ちゅむぎのボード

ちゅむぎのプロフィール | 発言 (ちゅむぎの最後の書き込み: 「ああああああああああ」 @ちゅむぎのボード [2018年7月31日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します。

今日ちゅむぎさんの作品を見させていただいたのですな、ちゅむぎさんって絵が凄く素敵だな、と思いました。

私は美術部なのですが、全く絵がうまくありません。文化祭とかもあるし、絵が上手くなりたいです。

デジタルもアナログも得意じゃありません。当たりを描くのが下手ですし、髪の書き方とかも分かりません。一応サイトの方も見てみましたが絵初心者の私には難しいものでした。

そこで、もしお時間があるのでしたらちゅむぎ様の絵の描き方を教えて下さればな、と思います。もちろん自己流でも構いません!

急なお願い、申し訳ありません。

早紀 (プロフ) [2018年7月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

えっありがとうございます!
どこから説明すればいいものかと迷いましたが、取りあえず私の髪の生やし方載せときますね
http://uranai.nosv.org/uploader/common/4/d/5/4d5748d61315f00af28c2527f2e57904.jpg
太い線を髪の当たりにして、前髪やもみあげの髪の生やし方を決めてます。
点線が実際に描く髪の毛の外側の部分です。
左に描いたものが、当たりを誤魔化して描いてしまいましたが、右のように当たりをつけて描いたものです。よく見ればそれっぽい線があるので見ていただければなと・・。
津季さんの絵がどこまで描けるのかわかりませんので(こんな説明見なくても描けたり津季さんの方がうまかったりしますし)説明が難しいので参考になるかわかりませんが……、
もしお互い都合やらなんやら合いましたら、私のクソな説明で良ければいくらでもやりますので知りたいことがあれば言ってください('ω')

ちゅむぎ (プロフ) [2018年7月18日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧に画像までありがとうございますっ!

質問なのですが、髪は全て同じ方向で書くのと、たまに違う方向を入れるのとどちらが良いのでしょうか。

違う方向の髪を描く場合、どの様にやれば良いのでしょうか(丸投げ)

教えて頂ければ幸いです。本当に丁寧に教えて頂いたのにまた質問してしまいすみません土下座します((((え

早紀 (プロフ) [2018年7月19日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そこら辺はリアルの髪形を参考にして考えてもらった方がいいかなと思います。
ロングストレートは同じ方向にした方が綺麗ですし(個人の意見です)パーマとかは違う方向の方がよさそうな。あまり遊んだ髪書いたことないのでわからないのですが(;´Д`)その理由で丸投げされた質問はキャッチしないでおきます!!教えてほしいぐらい!
良し悪しだと細かく丁寧に描きこんだ方が綺麗ですよね。ただそれも絵柄によって書き込まない方がきれいだったりしますのでこれ!って断定し辛いです。
偉そうに言ってますが私も綺麗な髪描けたことないっす!3流っす!

ちゅむぎ (プロフ) [2018年7月21日 9時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU