りれるのボード

りれるのプロフィール | 発言 (りれるの最後の書き込み: 「分かりました イラス...」 @たこてんのボード [2021年3月29日 5時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼します。

あなた様の作品に、私の作品と題名が似すぎ、意味が一緒、コンセプトがパクリだと言われてる作品があるんです。
私のその作品の題名が“歌い手との遭遇率が高すぎて害悪リスナーと思われてます”で、(今は諸事情で変わってます)
そのパクリといわれてるあなたの作品の題名が“害悪リスナーっていわれてるけどリスナーじゃないし!!”というやつです

害悪リスナーじゃない系は私がふと思い浮かんで作った上記の作品から始まった感じで、今までにそういったものは無かったのもあり一応私の作った“オリジナルパロ”なんですよね
オリジナルパロだからといって、他の方が作っては行けないというルールはないと思いますよ(もしかしたらあるかも)

詳しくは私のその作品にも書いてます

コンセプトが一緒なのは作られたくない。と私が公言したのもあり、同じコンセプトの作品の事をよく閲覧者から聞いてたのですが、あなた様の作品は題名の意味が酷似しすぎ。や、これは流石に消してもらうor題名を変えてもらった方がいい。と言った意見が多数きたので書き込みさせて頂きました

私は内容はパクリというわけでもないと思いましたが、実際私も題名が少しな…と思ってたんです。

無理を承知ですが、出来るなら題名を変えてもらってもよろしいですか?長文失礼します

RONON@活動休止中 (プロフ) [2020年7月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わかりやすい例を出すと

・学園に転校してきた美少女

・学校に転入してきた可愛い子

みたいな感じで意味合い一緒じゃん的な感じです

RONON@活動休止中 (プロフ) [2020年7月2日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU