綾花のボード

綾花のプロフィール | 発言 (綾花の最後の書き込み: 「お気に入り登録ありが...」 @伊緒のボード [2017年10月24日 16時] )
綾花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは(o^^o)
工藤新一の彼女の小説すきだったのですが、久しぶりにみたらパスワードかけられたんですね>_<パスワードおしえてもらうことはできますか?

彩香 (プロフ) [2017年11月4日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、夜空と申します。
名探偵で新一夢を探してたどり着きました。
蘭ちゃん厳しめとあり、内容に惹かれました。
もし、よければパスワードを教えていただけやいでしょうか?
それでは夜分に失礼します。

八月猫の気紛れ日和 (プロフ) [2017年11月1日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

間違えて、リッタさんという方に送ってしまいましたm(__)m
おはようございます。はじめまして!
黒執事と名探偵コナンのコラボ小説をお気に入り登録しました!
が、パスワードがかかっていて読めないのですが、書き直し中ですか?
書き直し中なら気長に待ちます!

レイン (プロフ) [2017年10月28日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは♪初めまして。私もコナン大好きです。貴女の作品は私は好きですよ。今日も楽しみに読もうとしたらパス設定で驚いて、パスがわからずに途方にくれてました。いろいろ言われて辛いでしょうが、負けずに頑張って下さい。パスお願いします

(プロフ) [2017年10月24日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、機会があり小説を拝読させて頂きました。
その際個人的に気になった事ありましたのでこちらへコメントさせて頂いております、気分を害した場合本当に申し訳ございません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まず、小説を書く上で小学生や受験生などを言い訳にしない方が良いかと思われます。
読者からすれば貴方が小学生でも、受験生でも、関係ない訳です。文才が無いことを〇〇だから~と言い訳しているようにしか感じません。
例え高校生でも、大人でも、小学生でも、小説と言う作品を作っている訳ですから 言い訳をしながら作る
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次に、ヘイト作品についてです
恐らく他の方にも言われているかもしれませんが、ヘイト作品は基本的に作ってはいけないものとされています。
本来二次創作と言う物は原作のイメージを壊してはならないからです、ヘイトによってそのキャラの性格を変えてしまったりするのは果たして本当に愛でしょうか?
ヘイト作品、嫌われなどですが、書く場合出来るだけキャラの性格を変えないようにすること、注意する方に対して 嫌なら見なければいいと返さない事が重要です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後に、コメントの返し方について
評価やコメントは読者の義務ではないので、率直な感想を出すことが多いです。
例えば私なら、いまいちだなーと思った作品の場合低評価を押す事が多いです
低評価は頑張れ
高評価は頑張ったね
みたいなものです。
つまり、低評価があるということはそれだけ成長出来ると言うことです。
コメントは必ず丁寧に返した方が良いです。
批判等にキツく当たることでここでは晒しや炎上の可能性もありますから。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作品、設定はありきたりなものでしたが構成などが非常に面白く、楽しんで読める小説でした。後はキャラの設定をもう少し詳しく書いてみたり 物語を繋ぐ事が必要だと思います。
毛利蘭の作品の最初の方にありました、先生が実は友人だったと言う設定、少し分かりにくいかな~と感じましたので、改善してみてはいかがでしょうか。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
差し出がましい事は重々承知なのですが、是非参考になれば嬉しいです。
今後も創作活動頑張って下さい。

(プロフ) [2017年10月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

駄作ばかりですが、宜しくお願いします‼

綾花 (プロフ) [2017年10月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU