amiのボード

amiのプロフィール | 発言 (amiの最後の書き込み: 「モモさん こんにちは...」 @amiのボード [2022年6月23日 12時] )

メッセージ一覧

amiちゃん、辞めちゃうのか?
作品、消していってるのね。
確かに、地図の件、チャンミンのコメント?モヤモヤするけどね。
日本人なんだもん、しょうがないよね。
庇うわけじゃないんだけどね
チャンミンの発言は意味の捉え方が国で違うみたい。
地図の件は確かに1言、本当に謝ってくれたらねって思う。
もしかしたらだけど、日産でね触れるかな?と思ったりもする。
ami作品が読めないのは辛い。
せっかく知り合えた縁なんだけど途切れちゃうのかな?と思うと悲しくなるなぁ。
amiちゃんが決めてしまう最後まで
私、諦めないからね。

waka (プロフ) [2018年5月14日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

wakaさん
こんにちは☆メッセージありがとうございます。
私は元々韓国が反日国家だという事を知っていたので、その国策であるk-popを応援する事は自分達の首(国)を締める事だと理解していたのですが、反日を露にしない二人は限りなくグレーな存在だったのでいつしかそれを忘れてしまっていたんです。しかし地図の一件があり、それに対する謝罪もなく、やはり彼らも日本を蔑み利用する韓国という国の人なんだという事に改めて気付かされた感じです。もちろん彼らの思想が必ずしも国と一緒かと言われたらそれはわかりません。しかし国策であるk-popを自分の意思で広めている以上、反日事務所に自分の意思で在籍している以上、一緒ではないと信じる事はもう今となってはできなくなりました。
前回と同じく、今回のチャンミンの国威宣揚発言も愛国心の表れだと理解していますが、その愛国心=反日なので飲み込む事はできません。
日産では何か発言があればいいのですが、それもきっと難しいですよね。もしあればせめて創作活動だけは続けられるかもしれないから...。
チャンミンの事は複雑ではありますがまだ好きです。とても魅力的な人だと思うので。でもやはり日本人として、応援する事は難しいと感じています。
wakaさん、諦めずにいて下さってありがとうございます。活動を続けられる内は今後も変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです。
心のこもったメッセージ、本当にありがとうございました(*^^*)

ami (プロフ) [2018年5月14日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

当たり前よ!amiちゃんが書いてくれてたら読むに決まってるわ( ;∀;)
私、スジュやトンを好きになる前は
嫌韓だったのよ。超嫌韓。
職場や友達、周りの人達が『私に何があったのか?!』と驚くぐらいだったの。
彼らが韓国人だとわかって応援してる矛盾はずーっとあるのよ。
国とトンは違うと思って応援はしてるものの、やはりモヤモヤしてるものはあるのよ。
むしろ韓国という国に対してはモヤモヤどころじゃないけどね。
ami作品とっても好きなの。
消された作品も、まだ残してくれてるアイツも
何もかも私にとっても思い出なんよ。
日産で彼らから謝罪の発言が少しでもあるといいんだけど・・・
叶わぬ願いなのかな・・・

waka (プロフ) [2018年5月14日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

wakaさん
超嫌韓、そうだったんですね。正直、まさか!と驚きました。
私も彼らを好きになる前はそれに近いものがありました。でも彼らの母国だし、何より自分の不安を拭いたくて(彼らは反日ではないと)、図書館で本を借りて読んだり、彼らの態度にモヤっとする度ネットで調べたり、自分なりに彼らの国や国民性を理解しようと努めました。それにより、あまりにも偏った考えはしなくなりましたが、やはり理解できないところは依然として多々あります。その理解できない部分を今回の件で突き付けられた感じです。
叶わぬ願い...そうなってしまうんですかね。お国柄難しいとは思いますが、人として誠意をみせて欲しいです。今までファンにみせてきた顔を、自分自身で否定するような事をしないで欲しい。
wakaさんのように矛盾を感じながら応援している方もきっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。改めて、韓国の芸能人のファンでいるのは難しいと感じています。

ami (プロフ) [2018年5月14日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU