後悔と嘆きのナイトメア

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは!
等川侑紗の作者、みくろです!
楽しい事は果てまで追いかけるいつもニコニコ極端男でございます。
関係を結んで下さる方大募集。どうぞよろしくお願いします!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Enabeen14/

みいろ (プロフ) [2018年10月7日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
すいません、うまく意見がまとまってくれないので、●龍●さんは何かございませんでしょうか?

みいろ (プロフ) [2018年10月11日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!榊涼音で参加させて頂いてる者です。
もし宜しければ関係結びませんか?

捺聖 霧 (プロフ) [2018年10月13日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

是非よろしくお願いします!
捺聖様は何か関係の案、御座いますか?

みいろ (プロフ) [2018年10月13日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ返信が遅くなりすみません…!
そうですね…太鼓丸は笑顔が好きですので、いつも笑顔の等川さんのことは最初から好印象だと思われます!その上で笑顔に様々な感情を加えてわかりやすく表現する素直で感情豊かな部分も気に入っているのかと…!また極端な部分も「思い切りがいいな!」と笑い飛ばしていると思います!
【毎日を楽しもう】というモットーについても、太鼓丸自身も【全てを笑い飛ばせ】というような言葉を掲げて生きているので、共通点があり気が合うのではないかと!兄弟の話でも盛り上がりそうです!
そして等川さんは人を元気付けるのが苦手だということで、逆に得意な太鼓丸が元気付けに失敗した等川さんのフォローに入ったりするのかなぁとも…!
また、太鼓丸は等川さんのいつも笑顔な部分を好んでいながらも、泣き虫で尚且つ泣いているときまで笑顔でいる部分は少し心配していると思われます。
「こんなときぐらい、子供のように泣いてもいいのだぞ? どうせ俺しかいないのだから」と泣いている等川さんを見つけては背中を撫でたりしながら声をかけるのだと…!

長々とすみません!もしよければ等川さんからの太鼓丸の印象も教えてくださると幸いです…!

●龍● (プロフ) [2018年10月13日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません、返事が遅れました…。
涼音と等川さんとで根本的な考えが似ており、この状況を『楽しんでる』という面で気が合うのだろうなと思います。そんな共通点から接し始め、少しずつ話す機会も増えていくのかと。
みくろ様は何か希望などありますでしょうか??

捺聖 霧 (プロフ) [2018年10月19日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こ れ は 大 遅 刻
藤波マコトの作者、柏谷です。チンピラに見せかけたゲロ甘野郎ではありますが、関係組んでくださると嬉しいです。
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/m1rr0r1/

柏谷 (プロフ) [2018年9月19日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、よろしくお願いいたします!

柏谷 (プロフ) [2018年10月3日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、榊涼音の作者です。
宜しければ関係結びませんか??

捺聖 霧 (プロフ) [2018年10月13日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ぜひに!
どんな関係にしましょうか?

柏谷 (プロフ) [2018年10月13日 13時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまいごめんなさい…。
そうですね……色々と相違点のある2人ですが、だからこそ話すようになるのかと思われます。最初はあまり話題が弾まないかもなとも思いますが、そのうちだんだん共通の話題も持てるようになるのかと。
柏谷様は何か希望ありますでしょうか??

捺聖 霧 (プロフ) [2018年10月16日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほどです。
私の方からは、凉音ちゃんは他人と距離を置く、生への執着が薄いなどの理由からマコトの「甘やかす」対象になるかと思います。とくに後者の理由の方については、今までマコトが見てきた人々が生にしがみつく様子と全く異なる自分の命への無関心さから、「なにかと自分の命を秤にかけて、簡単に生を投げ捨ててしまうのではないか?」という懸念します。なので、「甘やかす」対象でありながら「治療する」対象という感じ。といってもマコトは心理学方面は専門ではないので、治療といっても接する機会を増やしてさまざまな話をすることで少しでも自分の未来への関心を増やしてもらおうとする。
なりちゃではほぼ駄目人間みたいなことになっている(これは私の動かし方の問題ですね……)マコトですが、本質は「人の精神に染み込み、溶かす危険な甘さ」です。なので凉音ちゃんがその「甘さ」を受けてどういう反応をするのかが気になりますね。

柏谷 (プロフ) [2018年10月17日 16時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、羽蝶というものです。
沙耶野恋と関係を結んで頂けませんか?
コメント、お待ちしております。

羽蝶 (プロフ) [2018年9月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、太鼓丸豪助の作者です!
もしよければ関係を結びませんか?

●龍● (プロフ) [2018年10月7日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
どんな関係にしましょうか?

羽蝶 (プロフ) [2018年10月8日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまいすみません!

そうですね…太鼓丸は初対面時、沙耶野さんの身長や顔の可愛らしさ、天真爛漫な部分を見て実年齢より幼く見てしまうのかと思われます。恐らく中学生くらいかと考えていた最中に実年齢を知り、驚くのかと。
いつも表情の明るい沙耶野さんに太鼓丸は仲良くしようと度々話しかけていくのでしょうが、過ごしてくうちにただの純粋な笑顔ではない、明るい表情の裏にある陰の部分(売春の経験によるもの)に勘づくのだと思います。
また、汚い物に対しての異常なまでの拒絶と可愛い物に対しての執着、そして自分のことを話したがらなかったり家族の話をすると曇る表情を見て、昔何かがあったのだと判断するのかと。

それでも太鼓丸は対応を変えるわけではなく、変わらず笑顔で話しかけていくのだと思います。大人と子供の間の時期で、幼い表情と大人びた表情が度々見え隠れする沙耶野さんに、「素の心からの本当の笑顔が見たい」という想いで動くのだと。
最初は人形関係の話で距離を縮めていくのだろうなぁとぼんやり思っています。
そして出会って少し経過した後に、汚れたという人形を捨てる沙耶野さんを見て、なりきりチャットで少しだけ会話したもののような感じで「その人形、捨てるなら俺にくれないか?」と声をかけるのではないかなと。受け取った人形を部屋に持ち帰って裁縫を施し沙耶野さんが気に入るように整え、沙耶野さんの元へ返す。それを繰り返していくと思います。

長々と書き連ねてしまい申し訳ありません!何かこれは嫌だ、という点がありましたら遠慮なく教えてください…!
また、沙耶野さんからの太鼓丸の印象も教えてくださると幸いです。

●龍● (プロフ) [2018年10月13日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません。嫌な点等は、特にありませんでした。
時間をかけて考えてくださってありがとうございます。
【印象】
第一印象...ダサいロケットペンダントを下げている運動の得意そうな男。
恋は、反対に「この人...なんか怖いし、30くらい?」と思っていそうです。25歳と聞いたら、「は?あり得ない!」と逆切れしそうです。
大きな声を少し恐れていて、太鼓丸が話すたびに少しびっくりする。
でも、太鼓丸が作ってくれるご飯は好き。
たびたび話しかけてくることは、少し憎らしく感じており、笑顔で対応しながらも、心の中では「話しかけないでよ...うざい」と思っている。
あと、なりチャの通り、太鼓丸が渡した人形を返してくることも、憎々しく感じている。
太鼓丸が親切心で話しかけてくれる反面、恋は取り合ってくれなくなるように対応していそうです。自分に踏み込んで来ないでくれ。もう関わらないでくれと_
分かりにくくてすみません。何か不備がございましたらご連絡ください。

羽蝶 (プロフ) [2018年10月19日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ丁寧にありがとうございます!沙耶野さんの太鼓丸の印象、よく分かりました。確かに見た目は怖いですしね…!逆ギレもなんだか可愛らしいです。太鼓丸の大きな声にびっくりするところも可愛いです。太鼓丸はそれに気づけばその時は「すまないな!」と笑って小さくするのでしょうが、すぐにまた元の大きさに戻ってしまうのかと…笑
太鼓丸を憎く思い、関わらないで欲しいと表面では笑顔を浮かべながらあっさりとした態度をとる沙耶野さん。太鼓丸はその笑顔を見るたびに「俺が見たいのはそれではない」と内心歯痒い思いをしながら、それでも笑顔で話しかけ続けるのだと思います。嫌がっていることに勘付いても、沙耶野さんの感情の中に少しでも「助けて欲しい」という思いが見えれば、何を言われようと沙耶野さんの笑顔のために動くのだと。自分の中に踏み込まれることを恐れる沙耶野さんに、どうにかして心を開いてもらおうと考え込んだり悩んだりしながら、行動するのだと思います。
この二人の関係、とてもいいなぁと思っております。いつか沙耶野さんが心を開き、本当の笑顔を太鼓丸に見せてくれるのかが気になりますね…!

このような感じでまとめさせていただいてもよろしいでしょうか?もし何か追加の要望などがあれば教えてください!
太鼓丸からの呼び方は「沙耶野」でも大丈夫でしょうか…?

●龍● (プロフ) [2018年10月20日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。軍事系オタクの舐められやすい冷徹男子、卜部 天希で参加しております。羊素です。
人の黒歴史が大好きなハイエナ小僧で、一部の人物たちからは脅威的な子ですが、人と関わるのは好きな子ですので、話しかけてくださると作者共々喜びます。えぇ
謎解きや話し合いにはかなりの興味関心のアップダウンがありますが、参加はきちんとしますので、どうか組んでやってください
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sabumomona20/

(プロフ) [2018年9月13日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…はい。表向きでは心を開いているように見せておいて、実際はそう見せているだけというのが卜部ですので、そのような扱いだと思います
普段、撫でられるなどのことには慣れていないので、内心かなり驚愕してそうです(場合によっては薄っすら開眼)
言い回しには気づきそうですが、意外と気付かないんでしょうね。まだまだ子供ですから
やはり共通点も多いので、よく一緒にいる風景とか目にされてたりしそうです
場合によってはデスゲームですが、これも何かの縁なのかもしれませんね、笑

(プロフ) [2018年9月16日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そんな卜部さんが太鼓丸には心を開いてくださるのですね…!感動です!
おお、いつも目を瞑っている卜部さんの貴重な開眼…!中々表情を崩さない卜部さんの珍しい姿に、太鼓丸も意外そうにしてからまた更に頭を撫で繰り回すのでしょう…!!
ですねー!何だかんだいって近くにいそうですね!
確かに行動によっては恐ろしくなるゲームですが、このゲームがなければ出会えませんでしたからね…!やはり何かの縁なのでしょうね!笑

呼び方はこちらからは「卜部」でいいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい大丈夫です!
こちらは太鼓丸さん、ふざけておじさん呼びにもしそうですね、笑

(プロフ) [2018年9月16日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です! おじさん呼び、茶目っ気がでてて可愛らしいです!笑
ではこのようなな感じで纏めてテンプレに載せさせていただきますねー!
この度は関係を結んでくださりありがとうございました!!

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえこちらこそ…!
こちらもキャラシに乗せさせていただきますね

(プロフ) [2018年9月16日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜遅くに書き込み失礼します…!
『榊凉音』の作者の霧です。宜しければ関係結んでやってください。
クールな一匹狼タイプな子でかなり取っ付き難いですが、そんな彼女を話し合いの中に連れてって貰えればなぁ…と。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/natukiri1/

捺聖 霧 (プロフ) [2018年9月10日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

分かりやすくありがとうございます!
涼音も最初は『面倒くさい』だとか『あまり関わらないで欲しい』などと冷たく素っ気ない対応をしていると思いますが、太鼓丸さんに話しかけられて貰う内に「悪い人じゃなさそうだし」と受け入れていくかと。出会って間もない頃は少し嫌がる素振りもあったでしょうが、次第にそれも無くなっていくかと。
又、"別に死んだって構わない"という考えが完全に消えることはないと思いますが、太鼓丸さんのおかげで以前よりも生きることへの執着が持てるかと思われます。
そして太鼓丸さんが自身の好きなゲームへ興味を持ってくれたことは嬉しく感じているかと。ここから生きて出られたのなら一緒にするのも面白そう、とも感じていると思います。
上手くまとめられなくて申し訳ないです…。

捺聖 霧 (プロフ) [2018年9月16日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ丁寧にありがとうございます!榊さんが太鼓丸に思っていることが知れて良かったです!
少しでも榊さんが生への執着を持ってくれれば、太鼓丸も嬉しいだろうと思います…!
おお…!!もし榊さんがその想いを小さくとも口に出してくれれば、太鼓丸は大喜びでしょうね!!いい笑顔で「がっはっは、そうだな! 一緒に生きてここから脱出して、ぜひ俺にゲームのやり方を教えてくれ!!」と喜びのあまり頭を撫でたりしてしまいそうです!
いえ、とても上手に纏められていますよ!すごく読みやすいですー!

ではこのような感じで纏めさせていただいてもよろしいでしょうか?
そして呼び方は「榊」にしようと思うのですが、大丈夫でしょうか。

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよー!
こちらは「太鼓丸さん」とお呼びすると思います!

捺聖 霧 (プロフ) [2018年9月16日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!では早速テンプレに載せさせていただきますね!
この度は素敵な関係を結んでくださりありがとうございましたー!

●龍● (プロフ) [2018年9月16日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!同じく載せさせて頂きますね。
こちらこそ関係を結んでくださりありがとうございました!

捺聖 霧 (プロフ) [2018年9月16日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係ですが、「親戚」を希望させていただきます。
明るく元気、人気者な未海さんの親戚、年下だが年末やお盆などはよく会ってお話をしたりして遊んでいた。お互い自分の相談だったりをしており、仲もよく、連絡先も交換していた。
住んでいる場所は遠かったため、未海さんの友人など、プライベートなことは話を聞くだけで実際に未海さんの友人に会ったり、また華鈴が友人を未海さんに会わせることもなかった。
死因にかかわっている可能性として何かしらについて悩んでいる未海さんの相談に良い答えを返してあげられなかったという事実。寧ろ小さな口論になり有耶無耶になってしまったという部分だった。
と、考えております……
なにか問題等ございましたらお声掛けください

佐倉 (プロフ) [2018年9月17日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係ですが、「同じサークルの部員」は大丈夫でしょうか。
友好的な性格から、サークル内でも多く友人がいた未海さんは、トラブルが起きたときにそれを解決することもあった。マコトはそのサークルの中でまとめ役に祭り上げられたものの、リーダーとしてまわりをまとめるのはあまり得意ではなかったため、未海さんに助けられたことが何度もあった。その恩を感じていたマコトは、未海さんに対し「甘く」接し、未海さんもマコトのことを頼っていた。
しかしある時期から未海さんはサークルに顔を出さなくなる。不審に思い友人、知人を当たってみるものの、誰も知らないという。警察に届けるべきなのか、と思った頃、未海さんが亡くなったと知らせを受けた。
死因は自殺と聞かされたものの、遺体に見られるいくつかのおかしな点から、「本当に自殺したのか」と不可解に思っている。
死に関わった可能性は、近くにいたにも関わらず異変に気付くのが遅れたこと、気づいてからの対処が遅かったこと。また、本人も気づいていないが、マコトの甘さが彼女に苦痛を与えていたこと。何もかもを受け入れ、許しててしまうマコトの性質から、彼女は「この人にずっと甘えていては、自分がダメになってしまう」という危機感を抱え、マコトに事件についての相談をすることはなかった。
と、いう風に考えています。

柏谷 (プロフ) [2018年9月20日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は、「幼馴染(両片思い)」を希望します。
幼少期から毎日一緒に居て、からかいあったり、噂が立っちゃったり……満更でも無いですが。
たまに、未海さんが男友達と話しているとやきもちを妬いてしまう様な、近い関係。
未海さんが人気者になって行くうちに、やきもちから嫉妬に変わり、自分の、未海さんへの気持ちが恋だと気付きます。
しかし、侑紗は「これ以上未海の近くに居たら、もしかしたら、繋ぎとめておきたい。そう、思ってしまうかも...」と、考え、未海さんの元を離れ、気持ちを忘れ、新しい出会いを求め、遠くの地方へ行きます。
何年か経った時に、電話で、同級生に未海さんが亡くなったという話を聞きます。「自殺」だと言われ、そのまま受け取ってしまう。
死因に関わっている可能性は殆ど皆無だと思いますが、挙げられる可能性としては、「自分が遠くに行ってしまったこと」です。もしも遠くに行っていなかったら、もしもちゃんと気持ちを伝えられていたら…もしかしたら、救えたかもしれない。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
というのが私の考えです。
変更点等御座いましたらお申し付け下さい!

みいろ (プロフ) [2018年9月22日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自分は「知友」という関係を希望します
卜部の兄の一人が未海さんと顔馴染みで、会えば会話をする仲。
そして、卜部は当時から大好きだった軍事のことを未海さんにも良く語っていた。
卜部は幼いながらも兄のお下がりであるカメラで確実な未海さんの「黒歴史」を握って、それを使ってからかい半分で未海さんに言ったりして遊んでいが、未海さんの家を知らず、訪れるのも不定期の為、いつしかそのような遊びも終わっていく。
思春期ということもあり、すっかり会わなくなっていたある時、青筋をたてた兄から未海さんが亡くなったことを聞く
自殺と聞き、幼い頃の自分に非があったのではないかと思っている。
死に関わっている部分は本人も勘付いている通り「黒歴史」を握り、彼女が嫌がっていたにも関わらず止めなかったことです。

と、いうのを考えています。
変更点、問題点等ございましたら連絡お願いします。

(プロフ) [2018年9月23日 6時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うーん、かなり出遅れちゃいましたね。
自分は「バイト先の後輩(実際に殺した人物)」でしょうか。

明るく人気者だった未海さんと出会ったのはバイト先。クールで人と距離を置いてしまう涼音はバイト先でも少し浮いている存在だった。だが、そこでたまたま先輩として知り合った未海は、絡みづらく浮いた存在の彼女にも積極的に話しかけ皆の輪の中へ引っ張っていってくれていた。涼音も本音は満更でもなかったし、未海さんを好いていた。

しかし、突然未海さんがバイトを辞めて引っ越してしまう。彼女は優しくしてくれた未海さんに依存していたため、何も言わず引っ越した事に『自分は見捨てられた』と思ってしまった。とめどなく溢れる『悲しみ』と『絶望』、『憎しみ』。彼女にはそれだけが残った。

ある時、友人と旅行にいったとある町で偶然未海さんと再会してしまう。時間が経ち以前より感情が薄れかけていた頃だったが、再会してしまった事により薄れていた感情が膨れ上がる。再会したその時に連絡先と住所を教えてもらい、旅行から帰った数日後に未海さんの家を訪問。犯行へと及んだのはその時だった。

これは涼音の依存から生み出してしまった事件。罪の意識と罪悪感によって、彼女は『死んだって構わない』と生への執着が薄れるのかと。今のところはこのように考えております、長々とすみません…。

捺聖 霧 (プロフ) [2018年9月30日 14時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

部屋決め

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

太鼓丸の部屋自体の雰囲気は、彼の普段の様子とは違い静かなものにしたいなぁと思っております。
そのため無音で壁の色も天井の色も真っ白です。

置いてあるものは、例えば手で持ち運びができる鏡(笑顔の練習用)、12ヶ月分あるにも関わらず何度めくっても未海さんの亡くなった日しか書かれていない日めくりカレンダー、それと対象的に針が音もなく延々と狂ったように回り続けている時計。清潔感たっぷりの病院にあるようなベッドの布団をめくると、男性らしき体格の人形が寝かされていてその顔には白い布が被せられている。その人形の手が握っているメモには「あの子の目に焼き付けられた光景。あの子しか知らない光景」と書かれている(人形は太鼓丸の父親の死を表していて、その光景を見たものは兄弟の中で彼しかいないということから)。子供をあやす為のおもちゃや絵本なども所々に置いてあるといいなと思います。

後は白いデーブルに置かれた天秤。片方には涙を流し繰り返し機械音での嗚咽が流れ続けている幼児を模した人形、もう片方には顔色が悪く酷く疲れたような生気のない表情で横たわっている幼児を模した人形が乗せられていて、何もしない限りゆらゆらと均等を保って揺れている。これは仕掛けの一つで、この天秤の前のスペースに彫られた「あの子は見『捨てた』の」の文と、他の道具を使うと解ける。その他の道具とは救急車である。
床やおもちゃ箱、棚などの至る所に散らばっているおもちゃの中にある「救急車」を模した子供が上に座り遊ぶタイプの車のおもちゃを見つけ、更にその救急車の上に「顔色の悪い人形」を乗せなければならない。具合が悪そう→病気→病院→救急車、という風に考えていき、人形を救急車に乗せると、突然おもちゃの救急車の警告灯が光り無音だった部屋にサイレンが激しく鳴り響く。するとがたんと天秤の「泣いている人形」の置いてあった方が外れて落下する。泣き声も聞こえない。近くに寄り様子を見てみると、その人形は目から血を流しながら憎々しげに呟く。「どうして私を見『捨てた』の」と。
その言葉が彫られていた文の「あの子は見『捨てた』の」と繋がり、何とか「この人形を捨てればいいのか」と気づくことができれば、後は部屋にある白いゴミ箱に人形を捨てればいい。そうすれば人形はじわじわと溶けていき、中から鍵が現れる。

言うまでもなく顔色の悪い人形は「母親」を表していて、「泣いている人形」は未海さんを表している。恐らく未海さんが実際にこうして恨んでいるわけではないだろうが、これは太鼓丸の罪悪感、思い込みである。未海さんの死を知った時の動揺などの様々な感情を表すために、鍵の形はぐにゃぐにゃと曲がり鍵とは思えないほど奇妙な形をしていてほしいです。

後は…握るとケタケタと笑い出す笑い袋があったり、五人分のお菓子や五人分の新しい服などがあってその付近に「一つだけ足りないのはどうして?」「いいの、それはあの子が望んだこと」と書いてあるメモ用紙が置いてあったり。「将来の夢」という題名の絵本を開くと、登場人物のうさぎと熊が「わたしはね、おおきくなったらおはなやさんになりたいの!」「へえ、すてきなゆめだね!」「うふふ、ありがとう!じゃあ、くまさんのゆめはなあに?」「うん、ぼくはね__」と会話をし、その続きがクレヨンか何かで黒く塗りつぶされているのに気づく。どのページも真っ黒なのだが、最後のページだけが真っ白で、「あの子はね、本当は警察官になりたかったんだって」「でも、しょうがないよね」と書かれていたり。
何処かに置いてある回覧板を開くと、ずらーっと書いてある地域の人々の名前。しかしある一つの名前だけが塗りつぶされていて読めない。その回覧板の用紙の隅には「あの子は忘れてしまった」「けれど忘れなければ、可笑しくなっていたから」の文字。
そしてこれは謎解きには関係のないものだが、部屋に頑丈で鍵がかかっているあまり大きくない金庫のような箱が置いてある。何とかその鍵を見つけても、中にはまた箱があり鍵がかかっている。それを何度も何度も繰り返していくと、何重にも覆われた箱の中にあったのはただの薄っぺらい紙きれ一枚。そこに書いてあるのは「笑い飛ばせないものもあった」という震えた字と、ぽたぽたと染み込んだ涙の跡。入手するまでに手間も時間もかなりかかる上必要ではないものですが、これを見れば太鼓丸という人間を少しは理解できるかと…!

自分が思い浮かんだのはこれくらいですかね…!自分も追加やダミーなどはお任せしたいと思います。
そして柏谷様、部屋の色など被ってしまい申し訳ありません…!!もし許せなければ遠慮なく言ってください!すぐに変更いたします。

●龍● (プロフ) [2018年10月5日 14時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

●龍●様
全然大丈夫ですよ! 10人も人がいるので、完全に部屋のコンセプトをばらけさせるのって難しいと思います。

部屋の事で追加で、散乱しているウサギの毛には一部赤く染まったものがあり、これはそのまま血によって染められたもので、少し探すと原型を止めていないウサギの死体が扉のついた棚に入っているのが発見されます。死体の方も、生き物の死体としか分かりません。部屋の匂いにも死体の腐乱臭や血の臭いがわずかに混ざっています。
ちなみにマコトがもし血に染まった毛を見る、死体の臭いを察知する、死体を直接見るなどした場合、本能的にそれがウサギのものであることに気づいてぶっ倒れます。

柏谷 (プロフ) [2018年10月5日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

柏谷様、快い許可をありがとうございます…!!

●龍● (プロフ) [2018年10月6日 10時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。榊涼音の部屋なのですが、全体的にシンプルだが闇を感じさせられるような部屋にしたいです。

黒い壁、赤い絨毯、家具は黒などの大人っぽい色で揃えられている。壁には赤い血のようなもので「All my blame,I'll be back soon if I can.」との文字。意味は「全ては私のせい、戻れるのならもうとっくに戻ってるよ」。文字の周りには血しぶきのように赤いペンキが飛び散っている。

部屋の中央にはソファーとテーブルが置いてあり、ソファーには可愛らしい赤色と紫色のクッションが揃えられている。赤色のクッションは布が真ん中から裂けていて綿が飛び出ている状況。テーブルの上には使い古された日記帳とたくさんの薬が置かれており、日記帳の中には「信じてた、信じたかった」「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」「さようなら、私は大好きだったよ」「結局裏切っていたのは私の方なんだね」「私を許さないで」「死んだら貴方に会えるのかな」「もう殺してほしい」などと書かれている。

また、部屋の奥には紫色のパーカーがかけられている。これは涼音が過去に未海さんとお揃いで買った品であり、ずっと大切にしまっていた思い出の物。

今の所はこのように考えています。皆様の考えた部屋と少し似ている点もあって申し訳ありません…。これは変えてほしい、などの点がありましたらご報告お願いします。

捺聖 霧 (プロフ) [2018年10月7日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度も書き込み申し訳ありません。ダミー含め藤波の部屋にまたもや追加です。
部屋にある棚の中で一つ、大量にファイルと本が入った棚があります。ファイルに挟まれているのはある人物の死亡状況が詳細に書かれた紙です。写真はなく、ひたすら文章でかかれているのみ。一部の文章にマークがされていたりする。もちろんある人物とは末海さんのこと。本の方は「完全犯罪マニュアル」「自殺のような他殺」「君にはこのトリックが見破れない」など。これがダミーになるかなと思います。同じ棚の中には鍵のかかった箱がある。ちなみに部屋の中に鍵はなく、正攻法は力業でぶち壊すこと。中にはばつ印のアップリケが施されたぬいぐるみが入っており、ばつ印は末海さんの遺体に残された外傷のある場所と一致する。一緒にメモも入っている。内容は
「やあ君、よくもやってくれたね。これで君は無自覚のうちに二つもの命を奪ったというわけ。ステキだよね、手を下したのは君じゃない、でも確かに君が見ていれば救われていた二つの生命。無自覚のジェノサイダー……でも、覚えているでしょう?君が「ぼく」だった時の記憶。この甘ったるい腐乱臭、抉れた瞳、折れた耳のことを。最初に奪ったウサギの命、また失うのが怖いから、君は檻に閉じ込めることにした。甘さという麻薬に依存した彼らは、確かに君から離れない。でも失敗だったね、彼女はイエウサギじゃなく野ウサギだった。野生に戻れなくなるのを恐れた彼女は、君から逃げてしまった、君は気づかなかったけど。そして気づけば狼に食べられ無惨な姿。いや実に、実に可哀想だよね。自身に気づけない君も、危険に気づけない彼女もさ」
という感じ。君→マコト、二つの命→ウサギと末海さん。ウサギ小屋に野性動物が侵入したのはマコトが鍵をかけていなかったため。両方ともマコトの注意によっては失われなかったかもしれない命。彼女→末海さん、野生に戻れなくなるのを恐れた→依存したくなかった
っていうイメージです。ちょっと盛りすぎた感あるので削るとこじゃんじゃん削ってください。

柏谷 (プロフ) [2018年10月8日 23時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

高身長筋肉質の器の広い豪胆な男、太鼓丸豪助とどなたか関係を結んではくださらないでしょうか…!
声が大きく笑い声も癖のある五月蝿い男ですが…!ちゃんと気をつかうことは出来ますし、能天気に見えて実はいろいろ真面目に考えたりしているので、年長者としてどんどん頼ってやってくださいませ…!!
また謎解きなどでは役に立たないと思いますが、人の表情を意外とよく見てたり感が鋭かったりするので、話し合いでは少しは役に立てるかと思います…!あと力仕事もですね…!!
よろしくお願いいたします!
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/basuke16083/

●龍● (プロフ) [2018年9月9日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いいですねー!太鼓丸なら進んでサポートすると思います!「どうしたそんなに暗い顔をして! ふむ、何か嫌なことがあったのなら俺に話してみるといい。お前は優しく、そしてよく頑張る! それ故に抱え込みやすいのだろう。……さあ、言ってみろ! お前がまた笑えるように協力しよう!」なんて笑って言ったり…!!
ですよね、気にしますよね…!太鼓丸はそんな様子の藤波さんに気づいていながら気づいていないふりをして、内心少し困っていると思います。自分が嫉妬と羨望の対象になってしまった以上、何を言っても藤波さんを傷つけてしまう。だから気づいても何も言わずにいつも通り笑っているかと…!

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

豪助くんの何でも受け止めてくれる兄貴かんが半端じゃないですね……!
なるほど、そうなるとマコトも「向こうが困ってるな」くらいは察知できるので、身長のことになると話題を変えると思います。しかし話のテーマの変更が下手くそになった結果、「ついさっきまであんなにも仲良く談笑していた二人が急によそよそしくなる怪異」が発生したり。
.
関係の方はこのような感じで大丈夫でしょうか?
それから、呼び方なのですが。豪助くんはマコトより年上なので、マコトは 「太鼓丸さん」呼び+敬語で喋りますが、構いませんか?

柏谷 (プロフ) [2018年9月21日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

怪異…!笑 でもきっとすぐに太鼓丸がいい感じの話題に繋げて、また元通りに話せるのだと思います…!!笑 そして気を遣わせてしまったことに対して反省して今度は気づかせないように上手く笑って振る舞うのかと!

はい、大丈夫です!呼び方も問題ないですー!こちらからは「藤波」呼びでよろしいでしょうか?

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそですー!素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!!

●龍● (プロフ) [2018年9月21日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージが消えた(!?)のでもう一度+α。
●龍●様がたくさん案を出してくださったお陰で、こちらもいろいろと想像が膨らみました。普段関係を組むときにここまで深く考えることはないので、とても楽しかったです。関係組んでいただいてありがとうございました! 本編でもよろしくお願いいたします。

柏谷 (プロフ) [2018年9月21日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します
企画に参加させて頂いております 瀬戸淵華鈴 の作者の佐倉です。
無気力系眠たげ女子(自己中)なほわほわした子です。
取っ付き難いと思いますが良ければ関係結んで下さい~!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/raiku12302/

佐倉 (プロフ) [2018年9月9日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わわ、とてもいいと思います~!!
華鈴は少し気難しい感じなのですが太鼓丸さんのことは本当の兄のように慕うと思います!!
関係はそのような感じでよろしいでしょうか~?

佐倉 (プロフ) [2018年9月17日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけて良かったですー!
はい、大丈夫です!このようにまとめてテンプレに載せさせていただきますね!
呼び方はこちらからは「瀬戸淵」でよろしいでしょうか…?

●龍● (プロフ) [2018年9月17日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方了解致しました!
うちの子は最初は「太鼓丸さん」で、打ち解けてからは「お兄ちゃん」でもよろしいでしょうか?

佐倉 (プロフ) [2018年9月17日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん大丈夫ですー!お兄ちゃん呼び可愛らしいですね…!
この度は素敵な関係を結んでくださりありがとうございました!!

●龍● (プロフ) [2018年9月17日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございますー!
こちらこそありがとうございました!!
まとめて追加させていただきますね!

佐倉 (プロフ) [2018年9月17日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関西弁で話す毒舌気味の卑屈女子、瀬織彩と関係を結んでくださる方大募集しています!
人と関わるのが苦手ですが話しかけてほしい構ってほしいと思っている構ってちゃんなので仲よくしてもらえると嬉しいです!
また、ゲームには積極的な為探索や話し合いでも重要になってくるキャラ……だと思います多分(多分)
基本私から話しかけに行きますが話しかけてもらえると喜びます!
よろしくお願いします!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/yuruneno3/
(申し訳ないのでここで謝罪するんですが一部の参加者様に話しかけに行ったものの通知がバグってて自分の所に来たり来なかったりと言った事案が発生してて会話を放置してあります、現在通知は直っております。本当に申し訳ないです………)

ゆるねの (プロフ) [2018年9月9日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

死ぬ前に互いの過去を言えるような仲になれればいいのですが…。
でも、誰もが死なずに生還できるENDもあるわけですし、確実にとは言えないんですよね

(プロフ) [2018年9月28日 5時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ないです……!
そうですね……全員が生き残ってくれるような結末になるといいですよね……確実ではないのですが……
呼び方なんですが、「卜部」と呼んでも大丈夫でしょうか?

ゆるねの (プロフ) [2018年10月6日 21時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です
こちらは「瀬織さん」でよろしいでしょうか?

(プロフ) [2018年10月7日 6時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
これくらいですかね…?

ゆるねの (プロフ) [2018年10月7日 11時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。
関係組んで下さり、ありがとうございました。
キャラシの方に追加させて頂きますね。

(プロフ) [2018年10月7日 11時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU