あかふくのボード

あかふくのプロフィール | 発言 (あかふくの最後の書き込み: 「もうここにいるのが嫌...」 @あかふくのボード [2020年8月21日 20時] )

メッセージ一覧

初めまして、futureblueⅡ世と申します。
聴覚過敏の話を見て、こちらに伺わせていただきました。突然の訪問ですみません。
いきなりで申し訳ないのですが、2つ質問させてください。
・バイクの音や吹奏楽の演奏が耳を塞ぎたくなるくらい苦痛になりますか?
・密閉された空間でのザワザワとした声(音)って耐えられますか?気持ち悪くなりませんか?
上の2つは私の持つ症状です。お医者さんには「ちょっと聴覚過敏持ってるかもね~」とだいぶ軽いノリで言われたため、どうなのか分からないままです。
また私はAPD(聴覚情報処理障害)という症状を持っているため、もしかしたらそっちの影響かもしれないのですが……。
(※APD=おおざっぱに言うと音は聞こえるけれど言葉をうまく聞き取れないというものです)
もし差し支えなければ、おにぎリンネ様の意見が聞きたいです。嫌だったら断ってもらって大丈夫です。
長文失礼しました。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2020年3月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問に対してですが、両方とも当てはまります。
私は水泳部だったのですが、活動中吹奏楽部の音が耳に入るのが苦しくて退部しました。
密室などでも、今すぐ逃げ出したいくらいの苦痛を味わいます…
医者に行くと、鼓膜が凹んでいると言われたのですが、私自身もよく分かりません。
関係ないですが、耳鳴りにも苦戦しています…
こんな下手な回答でごめんなさい…

あかふく (プロフ) [2020年3月8日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすい説明で助かりました。
複雑な内容の質問だったのに、本当にありがとうございます。
こんなことを言っては失礼だとは思いますが、同じ症状で苦しんでいる方がいると知って、勇気をもらいました。あの作品を作ってくれて、ありがとうございます!
私の言葉で気分を害してしまったら、申し訳ありません。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2020年3月8日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いいえ、futureblueⅡさんのように少しでも話を聞いて楽になって貰えたら、と思い作品を作りましたので!
辛いことがあれば、私でいいので気軽に書きに来てください!

あかふく (プロフ) [2020年3月8日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU