真田美麗のボード

真田美麗のプロフィール | 発言 (真田美麗の最後の書き込み: 「私の作品、読んでくだ...」 @ [2019年5月8日 17時] )

メッセージ一覧

占ツクでいじめのやつ見てきました。
お話ししたいです。
いいでしょうか?

桜田アリス (プロフ) [2018年1月17日 23時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

えぇっ
大歓迎ですっ
イイですね
お話しましょうっ

真田美麗 (プロフ) [2018年1月18日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わたし、今中3なんですけど、小3から中2まで、ずっといじめられてたんです。
だから、すごく刺さるものがありました。

桜田アリス (プロフ) [2018年1月24日 19時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

刺さるものがあったんですね
あの作品のコメント欄には私が結構傷つく事書かれていて
ちょっと、辛かったです
いじめっ子はいじめ時ついて本気で考えてない
だからいじめができるんですよね
構ってほしくてこっちが辛い目にあわされるのはおかしいと思います
私は小4から小6の今もいじめが続いています
もう嫌なんですよ
いじめって
学校に行くのも嫌になる
あ、ごめんなさい
つい長々と・・・

真田美麗 (プロフ) [2018年1月25日 6時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いいんですよ。
でも、私はいじめから脱出できました。
クラスのみんなともふつうに話すことが出来るようになったから。
いじめから脱出する方法は少しならわかります。
1.めげずに学校に行く
いじめっ子の大好物は不登校と悲しそうな顔です。
「私、あなたたちのいじめ程度でかき乱されるようなガキじゃないの。」
という顔で毎日過ごすと、さすがに飽きられます。
2.笑顔でいる
「あの子、いじめられても笑顔でいられるとかつまんない。」
ってなります。
3.学校の先生とも、友達レベルで仲良くなる
先生が味方についていると、いじめっ子たちも、自分らの評価がかわいいから迂闊にいじめられなくなります。
最後に一つ、言わせて下さい。
[闘い(いじめ)を終わらせる一歩を踏み出すのは、ほかの誰でもない、己自身だ。己が変わろうとしなければ、絶対に現状は変わらない。理想郷への道は、己で切り開くのだ。己を変えられぬものに、決して良い未来はこない。](私の祖父のそのまた祖父の手帳に書かれていたもの)
自分の力でしか、いじめは解決できません。

桜田アリス (プロフ) [2018年1月25日 16時] 4番目の返信 携帯から [違反報告]

そうですよね
いじめのことを軽くしか考えていない人も世の中にはいますからね
だから話すならネットの方がいいですよね

真田美麗 (プロフ) [2018年1月25日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちはっ
最近暗い話題ばかりなので楽しい話とかしませんか?

真田美麗 (プロフ) [2018年2月7日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

構いませんが、例えばどのような…?

桜田アリス (プロフ) [2018年2月7日 23時] 7番目の返信 携帯から [違反報告]

じゃぁ、突然ですがっ
アニメとか、漫画とかって好きですか?
敬語なしでもいいですか?

真田美麗 (プロフ) [2018年2月8日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

アニメも漫画もそこそこ好きですよ!
敬語はずしてもOKです♪

桜田アリス (プロフ) [2018年2月8日 23時] 9番目の返信 携帯から [違反報告]

私は、大好きなんですよねー

真田美麗 (プロフ) [2018年2月11日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU