し屋
能力:「黒羽の刃(ジエッジオブクロウ)」という能力で、詳細は知らされていないが、体の一部を刃に変化させられる能力。しかし変化させた部位からは黒羽が落ち、元の形に戻るという。
凶器等証拠が残らないため、暗殺等に重宝される能力だ。
武器:能力自体が武器であるためめったに使わないが、短刀を一つ。
備考:父親がひどく女癖が悪かったため、名前の由来は「ろくでもない男」の略から来ている。
しかし倉伊本人は父親を知らない。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 3時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

作品:坂の上から毎日のように転げ落ちる無愛想くんとどんな怪我でもすぐに治せる不思議な包帯を持つ爽やかくんのお話
タイトル長いので「たむたむ」
名前:園崎花隣(通称:リン)
年齢:15(高一)
性別:女
容姿:長い髪を肩口の辺りで緩く結んでいる。口元にほくろがあるのが特徴。
性格:自由きままなお嬢さん。ただし恋愛には一途で幼なじみを思っているものの友人以上の存在になれず、そのままその人物を事故でなくす。
絵を描くことが好きでのめり込んでいるが、スランプに入ると自暴自棄。
「写真は現実そのままを捕らえるもので、絵は見えたままを写し出すもの」というのがモットー。
備考:本当にいいとこのお嬢様で、一人っ子であるためか父親が過保護なのに辟易している。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 3時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

作品:Brave Hearts
名前:魔王(本名不詳)
年齢:????
性別:不明だが男だと思われる。
容姿:特に定まっていないが、フード付きのコートを纏い、素顔は見せないし、容姿はその時によって違う。
性格:自らに与えられた役割に忠実。ただ一人依存していた人物を手にかけてしまい、狂った。
以来、自己嫌悪の塊。
役割:様々な世界の均衡を保ち、見守る存在。ある世界の均衡が崩れたら、その世界を滅ぼすために存在する「世界の死神」

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月26日 3時] 5番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

作品:人形館
名前:アルル
年齢:10代(変更可)
性別:男
容姿:癖毛の黒髪で右目が隠れている。灰色の目。右目は眼球がない。不健康そうな白い肌。目は大きくて、ハイライトがない。服装はシャツにループタイ、ジャケット。
性格:他者と壁がある。母親を大切にしていた。懐に入れると愛情深い。ただ、赤の他人認定のときはちょっと冷たい。
備考:「人形館」という洋館の館主。

(^ー^) (プロフ) [2022年12月20日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

syunさんとのキャラ

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月11日 1時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:神月李亞(かなづきりあ)
年齢:16(早生まれ)
容姿:光を灯さない死んだ魚のような目をしている。光が入っても狂ったような妖しい光。
性格:容姿のためにいじめられていた。自分の思考回路が常軌から逸脱していることを自覚しており、自分を他から隔離している。けれど一度自分の懐に入れた人物に対しては甘えん坊。
備考:目を閉じるとそこそこに美人。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月11日 1時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:ELE(エル)
年齢:不明
容姿:金髪と茶髪の中間くらいの髪色に琥珀色の目が本来の姿だが、変装の名手であるため、本来の容姿を知る者は少ない。
性格:自由気まま。スリルを愉しむ愉快犯。
罪状:連続少女誘拐及び殺害、遺体損壊、遺棄
備考:紙一重の堕天使の異名を持つ。また、様々な偽名を持ち、ELEというのも偽名である。
手配写真は30歳くらいのおっさんになっている。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月7日 1時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:カナ
性別:男
容姿:くすんだ金髪に琥珀色の瞳。
性格:とにかく真面目。生真面目。生き別れの兄を探すため、警官になった。
立場:警部補
備考:若くして警部補まで上り詰めたスーパールーキー。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月11日 2時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

サイドストーリー
*
ELE
犯.罪.都.市./8150882
*
カナ
犯.罪.都.市./8149871

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月11日 2時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

出さんとのキャラ。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月6日 0時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:結城聡(ゆうきさとし)
年齢:30代後半
容姿:黒髪をわしゃっとすると気持ちいいくらいの長さでキープしている。目付きが悪く、視力がよくないと噂されているが両目共に2.0で、細目で一重なのが原因。右目の下に一文字の傷がある。
性格:正義感が強く自他共に厳しいが、実はとても涙もろいのを必死で隠している。
特技:警棒を使った短剣術のようなもの。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月6日 0時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

いちごんとこの唖璃沢遊とのキャラ。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年3月24日 1時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:佐竹明宏(さたけあきひろ)
年齢:15(高一)
容姿:少し色の抜けたような茶髪。単純にチャラ男にしか見えない。まあ平々凡々とした可もなく不可もなく。
性格:見かけに違わず。実は咲原唯人とは小学生の頃からの腐れ縁で咲原の超能力者発言を中二病と勘違いしている一般人。
基本へらへらとしている。
意外と人の考えていることをすらすらと当てる人間。
備考:家庭は至って一般。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年3月24日 1時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

くろさんとこのカルナくんとのキャラ

ペンネグラタン (プロフ) [2017年3月24日 0時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

名前:エルリダ(通称:リーダ)
年齢:見た目は15くらい、実は半世紀生きている。
容姿:黒髪黒目だが、髪には赤が、目には藍色が混じっている。目の色が嫌いなため、基本的に目には包帯を巻いているがちゃんと前は見えるらしい。
性格:自嘲する人物が嫌い。だが自分は散々自虐する。けれど自虐は自分の出生からのもので自虐を嫌うのも、どんな人物も自分より価値があるという考えから来ている。
備考:純血種の貴族の家系に生まれた吸血鬼だが、双子として生まれたため、吸血鬼の風習に則り、忌み子という扱いを受けている。
その他:双子の姉がいる。劣等感という意味でのシスコン。
吸血鬼と人間の間で起きたいざこざなどの処理を請け負う所謂何でも屋みたいな存在。
以後増えたら追記。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年3月24日 1時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

追記
リーダの中には封印された原初の災厄の吸血鬼がいる。瞳の藍色が濃くなると登場。
名前:???
年齢:5000年以上前の人物
性別:男と思われる。
容姿:藍色の瞳以外の特徴は伝えられていない。
性格:5000年ほど前、人間が吸血鬼を滅ぼさんと攻めてきたときに蛆虫のように湧いてくる人間を一人で殲滅してから、精神が破綻し、無差別に血を求める悪鬼と化した。
暴走を止めるため、魂を器となる吸血鬼に封印された状態で生き永らえている。吸血衝動がひどく、優しさを恐れる。
備考:リーダには藍色と呼ばれている。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月5日 1時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

エルリダの姉
名前:アルミナ(通称ミーナ)
年齢:エルリダと双子のため同い年だが、見た目は年上。20代半ばくらい?
容姿:藍色の長髪に金目。体型可もなく不可もなく。妙齢の女性独特の魅惑的な雰囲気を持つが、実は口より足が出るのが早いタイプ。
性格:容姿を裏切る天真爛漫さというか、弟のこととなると酒が入っていなくても暴走しボケ倒す無自覚ブラコン。
通常は貴族の家を継ぐ者らしく、理知的でなんでもできるスーパーウーマンなところがあるが酒が入ると絡み酒になるのがたまにきず。にも拘らずお酒大好きなのが更に傷。
普通の女性らしい華奢な印象の見た目をしているが、実はかなりの手練れさん。約束の時間とか破ったりすると扉や壁を蹴り壊して当たる破壊魔。
エルリダの目の上のたんこぶであり、常に悩みの種となっているのは言うまでもない。

ペンネグラタン (プロフ) [2017年4月12日 11時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU