十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「了解しました。 ゆっ...」 @donoのボード [2021年5月18日 16時] )

メッセージ一覧

突然すみません...!終焉の樹と悪魔の林檎に一ノ瀬快斗と一ノ瀬若葉で参加している者です。本部の方でお話し中でしたので、こちらにお邪魔させていただこうと思ったのですが...不躾にすみません!
良ければ関係を結んでいただきたいなぁと...

あも (プロフ) [2018年10月28日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はい、大丈夫ですよ。本部混み合ってますもんね。
私も前々から快斗さんと若葉さんで関係を組みたかったのですが、いかんせん想像力が……。
早速ですが、どんな関係に致しましょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月28日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
長くなるかもしれませんが...
まずは若葉からです。

篝さんは3日ぐらい飲まず食わずの時もあれば、寝ていない事もあるらしいので、
心配性(症)な若葉は、
「せめてこれだけでも食べてください...!」と篝さんの好きなレモンパイを作って渡すかな、と(味は保証します。)
ベッドや布団で寝ないことに関してはもう諦めていると思います。せめて風邪をひかないようにとブランケット等をかけたりしてそうです。
起きたときにお腹が空いているといけないからと何か料理を持って近くに居るのかな...若葉だったら。
とにかく世話を焼きそうな感じがします。
見返りも求めてなくて、ただ好きでやってるんじゃないでしょうか?迷惑だと言われればやめるつもりだと思います。
傷の手当てもしようとするでしょう。「放っておいたら大変なことになりますからね!」と言いそう。
しょんぼりタイムの時はそっと傍らにレモンパイを置きそうです(レモンパイ大活躍...)。
それから若葉は意外にも(?)工学に興味があるので色々なことを教えてもらえたらなぁ...と。
世話を焼いてしまうのは篝さんが若葉の父とどこか似ていたから。
彼女の父も特撮アニメが好きでよく若葉を膝に乗せて一緒に見ていました。母が「女の子がそんなものを観たって...」と文句を言うのも耳に入らないようで、子供みたいに目を輝かせて観ていた父が若葉は大好きでした(その影響で若葉も特撮アニメに詳しくなりました)。
重ねるのは失礼だと思いながらも時たま懐かしそうに、哀しそうに篝さんを見ていたりすると思います。

...妄想を垂れ流してしまい、すみません!
あくまでも私の考えたものですので...

あも (プロフ) [2018年10月28日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

これ見ている内に段々ハイドさんと気が合うような気がしてきました...。

あも (プロフ) [2018年10月28日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

うぉお! 寧ろ有難いです!
そして、レモンパイが一杯……! 篝さん大喜び。レモンパイくれる若葉さん可愛い。
食事に関しては誘えば一緒に食べてくれます。「あ、もうそんな時間か……食べます!」ぐらいの感じで、皆に混じって行くと思います。
しかし、寝る事に関しては滅茶苦茶抵抗して逃げますね。寝てもほぼ仮眠に近く、眠りも異常に浅いので、すぐに起きてしまうかもしれませんね。兎に角寝たがらないんですよ。硬い所で眠るのはハイドでさえも諦めているので。
唯一睡眠で世話が掛けらそうなのが、あまりの疲労に突然ぶっ倒れて眠る時ぐらいですかね。その時だけ3時間以上、泥の様に眠るので。ハイドもその時だけソファや布団に移すなりしているので、途中で起きる事はあまりありません。その長時間睡眠後の篝さんが一番大変なんですけどね……。
しょんぼりしていると、もしかしたらレモンパイにすら興味が無くなるかもしれませんが、復活後にはちゃっかり完食してくれると思います。「やっぱり若葉さんのレモンパイは美味しいですね、いつもありがとうございます!」と元気にお礼を言っていそう。

そんな美味しいポジション、逆に大丈夫なんですか……!(歓喜)
工学や特撮アニメは篝も大好きなので、同じ事で話し合える相手がいるのは嬉しいでしょうね。宛ら妹が出来たみたいな感じで、意気揚々にオススメのアニメとか教えると思います。
篝も父親の影響で特撮アニメや工学が好きになったので、父親の話も少し混ぜながら色々話してくれると思います。父親の死因や眠らない事については話さないと思いますが、「僕も父さん大好きだったんですよ。僕のヒーローだったんです」と嬉々しながら、少し悲しそうに過去を懐かしむのかもしれないですね。
若葉さんと快斗さんと違って、篝父は随分前に亡くなっているのですが、親が居ない者同士少し共感出来る部分があったり、兄が居て羨ましいと思ったりするのかもしれません。

そうですね。もしかしたらハイドとは気が合うかもしれません。「澄晴がいつもごめんね。人の意見は聞く癖に、忠告は一切聞かないから……」と申し訳なさそうに頭を下げていそうです。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月28日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うわ~素敵です!
今さらなんですが、お世話焼いても大丈夫ですか?

ハイドさんと二人で料理とかしてたら...可愛い気がします...(完璧に私の願望)。

あも (プロフ) [2018年10月28日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫です!
寧ろ焼いて下さい。得意分野以外は何も出来ない子なので。
一応料理は出来ますが、料理と言うより理科の実験結果みたいなご飯しか出さないので、一緒に作るのはあまりオススメしません。カレーや鍋を作らせると大惨事です。普通にしないのが篝です(断言)。

凄く微笑ましい図が出来そうですね。
ハイドは(契約者の生活サイクルのヤバさから)つい最近料理を始めたので、まだまだ初心者な所があります。若葉さんに料理のコツとかを教わっていそうですね。その内、レモンパイの作り方を教わりそうだなぁ。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月28日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

一回やってみて大惨事になってからは若葉は絶対に料理はさせない(特にカレーと鍋)...!と固く心に決めそうです...。

凄く良いです!
一緒に作ってて出来た料理をイヴ(若葉の契約悪魔)とファウスト(快斗の契約悪魔)がつまみ食いして怒られる姿を想像してしまった...(突然出てくる二人。)

あも (プロフ) [2018年10月28日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

闇鍋みたいなのしか作らないので、確実にヤバイでしょうね。作って食べて自滅する契約者を見て、ハイドも料理を始めようと決意しました(☆そして、特に理由の無い残飯回収がハイドを襲う──)。

元ネタ勢が強い……!
一応二人とも目上の悪魔になると思うので、「ちょっと、何してるんですか二人して」と呆れながら怒っていそうですね。
その後若葉さんに「あの二人、いつもあんな感じなの?」と素で聞いていそう。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月28日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

めちゃくちゃ面白いですね、それ。
世話焼きすぎてたまーに、周りから(若葉の方が年上っぽいな...)とか思われてたら良いなぁと思います。

ファウストとかは悪びれずに「悪ぃ悪ぃ。美味しそうだったもんでな。」とか言って笑ってそうです。
イヴもイヴで「だって若葉が作ったものだし...」とか言ってほっぺ膨らませそうです。
若葉も「....あんな感じですね...。」と苦笑しそう。

あも (プロフ) [2018年10月28日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

本当にどっちが年上だか分からなくなりますね。年下に負けてどうする篝。
時々ハイドにも言われて、「いやいや、僕の方が年上ですよ、一応!」「一応(笑)」と鼻で笑われていそうです。

「(あ、駄目だコイツら。早く何とかしないと)」と悟っていそう。目上には敬意を忘れないハイドですが、この時ばかりは上司が尊敬出来なくなりそうですね。
その後、若葉さんに「どうしようもなくなったら言ってね。俺が責任を持って、あの人達シバくから」と心配すると同時に労うかもしれません。
でも、敬っている上司なので、そんな事態にはならないだろうと信用していると思います。

十二月三十一日 (プロフ) [2018年10月28日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU