御影石華恋のボード

御影石華恋のプロフィール | 発言 (御影石華恋の最後の書き込み: 「競歩でも25分くらい...」 @カルボナーラのボード [2020年2月2日 21時] )

メッセージ一覧

気づくのに遅くなってしまい、申し訳ございません…!恵野(めぐの)と申します!カレン様、よろしくお願いします!
承認致しましたよ!初めてのフレンドでドキドキしております…笑
鏡だなんてそんな…照 コメントは気づき次第早く返信しています!
占ツクを利用していた期間は長いのですが、小説を書き始めたのは結構最近でして…。
まだまだ新参者です笑

恵野 (プロフ) [2019年10月14日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そうなんですか!
それであんなスゴいものが書けるなんて………
私はいろいろアカウント持っていて、これはサブアカウントなんですけど、本アカウントは、全然ダメでカオス状態ですもん。
占いツクールを使いはじめて多分四年目です。作者になってからは二年目ですが。
思ったんですが、fateのエルキドゥ。本来はエンキドゥですけど
彼、叙事詩だと粘土製なんです。それでも魔物を平気でやれるって一体どんな作りしてるんだろう。
ちなみに、エンキドゥを作った神が«アルル(ニンフルサグ)»と言うのですが、エンキドゥに死の呪いをかけたのは、兄のエンリルだそう。
そして、そのエンリルの孫にあたるのがエレシュキガルとイシュタル、それからシャマシュ。
シャマシュはギルガメシュの守護神だったそうです。
調べてたら繋がりがスゴいことに。
ですが、おかしなことにアルルの主人はイシュタルだったそうです。
一体どうなっているんでしょう。

御影石華恋 (プロフ) [2019年10月14日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

凄いだなんて…、 ありがとうございます泣
自分好みの話の展開にするのが大好きなので、そう言っていただけると嬉しいです泣
詳しいですね…!エンキドゥについてはFateにハマった時に調べたことはあるのですが、そこまで知らなかったです汗
神様が作った粘土人形さんなので、普通の粘土とはちょっと違うのでは、と自分は思います笑

恵野 (プロフ) [2019年10月14日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、そう考えると確かに。
神造兵器にも関わらず普通に生活していたのですから、確かに何か特別な粘土でできていたのかもしれないですね。
ところでアニメは2話見ました?私はニコニコで見ているのですが
何かのFGO関連のwiki見ている時に、フォウさんが喋ったと言う記述があったんですけど
ガチで喋ってビックリしました。
フォウさんはお口が悪いようで、親がいるのに吹き出して白い目で見られました。悲しい
「マーリン!シスベシフォウ!!」
私、マーリンはマトモだと思ってたんですけど、確かにロクデナシですね。

御影石華恋 (プロフ) [2019年10月14日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

実は私寮生なので、テレビがなく…dTVで視聴しています。明日見れます笑
フォウ君はマーリンに対してすごくお口が悪いです笑 初めてそのセリフ見た時ツボに入るくらい笑いました笑
マーリンは顔だけいいクソ野郎らしいですよ!よーく台詞を聞いたら確かに、って思います笑

恵野 (プロフ) [2019年10月15日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに
私がfateシリーズ知りたての頃に別の作者さんのヒロアカ×fate見ていて
「マーリンめっちゃ良い奴じゃん!なんでギルは貶してるんだ?」
って思ったんですよ
ただ、「マーリン!シスベシフォウ!!」を聴いた後に読むと
「あ、確かにクソ野郎だ」
ってなりました。
これぞまさに、残念なイケメン、顔面詐欺

御影石華恋 (プロフ) [2019年10月15日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

マーリンは美人なお顔なので結構得してそうですよね。私も最初は良い奴だなって思ったんですけど、某百科事典やストーリーを読んでいく中で段々マーリンの性格について理解してしまいました笑
因みに、FGOの方でマーリンを所持していると、アーチャーのギルガメッシュのボイスで面白いものが聞けますよ笑
私個人の意見では、ギルガメッシュを貶すなんてとんでもない人だな・・・って思いますね。特にアーチャーのギルガメッシュになんて恐れ多い・・・。キャスターのギルガメッシュなら、まだ分かる気もしますが汗
多分、大体のFate夢小説作品はアーチャーのギルガメッシュが多い感じがしますね。偶に賢王もいますが。
Fateは公式でキャラが安定しない部分もありますけど、夢小説作品ではそれがエスカレートしている気がしてなりません・・・。あまりにもキャラがぶれてるとちょっと読む気が無くなりますね・・・。

恵野 (プロフ) [2019年10月15日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

遅れました。すみません。
学校行事で奮闘してましたら、親に没収されましてシクシク
あっ、ごめんなさい。これ、逆でした。
ギルにマーリンが貶されていました。
その時は普通にマーリンの事はいい奴だと思っていたんで。
でも、Fateの夢小説はキャラクターぶっ壊れているときありますよね。
今ガチャ引きまくって、サーヴァント増やしてるところです。ようやく星四三体目です。
パールヴァティー
ヴラド三世(EXTRA)
ワルキューレ
ですね、今
wikiが見れないからすごいのか分からないです。

御影石華恋 (プロフ) [2019年10月31日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうだったんですね!学校行事お疲れ様です!
まあ、Fateは公式がふざけている所があるので、多少はスルー出来ますけど、あまりにものキャラ崩壊は抵抗ありますね・・・。
あ、良ければFGOフレンドなりませんか?
あと、ストーリーは何処まで進んでいらっしゃるんですか?

恵野 (プロフ) [2019年11月2日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

つい最近までタブレット弟が部屋に持ち込んでましてね。(更新は3DSです)FGOはタブレットの方で全然進められてないって言う。
やっとオルレアン終わりました。はい。
フレンドは構いませんよ。と言うかぜひ!
私はあんまりキャラクターつかめて無いんですよね。リアルの方と連携させて考えてますし。
最近、牛若丸のリアルが男なのを知りました。
ずっと女だと思っていました。
サーヴァントが可愛すぎると性別が分からなくなってきます。

御影石華恋 (プロフ) [2019年11月3日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

大体は女体化されていますからね〜。
でも、可愛いので私は気にしません笑
FGOのユーザー名、本名ですけど気にしないでください笑
998,998,007
不定期ログインですけど、よろしくお願いします!

恵野 (プロフ) [2019年11月3日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU