ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )
ねこうさぎのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

アニマーリアから来ました、クレアの作成者のゆとみも。です!更新されたばかりなのにすいません。もし宜しければ関係を組んでは頂けないでしょうか?

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月6日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい!むしろお願いします!!

ねこうさぎ (プロフ) [2018年1月7日 15時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月7日 15時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小説が始まったのですが、ジークくん登場させない方がいいですか?(まだ、設定を載せられてない様だったので...)

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月30日 7時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああ、すみませんありがとうございます。
孔雀の子がまだ完成してなくて、それで載せてないだけなので気になさらないで大丈夫ですよ!
ただ、載せてないだけでキャラとしてはちゃんと存在していることをこそっと書いていただけたら嬉しいです…

ねこうさぎ (プロフ) [2018年1月30日 12時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しましたー!多分前のをまんま載せると思います。

ゆとみも。 (プロフ) [2018年1月30日 18時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。Fate企画にセイバーで参加している杙です。一人一人のユーザーの方とお話をするとなるとややこしくなるかなと思いましたので、COMMUの方でお題を作って頂くか、もしくは占いツクールの方で話し合いスレッドを作りたいのですが……

(プロフ) [2017年12月25日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
スレッドというか、話し合い場所のようなものは作りますので、
大丈夫ですよ。今は話し合いよりも、皆さんがキャラクターシートを
提出してくださることのほうが優先するべきことなので、
まだ作成はしていないです。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月25日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにすみません。募集企画『Fate』にルーラーで参加している言ノ葉です。
じつは、テンプレを提出した際にねこうさぎさんに言われた『宝具の設定が甘いかもしれない』というのにずっと引っかかってまして……。
ルーラーという特殊なクラスに参加を希望した以上、中途半端であってはいけないと思い、FGOのジャンヌ・ダルクを元に、セリフや宝具の発動条件に手を加えたいと思っています。
もちろん、ねこうさぎさんの『今年中には一度提出』というのは厳守させていただきます。遅くても水曜、早ければ明日中には完成できる予定です。もしダメだ、今のままで全然いいと言う場合は言っていただければ何も手を加えるつもりはありません。
また、私はFGOをプレイしていないのでどこをどう厳しくしたらいいのか、また、どうするのが適切なのか理解が及んでいないところが多くあります。なので出来れば、ねこうさぎさんに助言をいただければと思います。
私の今考えている段階では『神の宿りし十字架』の真名解放前には詠唱を唱える必要がある。それが途中で失敗した場合は宝具の発動は不可能。というのが私の限界でした。
長々と書いてしまいましたが、兎にも角にもねこうさぎさんに許可をもらうことだと思うので、是非このメッセージを読んだらお返事をお願いします。
夜分遅くの長文、大変失礼しました。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すいません。それは完全に私の確認ミスです。
使用と同時に発動、発動と同時に死亡
と数ターンスタンは成立するんでしょうか

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月26日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい?
・・・・すみません、質問の意味が分かりません。
先ほどキャラクターシートを確認してきましたが、
貴女本当に修正をする気があるんですか?
さすがに堪忍袋の緒が切れました。
分からないはもう通用しませんよ。
分からないならわからないなりに調べたりすることはできたでしょう。
いい加減にしてください。そんなにチートがしたいのですか?
なら別の企画に移ってください。
ほかの作者さんや私のテンプレートを見たりしましたか?
パクリはだめですけど、参考にしたりはしていいんですよ?
これが本当に最後です。
修正してください。もしくは宝具を変更してください。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月27日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほかの方のテンプレはあまり拝見していませんでした。すみません。
数ターンスタンの質問に関しては、私が勝手に意味の履き違えをしていました。意味不明な事言ってごめんなさい。
変更しました。
無効化から、一時的な発動停止に。聖杯、又は宝具の発動停止は不可能に、発動条件もねこうさぎさんに言ってもらったものをすべて入れました。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月27日 11時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。
・・・まぁ良しとしましょう。
次に一度でもこういうことがあった際は、もう容赦しません。
弁明も弁解も聞きません。一発退場です。
いいですね?
これからは気を付けてください。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月27日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまって申し訳ありません。
分かりました、心得ておきます。
今回はお手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした。

言ノ葉 (プロフ) [2017年12月28日 8時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。「覚醒人類と独裁国家」でオリヴィア=クロムウェル他2名で参加している十二月三十一日です。
この度は本当申し訳御座いませんでした。
再度ハービヒトさんの所持武器を確認しました。とても矛盾してましたね。それに伴って内容を修正しました。あまり銃には詳しい方ではないので……、今度はよくよく調べてからストーリーを考えますね。
本当にすみませんでした。

十二月三十一日 (プロフ) [2017年12月20日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよー
誰にでも詳しいこと詳しくないことがありますよ。
大丈夫です。気にしないでください。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月20日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

元はと言えば、事実確認を怠った私が悪いので。不快な思いをさせてしまい、すみません。
それと、丁寧に指摘して下さり本当ありがとうございました。

十二月三十一日 (プロフ) [2017年12月20日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ...
これを機に銃に関心を持ってくだされば(笑)
大丈夫ですよ!

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月20日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。この度は「覚醒人類と独裁国家」に参加希望ありがとうございます。主催のたまです。
提出していただいたキャラシで少し気になる所があったのでボードに参りました。
まず鬼で参加希望いただいたお二方についてなのですが、カフェで働いてるのは人種を隠してとか、〝裏〟でやってるカフェってことなのか等、
なんでもいいので鬼である彼らが表立って働けている理由を明記しておいて欲しいです;
鬼の方々の生活については3つ目の世界観追記の方に書いてあるので参考までに……。
よろしくお願いします。突然の長文失礼しました。

たま (プロフ) [2017年12月5日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、すみません、最後に1つ書き忘れていたことなのですが、
「ネットスラングを使う」とのことですが、wや(殴 等、あんまり小説内で浮いてしまうような表現は原則禁止となっているのでお願いしますm(_ _)m

たま (プロフ) [2017年12月5日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
小説版のパスワードを教えていただきたいのですが・・・

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月5日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説版の方は注意事項を確認していただくために公開しただけなので、参加者の皆様で小説を書き始めるのはまだ先なんです……。すみません。なのでまだパスワードは伝えられません。
書き始める時にこちらからメッセージで
お伝えしますm(_ _)m 色々遅くて申し訳ないです。

たま (プロフ) [2017年12月5日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あっ、そうなんですか!
了解しました。気長にゆっくり待つので大丈夫ですよ(笑)

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月6日 6時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。小説更新お疲れ様です。ボード使いまわしですみません。
更新方法についてこちら側に色々不手際があったので、色々混乱されているとは思われますが、現段階ではまだ更新方法は以前のままでお願いしています。
予約無しで追加されてしまった話の削除は今回に限りもうしなくてもいいですが、そのあたりの把握お願いします。

たま (プロフ) [2017年12月22日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません、イラスト合作の仮名です。
六人彩色に参加したいという方がいたので、メンバーが増えるかもです…!
事後報告すみませんm(__)m
その時はよろしくお願いします。

不条 (プロフ) [2017年12月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!!
全然大丈夫ですよー

ねこうさぎ (プロフ) [2017年12月1日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

骨髄蝶の滑稽な夢の募集企画から来ました、小説の方のパスワードを教えてもらえますか?

時雨@無気力 (プロフ) [2017年7月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい!
パスワードは、ラテン語で蝶です。

ねこうさぎ (プロフ) [2017年7月12日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です、ありがとうございます!

時雨@無気力 (プロフ) [2017年7月12日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早苗と申す者です。ねこうさぎさん、来ましたよ!
よろしくお願いします。唐突ですが、明日部活があるので落ちさせていただきます。すいません。
明日の20時頃に、またINします。

早苗 (プロフ) [2017年6月28日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

で、今日一日考えた結果、
な ぜ か 若 干 二 名 増 え ま し た / ( ^ o ^ ) \
↓から設定です。
「異能の神」ジ=アース
名前からお察しの通り、地球を管理する神です。
見た目は、この世に存在するどの色彩でもない、人間には認識できない靄のような物質。
エルノアを転生させた張本人(神?)。
和食が大好き。
異能の神は困っていた。度重なる人口爆発、資源枯渇、貧富の差、そこから生まれる蔑視……もはや、神たる存在だろうが、地球の崩壊は止められそうにない。
そこで、試験的に異世界に人を送り込んで、経過を見ることにした。
とりあえず、三人。それが、エルノア・カレン・魔王である。
さてここで、彼の好きな和食に例えさせていただこう。
彼は、お膳に乗った茶碗の、大量の米粒の中から、適当に取り出した米を食べるおかずを選んだ。それが、たまたま、その時の気分で、小松菜のおひたしだった。
そんな、人の命を食べ物と同等の価値としか見てないような、捻くれた価値観のある神様。
あとはどうしようが向こうの神の勝手だ、とか言っても、やっぱり気になって経過を見ちゃう、ツンデレな神様。
ちなみに、エルノア達を破壊神にしようとしたのは、異世界のほうの神様です。
「異能の人形」ミア・ザ・ワールド
ミアという名前には、「私のもの」という意味がある。その時点でお察しの通り。
エルノアへの贖罪(後述)のため、神殿から、三神果(後述)を盗み、エルノアに届ける、「使徒」の役目を果たす。
黒髪に赤い目の、50㎝程の美しい少女人形の姿をしている。球体関節は手袋などで隠している。なめらかな動きをする。
なぜ「贖罪」かというと、前世でカレンに味方した。理由は、「好きな子はいじめたい」症候群にかかったから。小学生男子か、といいたくなる。
一応前世での性別は男。だが少女人形の姿。
魔法は使えないが、常にふよふよ浮かんでいる。
カタコトでしゃべる、言いたいことの概念だけを送っているといってもいいかもしれない。(「コワイユメ?」「イセカイ?」など)
三神果………「知恵の林檎」「美貌の葡萄」「狂信の蜜柑」の三つのこと。ちなみに全部仮。これをすべて食べると、神に等しい存在になれる。また、破壊神になるための試練の一つ。
知恵の林檎……食べればこの世のすべての知識が得られるという、秘密の赤い果実。

早苗 (プロフ) [2017年7月3日 20時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

長くなりすぎたので分けました。続き
美貌の葡萄……食べればこの世の誰よりも美しくなれるという、秘密の青い果実。
狂信の蜜柑……食べればこの世のすべての人間が無条件で崇拝するようになるという、秘密の黄色い果実。

早苗 (プロフ) [2017年7月3日 20時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

で、エルノアとエクウスの関係の審議結果ですが、
神様はロリコンorショタコンなので、小さいほどいい! な世界観。なので、エクウスは18歳ぐらいに姿を変えているとすればまだおkかな? と考えてたりします。
じゃあもう少し煮詰めてキマース。

早苗 (プロフ) [2017年7月3日 20時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解でーす

ねこうさぎ (プロフ) [2017年7月3日 22時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すいません! パソコンのメモ張に書いて満足してました!
コピペになりますがあげます。
合作(になるかもしれない)Q&A
Qエルノア結局何者なの?
A地球から召喚された「破壊神候補」、妄想・空想を形にする魔術を持つ「希代の魔術師」、逆ハー的な意味で追い出された「悪役」など、いろいろな称号をかけ持ってる。
Q神様はなんでロリORショタコンなの?
A小さい子は霊感が強い。ピーターパンにも書いてある。古事記にもそう書いてある(大嘘)。
Q異能の人形ちゃんは何者?
A前世でカレンの肩を持ち、エルノアを死ぬまで追い込んだ男子の生まれ変わり。人形であり、「破壊神候補」としてのエルノアを幇助する。
Qなんでエルノアは破壊神なの?
A異界を壊すため。壊した後の異界は、地球から転移した人間が住む場所「アルカディア」になる予定。
Qカレンはどうやって逆ハーを築いたの?
Aなんか洗脳魔術(軽度)を手に入れた。
Qエクルク(勝手な略称)は何なの?
A前世でエルノアをかばった人物が善と悪に分かれた姿。
Qエルノアの本当の名前は?
A【自主規制】です。異能の神に封じられてわからないのだよ。
Q異能の神の価値観をまとめて! もうわけがわからない!
Aクトゥルフ神話的な?(分からなければぜひ調べてください)
Q神、眷属、精霊の、力関係と信者の数を不等式で!
力関係 神く眷属く精霊
信者の数 神く精霊く眷属
Q神、眷属、精霊についてまとめて!
A神……最高神が作った彫刻。光闇火水風地の六属性。
眷属……神が単体で生み出した子供。人に知恵を与えたとされる。
精霊……眷属が作り出した。万物に必ず宿り、加護を与えたりする。
神から見て精霊は孫。
Q「聖女」「魔女」違いは何?
Aカレンは「聖女」エルノアは「魔女」。聖女は人から与えられた称号で、魔女は神が選んだ称号。意味合いは一緒。
Q魔王のプロフィールをオナシャス!
A名前……中田深海(ちゅうでんみうみ)魔王。
年齢……元三歳児
生年月日……こちらの世界の、神聖歴128年7月04日(7=ま0=お4=う)
血液型……たぶんB型(性格的に)
性格……マイペースにいろいろ壊す。
趣味……都市破壊
特技……国家壊滅
好きな言葉……「ぐっばいふぉーえばー」
好きな食べ物……ショートケーキ
嫌いな食べ物……甘いもの以外
好きな音楽……音楽を楽しむということがわからない。
一言……どうしようもなく哀れでかわいそうで、最上級に狂った幼女。

早苗 (プロフ) [2017年7月8日 21時] 38番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ねこうさぎさん!来ましたよ!
KEI77です!宜しくお願いします。

KEI77 (プロフ) [2017年6月26日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします!
愛でましょう!語りましょう!

ねこうさぎ (プロフ) [2017年6月26日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅れてごめんなさい!
はい!語りましょう!

KEI77 (プロフ) [2017年6月29日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

語りましょう!
あ、先どうぞ!

ねこうさぎ (プロフ) [2017年6月29日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

猫氏来たぞ〜

青狸 (プロフ) [2017年6月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ペレシュ城廃墟なのか笑
てっきりお城的なcssを作って欲しいのかと……
勘違いして申し訳ないね。

青狸 (プロフ) [2017年6月25日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー・・言い方悪かったね。
ペレシュ城みたいなお城で繰り広げられるホラー・・
ってことだったんだけど・・

ねこうさぎ (プロフ) [2017年6月25日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れた、すまぬ!
今から作り直そうか?
ただ、今試験一週間前だから、ちょい遅くなるけどいい?

青狸 (プロフ) [2017年6月28日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だいじょぶだぜい。
楽しみに待っとるわ~

ねこうさぎ (プロフ) [2017年6月28日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんね、頑張ります!

青狸 (プロフ) [2017年6月29日 6時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU